向瀧 お客様の声

ここは、2006年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[970] お世話になりました。 投稿者:あやたん [関東] 投稿日:2006/07/26(Wed) 23:33
向瀧掲示板キャラクター24、25日とお世話になりました。
面倒なお布団の敷き方をお願いしたり、長い長い階段を何度もお料理を運んで下さったりと、若い方とはいえ、にこやかな笑顔と、その素晴らしい対応に感服致しました。
柳津出身の方…(ごめんなさい。お名前をうっかり忘れてしまいました)そして北海道出身のなかたさん、明日も素晴らしい対応で接客して下さいね。

海外赴任を控えた次男も、初めての向瀧さんのはなれに
とても満足しておりました。

雨の為、橋のところで記念写真を撮れなかったので、
はなれの10畳間の野口英世博士の書『美酒佳肴』をバックに何枚も写真を撮っていただき、感謝、感謝です。

雨の中を、息子と三人乗り込んだ車が見えなくなるまで見送って下さった皆様の、その姿に長男も感激しておりました。

9月中旬に日本を後にする次男に、強く日本を印象付ける思い出深い旅となった事でしょう。
本当にありがとうございました。

向瀧掲示板キャラクターあやたんさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
はなれの間ご堪能いただきありがとうございます。あの空間は、また独特の時空間なんですよね。もちろん他のお部屋も木造建築の空気がバリバリ漂っていますが、、、一層濃い感じです。
いつまでも日本を日本のままにしておきます。
ありがとうございます、、、いってらっしゃいませ!

[969] 東山温泉街 投稿者:さとうかよ [関東] 投稿日:2006/07/25(Tue) 16:02
向瀧掲示板キャラクター会津の観光ガイドを見ながら春の旅行を思い出していてふと思ったのですが今まで泊めていただいた3回ともタクシーで宿に到着、タクシーで宿を出発で、周辺を歩いた事がありません。

地図を見ると温泉街には夢二の碑や与謝野晶子の碑などもありますね。たとえば原瀧さんあたりから向瀧さんまでぐらいだと散策する距離や風景などはどんな感じでしょうか。もうちょっと上の方までだと坂道はきついですか?

こんど伺うときは早めに到着して付近の散歩もいいかなと思って質問させていただきました。
向瀧掲示板キャラクターさとうかよさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
ここから夢二の碑、与謝野晶子の碑までは、温泉街を抜けて徒歩10分ぐらいです。
https://www.mukaitaki.com/photograph/gokinjyo/text/1394yumeji.html
夢二の碑はこんな感じです。
そこから少し坂道は急になり、川沿いの道路を歩くと原滝という旅館までは10分ぐらい、
またさらに15分ぐらい歩くと、雨降り滝があります。
https://www.aizu-higashiyama.com/
ここのページも参考にしてみてください。
ありがとうございます。

[968] ありがとうございました。 投稿者:中山 利春 [関東] 投稿日:2006/07/25(Tue) 06:58
向瀧掲示板キャラクター7/21に百合の間宿泊した際、子供がケガをしましてご迷惑をおかけしました。病院を手配いただいたり、遅い時間に食事を準備いただいたりと皆様には大変感謝しております。特にご担当の方には子供の相手もしていただきありがとうございました。その後子供も前より元気になり、旅行も天気に恵まれて楽しく続けることができました。機会があればぜひまた宿泊したいです。もちろん建物もお食事もとても良かったです。
向瀧掲示板キャラクター中山利春様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
その後お子様はいかがでしょうか?あまりお手伝いにもならず、、、
翌日お発ちの際には、お元気な笑顔でホッといたしました。
またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[967] 楽しみです♪ 投稿者:ゆず [関東] 投稿日:2006/07/24(Mon) 23:20
向瀧掲示板キャラクター先ほど、8月の予約をさせていただきました。
実は、もう予約でいっぱいかな、と思いながら電話させてもらったのです。
ですから、また向瀧さんで宿泊できる!と、嬉しくて仕方ありません。
昨年夫と二人で宿泊させていただいたときに、
是非とも父母も連れてきたい、と夫と話しておりました。
今回は念願かない、夫の父母と一緒に伺えることになりました。
またよろしくお願いいたします。
とても楽しみです。
向瀧掲示板キャラクターゆずさま、こんにちは。
この度は、ご予約を頂きましてありがとうございます。
ご予約をお受けいたしました平田でございます、
私どもも、お部屋をご用意できて、光栄でございます。
去年もお越し頂き、さらには今年はご両親様までお越し頂けるとのこと、
私どもの方こそ、大変嬉しく思います。
ゆずさま皆様にとって、素敵な想い出となりますよう精一杯努力いたしますので、
何かございましたら、どうぞお申し付け下さいませ。
社員一同心からお待ち申しあげております。

[966] 秋月悌次郎について 投稿者:小木曽順務 [東海] 投稿日:2006/07/23(Sun) 22:37
向瀧掲示板キャラクター26日は宿泊でお世話をおかけします。
お蔭様で秋月悌次郎さんを仕事上で出会うことが出来ました。何処に行けば、関係資料などに出会うことが出来ますでしょうか?よろしかったらお知らせください。
昨年は山田方谷さんの故郷、岡山県高梁市を関係者(全国藩校サミット出席)と一緒に散策しています。
江戸時代、佐藤一斉、山田方谷、秋月悌次郎の3人は昌平校(湯島天神)の門下生です。
お会いできるのを楽しみにしています。
岩村藩(知新館)佐藤一斎NPO法人関係者より
向瀧掲示板キャラクター小木曽順務さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
秋月悌次郎についてですが、
https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/yukari/shiseki/ateijiroushihi.html
この石碑ぐらいかなと思います。
上記、会津若松市のHPに、記事は書いてありますが、関係資料が書いてあるものは少ないようです。
あまり役に立たず申し訳ございません。
では、26日お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[965] 明日お世話になります。 投稿者:あやたん [関東] 投稿日:2006/07/22(Sat) 20:05
向瀧掲示板キャラクターとうとうこの日がやって来ました。
明日の朝出発しますが、
お部屋には何時頃から入れますか?

見学するとしても、野口英世の生家と日新館位なので
早めに到着するかもしれません。

よろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクターあやたんさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
明日お待ちいたしております。
チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
野口英世記念館へ行ったら「美酒佳肴」を探してください。
実は展示されております!!!
野口英世博士は「忍耐」のお手本のような方で、「志を得ざれば再び此地を踏まず」と意志の強い一生涯を感じることが出来ます。
いいところです。
では、お待ちいたしております。

[964] 懐かしい温泉宿 投稿者:相川 務 [北陸] 投稿日:2006/07/20(Thu) 11:51
向瀧掲示板キャラクター伝統の館と云う言葉に相応しい温泉宿だと思います.最後に宿泊したのは一体いつのことか忘れてしまいましたが、古い木造の部屋の残像は今でもハッキリと脳裏の片隅に残っています.いつまでもこのままの姿を維持して欲しいものですね.そしていつか機会があったら、また是非行きたい.ところで一人でも泊めていただけるのですか?たまには独りになり、ゆっくり温泉につかって、ゆっくりと本でも読みたい気分の時って誰にでもあるでしょう?
向瀧掲示板キャラクター相川 務さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
たぶん、外観景色的にはほとんど変わりがありません。内容はかなり変わっていると思います。トイレがウォシュレットになったり、エビカニマグロは使わなくなったり、お部屋で無線LANが受信できたり、、、
お一人のご宿泊、このオリジナルページの「料金&予約」からは予約を受け付けております。ゆっくりと本を読んだり、またはPCでお仕事をしたり、結構いらっしゃいます。
よろしくご検討くださいませ。
ありがとうございます。

[963] お布団について 投稿者:つまこい [関東] 投稿日:2006/07/08(Sat) 21:41
向瀧掲示板キャラクター冬に泊まらせて頂きとても感動致しました。
さて、以前から思っていた素朴な疑問と願いです。

お布団なんですが暑い夏だと寝ている間に結構たくさんの汗をかきますよね。旅館だと朝食の関係で早めお布団をたたみ押入れにしまうと思います。
すると、特に敷き布団がじっとりと重く湿ってとても不快な一夜を過ごす事になります。
梅雨、夏場の旅館で経験しました。
向瀧さんは夏場のお布団はどの様にされてますか?
干したりなどはされないのでしょうか?
向瀧掲示板キャラクターつまこいさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
https://www.mukaitaki.com/mukaitaki/ryokan22.html
こんな風に天日干しが一番です。
または、自然に乾燥する方法(企業秘密)などもあります。

天日に干す場合、朝食後すぐでは場所がありません。
全客室のお布団の数を、干す場所などはありませんから、前日夜から計画して、お部屋の使用状況により、進めます。
写真は、屋根の上に干しているところです。

夏場も、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

似たもの?のもう一枚です。(^^ゞ 投稿者: 投稿日:2006/07/03(Mon) 10:32 No.226  
226.jpg 神奈川の西澤です。先程送らして頂いたのですが、2枚添付してしまいました。失礼致しました。<(_ _)>お宿の前で撮った写真です。会津の旅はいい被写体が一杯でした。



Re: 似たもの?のもう一枚です。(^^ゞ  - 2006/07/20(Thu) 21:00 No.227   HomePage

227.jpg こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
何かいい写真がないか、考えて遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
この写真は、橋の欄干に雪が付いて「ワニ」のように見えたのでシャッターを押してみました。
見えません?


似たもの? 投稿者: 投稿日:2006/07/03(Mon) 10:24 No.225  
225.jpg 神奈川の西澤です。「日にちの便り」メールありがとうございます。改めて向瀧のHPを隅から隅と拝見しましたら、「旅の一枚」にデジカメで110枚撮りました中から、向瀧の橋の欄干を入れたのと、塔のへつり駅のこけしの写真が何となく似ていたので(^^ゞ送らして頂きました。いい思い出でした。雪の頃もお邪魔したいですね。お庭のホタル楽しみです。

[962] すてきな時間をありがとうございました 投稿者:隣県のKAZU [甲信越] 投稿日:2006/07/02(Sun) 13:34
向瀧掲示板キャラクター本日「東山より日にちのたより」届きました。
ほたるが飛んでるなんてちょっとびっくりでした。
小泉首相訪問の翌日にかねてより念願だった向瀧を家族と訪れ、素敵な空間と時間を過ごすことができました。
予約の際メールにてちょっと父のお祝い事だとお話したところ過分なるお心遣いをしていただき、本当に感謝しております。お部屋係だったなかださんお元気でしょうか?旅好きな私ですが泊まった宿がこれほど心に残ることも珍しいです。季節を変えぜひ再訪したいです。
向瀧掲示板キャラクター隣県のKAZUさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
ホタル、飛んでいます。1996年頃、中庭のホタル復活に成功、2001年大雪の年から出なくなり、
2005年から再復活なんです。
今年は、ゲンジボタルが最大で6匹確認されていますので、かなり増えている傾向だと思います。
毎晩、カメラ抱えて潜んでおりますが、なかなか上手くいきません。
また出来上がったらお知らせいたします。
(客室係のナカタ、がんばっております、ホタルを見てかなりの感動だったようです)

ここは、2006年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口