向瀧 お客様の声

ここは、2006年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[983] お世話になりました。 投稿者:山路 やよい [東海] 投稿日:2006/09/29(Fri) 00:21
向瀧掲示板キャラクター22日から千両に一泊しました山路です。こんな立派な旅館に一人で泊まるのは初めてで、ちょっぴり、おどおどしてしまいましたが、到着すると名乗る前から「山路様ですね」と迎えて下さったり、翌日の予定に合わせてパンフレット等用意して下さった仲居さん番頭さん。暖かいおもてなし、ありがとうございました。割引券は、しっかり活用させていただきました。予約時に気になりつつも注文しなかった、美酒佳肴シャーベットも戴けたしネット予約特典のコーヒーも美味でした。(ポットのガラス部から見えるのが楽しいですね)温泉もすばらしく、貸切風呂はもちろんですが、きつね湯にも貸切状態で入れてしまい、気持ち良く歌など歌ってしまいました!翌朝は番頭さんのご案内で館内見学を楽しんだ後、写真を撮ってもらったのですが、その際写真撮影に気を取られてしまい、支払いを済ませずに外へでてしまい、追いかけてこられたフロントの方申し訳ありませんでした。朝食時間を変更したいとお願いした警備の方にもお手数おかけしました。旅行中は天気にも恵まれ、藩公行列や飯盛山での白虎隊剣舞も堪能しました。(日焼けのオマケつきですが...)長々と書いてしまいましたが、向滝様の今後益々のご発展をお祈りいたします。
向瀧掲示板キャラクター山路やよいさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
先日はご宿泊ありがとうございます。またお書き込みありがとうございます。ご存じの方も多いと思いますが、お一人のご旅行は、電話などではお断りいたしておりますが、このHPの申し込みフォームからは受け付けております。皆さん本当に旅行が大好きな方ばかりですね。この旅館のポイントポイントをお楽しみいただけて嬉しく思います。
ちょうど、会津若松も会津藩公行列や剣舞の日で、さらに倍楽しめる秋の会津だったと思います。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[982] 思ったより深刻 投稿者:てら [北海道] 投稿日:2006/09/28(Thu) 20:40
向瀧掲示板キャラクター はじめまして。
 私は近ごろ、地球の温暖化について考えるエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

 すこし場違いのような気もしましたが、今や地球温暖化は、分野によらず全ての人に関係している問題ですので、書き込みをさせて頂きました。
向瀧掲示板キャラクターてらさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
地球の温暖化、自分に出来ること、、、昨年灯油集中暖房を電気暖房に替えました。チョッと違いますか?
ここの自然環境、大地の恵み温泉、盆地のおいしさ、など、大切な地球、大切にしようと思います。
ありがとうございます。

[981] 向瀧さんありがとうございました 投稿者:廣野 [東海] 投稿日:2006/09/28(Thu) 12:17
向瀧掲示板キャラクター 今月の25・26日に宿泊した廣野です。宿泊をとても楽しみにしておりました。実際宿泊して、見事な建築物・おいしい食事・源泉かけ流しの温泉と満喫させて頂きました。
両親が会津育ちという縁もあり宿泊しました。両親も久々の会津に来てとても懐かしく、楽しそうでした。宿内を案内して頂いた栗城さん、とても丁寧に案内してくれてありがとうございました。従業員皆さん親切でとても印象的でした。今度は夫婦で桜の季節に来たいと思います。
向瀧掲示板キャラクター廣野さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
お楽しみいただきましてほんとうにありがとうございます。
想像した気候と比べていかがでしたか?
25日は秋晴れ、夜はチョッと寒かったでしょうか?
桜の時期は、4月20日〜30日頃です。「紙芝居」のページに4月1ヶ月間の桜専用ライブカメラの画像がありますので、ご参考にしてください。
では、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[980] 楽しみです 投稿者:あやかママ [関東] 投稿日:2006/09/25(Mon) 10:41
向瀧掲示板キャラクターこんにちは。
来月14日から2泊お世話になる小林です。
温泉で日頃の疲れを癒し、絶品料理を食べるのがすごく楽しみです。
今回はもうすぐ1歳になる娘と、両親もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

つきましては、いくつかお尋ねしたいのですが・・・。
・乳児の離乳食について
 冷蔵庫に預かって頂けるとの事ですがよろしいのです か? 
・使用済みのオムツについて
 宿の方で捨てて頂けるのですか?
・10月中旬頃のそちらの服装
 けっこう寒いですか?

初めての赤ちゃんを連れての旅行のため、勝手がわからずにいます。
どうぞ、よろしくお願いします。


 
向瀧掲示板キャラクターあやかママさま、こんばんは。おかみの平田真智子でございます。
この度は、ご予約を頂きましてありがとうございます。
ご質問の御返事を申しあげます。
「乳児様の離乳食のお預かり」でございますが、どうぞ係の者にどうぞお申し付け下さいませ。
ただ、通常の冷蔵庫でのお預かりとなりますので、封のしっかりとしているモノの方がよろしいかと存じますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
次に「おむつの処理」についてでございますが、こちらもどうぞ係の者にお申し付け下さいませ。
通常あやかママさまがなさっているように、おむつの中の汚物は、トイレに流してからでお願い申しあげます。
おしまいに「10月中旬の服装」でございますね。
日中は、暖かい日は、薄着でも大丈夫な日もございます。
ただ、会津は朝晩の冷え込みや日中との気温差が激しい日もございますので、どうぞ脱ぎ着のできる調節しやすい服装のほうが、よろしいかと存じます。
お子様の服装やお休みになられるときの掛け物も、調節できるモノをどうぞお持ちになると、よろしいですよ(*^_^*)
私も初めて赤ちゃんを連れて旅行するときは、不安でした(^^ゞ
何かご不安なことございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
私でよろしければ、御返事申しあげます。
okami@mukaitaki.com
でも結構でございます。
それでは、どうぞ素敵な旅になりますようお祈り申しあげます。

[979] 今日は会津祭りですね 投稿者:あやたん [関東] 投稿日:2006/09/23(Sat) 15:41
向瀧掲示板キャラクターこんにちは♪
いつも大変お世話さまでございます。
来月26日1泊ですが母がひとりでお世話になりますので、よろしくお願いします。

また、7月には息子と3人で大変お世話になりました。
昨日次男は、キャセイパシフィック航空にて11時49分に成田から出発し、日本時間本日午前3時56分(現地時間22日21時56分)に無事赴任先に到着した事を確認しました。

2年間の赴任ですが、来年9月に業務命令での帰国があるとの事で、その時にはまた離れに泊まりたい旨申しておりましたので、その節はまたよろしくお願いします。

次男は、離れのあのお部屋から野口英世博士のオーラを感じ取り、自分の体に流れる会津魂を支えに無事2年間を過ごす事が出来ると信じています。
本当にありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターあやたんさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
そうですか、無事到着ですか。
はなれの間には、確かに野口英世博士のオーラを感じます。
たぶん「美酒佳肴」のお酒もあのオーラが応援してくれたに、違いありません、、、ね。
また、磨き込んでお待ちしております。
ありがとうございます。

[978] お世話になりました♪ 投稿者:おーた [甲信越] 投稿日:2006/09/18(Mon) 21:37
向瀧掲示板キャラクター17日〜18日に千両に泊めていただきました。
木造三階建ての旅館が大好きです。千両の部屋は城崎の三木屋を髣髴させ大満足。
圧巻はご飯。これは絶品中の絶品!46年の人生でこんなにうまいご飯を食べたことはありませんでした。
夕食の後、明朝、またこのご飯が食べられると思っただけでうれしくなりました(^^)
客室係(北海道出身のおにいさん)の一生懸命な姿に好感が持てました。
僕のE30M3は御館の玄関に映えてたと思うのは僕だけでしょうか(汗)。
向瀧掲示板キャラクターおーたさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
木造建築の宿って、減っている傾向だと思いますが、その中には時代時代の建築文化が残されていて、貴重な建造物だと思います。ここ向瀧もこれからもずーっと皆様にお泊まりいただける快適な文化財を目指して、保存と活用に努めます。
そんな木造建築に、赤いM3似合うんですよね。
またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[977] はじめまして!! 投稿者:三浦 [東北] 投稿日:2006/09/14(Thu) 20:02
向瀧掲示板キャラクター今週の16日と17日に宿泊する秋田の三浦といいます。向瀧さんに宿を決めてから、毎日HPを見ています(笑)彼女の誕生日旅行も兼ね、東北6県で福島だけまだ行ったことがなくとても楽しみにしています♪喜多方ラーメンも食べてみたいし、磐梯にも行ってみたいです!!仕事は建築設計をしているので建物を見るのも楽しみですね☆しかし、週末は雨のようですね・・・。ちょっとばかり残念です。晴れるのを願います!!宿泊の際はいろいろとご迷惑をかけると思いますがよろしくお願い致します。
向瀧掲示板キャラクター三浦様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。お申し込みありがとうございます。
週末のお天気、、、16日は保ちそうかな?なので、景色系や屋外見学は16日にいかがでしょうか?
向瀧の建築あっちこっちご覧ください。
市内で、飯盛山にあるさざえ堂、、、ここは本当に珍しい建築なので、おすすめです。
ゆっくりと温泉に浸かってのんびりしてください。お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[976] 紅葉の見ごろは? 投稿者:いしい [地球外] 投稿日:2006/09/06(Wed) 20:33
向瀧掲示板キャラクターこんばんは。このところご無沙汰しております。
8月は急遽おうかがいできなくなりまして、
誠に申し訳ございませんでした。

さて、今度はできれば11月の紅葉の見ごろの
時期にお伺いしたいと思っています。
例年ですと、紅葉の見ごろは11月の初旬・中旬・下旬
のどのあたりになりますでしょうか。
参考までに教えていただければ嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
向瀧掲示板キャラクターいしいさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
紅葉見頃の時期は、場所によって変わります。
10月上旬・・・磐梯山山頂
10月中旬・・・五色沼や磐梯山中腹
10月下旬・・・磐梯山麓や、猪苗代周辺
11月上旬・・・会津盆地、東山温泉、大内宿
11月中旬頃までが、例年見頃の時期です。
磐梯山の山頂が赤くなると、会津にも紅葉がやってきたな、という感じになります。
向瀧周辺は写真館の撮影日を見ると11月10日前後です。
11月中旬を過ぎると、ほとんど葉が落ちています。
今年は、早いのでしょうか遅いのでしょうか?
またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[975] 肩の力のホッと抜ける、それが向瀧 投稿者:きむらまさおみ [関東] 投稿日:2006/09/03(Sun) 19:25
向瀧掲示板キャラクターいつもお世話になっております。
木村と申します(紺色の変な形の車・坊主・緑縁メガネ)。
昨年4/29土筆の間でお世話になりました(前回・前々回はかきつの間)。
当日は、お料理(夕食)の中で手違いがあったとのことで、板長様自らご挨拶をいただき、こちらが逆に恐縮してしまったのを思い出します(その手違いとやらに私たちは気付きもしませんでした)。
また、献立表にサインまでいただきまして、その後大切に自宅に飾られています。
今年も伺おうと思っていましたが、日程の都合がつかず、失礼とは思いましたが、掲示板でのご挨拶とさせていただきました。また、向瀧さんに行きたいなぁ。なんかホッとするもの。
実は今回、夢であったキャラクターデザイン事務所を立ち上げ、HPを公開させていただくこととなりました。
目指すは、向瀧様のようにホッと肩の力を抜けるキャラクター創作。是非、お立ち寄りくださりアドバイスをいただけたら、と思います。
また、これを縁に何かお手伝いをさせていただけたら幸いと存じます。
次回、向瀧様に訪れられる日を夢見て。
今後ともよろしくお願いいたします。
木村でした。

向瀧掲示板キャラクターきむらまさおみさまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
キャラクターデザイン事務所のHP立ち上げおめでとうございます。絵が優しいですね。平田はあまりよく絵のことがわかりませんが、線や色の感じがすごく優しい感じがしました。
小さなお子様が沢山よってくる、それって日本に大切なことですよね。向瀧もお子様に沢山お泊まりいただきたいな〜と思っています。
デザインと宿泊、業種は違いますが、「ホッとする」時空間を作り出せるようにがんばりましょう。
ありがとうございます。

ここは、2006年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口