向瀧 お客様の声

ここは、2006年05月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[948] 朝日新聞で知りました 投稿者:紀州くん [近畿] 投稿日:2006/05/28(Sun) 11:27
向瀧掲示板キャラクターネットだから、若い年齢層が多いのでしょうか?
老舗とギャップはないのですね。

どこがすてきか?

ぜひ、宿泊したいものです。
向瀧掲示板キャラクター紀州くんさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
朝日新聞ご覧いただきましてありがとうございます。
ネットを利用する方は若い年齢層、、、でもありません。ここの建物は階段の多い構造なので、申し込みフォームに年齢を伺うチェックボタンがあります。しかし、年齢の偏りは感じられません。これは、家庭までネットが浸透しているということだと思ってます。
老舗とのギャップ?もともと老舗って何?を考えていません。また、どこがすてきか?もこちらがすてきと思っておりません。この旅館はこんな木造建築で、こういうお風呂で、こんな食事ですよ、、をお伝えしています。あることをそのままお伝えしています。
もともと宿泊予約を増やそうと言うよりも、「お客様へダイレクトに生の向瀧をお届けして、太く繋がりたい」と思ってはじめたページです。
是非生の向瀧、感じてください。
ありがとうございます。

[947] テレビ拝見しました。 投稿者:きただ [関東] 投稿日:2006/05/25(Thu) 22:08
向瀧掲示板キャラクターはじめまして
5月21日の「旅の香り」で向瀧様の放送拝見致しました。すてきなお宿のHPは以前から見ております。まだ
お世話になったことが無いのですが、ぜひと思ってます。サライでも拝見しました。HPでは「今日のひとりごと」ではたしか今年の最低温度は1月7日のー9度が
最低と記憶してます。また女将様のフログもみてます。
向瀧掲示板キャラクターきたださまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
お陰様で「旅の香り」は沢山の方にご覧いただきましてありがとうございます。
今日はつつじが咲いて、気温20度ほどですが、、、そうです今年の冬は寒い日がありました。床下の配管が凍ったり、屋根の雪下ろしをしたり、ぎっくり腰になったり、、、
これからもよろしくご覧くださいませ。
ありがとうございます。

[946] お久しぶりです。 投稿者:鯉好きの子供の父 [関東] 投稿日:2006/05/21(Sun) 21:30
向瀧掲示板キャラクターお久しぶりです。
早いもので、お邪魔したときは雪景色だったのに、新緑がきれいな季節ですね〜
社長様・おかみさん・従業員の皆さん、そして池の鯉君たちお元気ですか?

先ほど「旅の香り」見ました〜♪
子供たちと見ていたのですが、大好きな「菊の間」が写っていて大興奮していました(私もです。)(^^;)
また「向瀧に泊まりたい病」が始まりました。(笑)
お邪魔したときには、よろしくお願いします。


向瀧掲示板キャラクター鯉好きの子供の父さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
そうです、大好きな菊の間で撮影でした。あの半円形の明かりとりの障子がいいのでしょうか?ネットご覧の皆さんにも、テレビのスタッフにも人気です。
テレビでは桜でしたが、今はつつじが咲いています。毎年季節って几帳面にやってくるモンだな〜と、妙に感心してしまいます。
「泊まりたい病」、、、身体に素直に!またお待ちいたしております。今度の季節は鯉も動いている季節ですから。

[945] 先日はお世話になりました。 投稿者:日出山 [関東] 投稿日:2006/05/15(Mon) 15:36
向瀧掲示板キャラクターこんにちは。
先日はGWにも関わらず、ぎりぎりでお部屋がとれて大変よい連休を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。
社長様初め、女将様や前回もお世話になった番頭のさんぺい様にお会いできて、うれしい限りでございます。
先月も行ったばかりなので、お顔を覚えていてくださって、嬉し恥ずかしい気持ちでございました(*^^*)

今回は連休中とゆうこともあり、少しばかり周りがバタバタしている雰囲気で、皆さん大変だなぁ〜ご苦労様です。と言う気持ちで拝見しておりました。

お部屋から見える桜も、緑の部分が少し出てきてはいましたが、風が吹くたびに花びらがはらはらと散る光景は、いと美しでございました。
あの向瀧様の中庭、お風呂、建物、人の温かさ、お料理、すべて私たちの日頃の疲れを癒してくれます。

今回も最高のひとときを過ごさせて頂き、大変感謝しております。

次回は2人で行けるかどうか分かりませんが、
早くお伺いできるように頑張りたいと思います。

今回もありがとうございました(^^)
向瀧掲示板キャラクター日出山さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
桜からGWまで沢山のお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございます。少しばたばた気味で申し訳ございませんでした。やはり、木造建築なもので、音が聞こえてしまうのだと思います。前回の4月初めと比べると、、、やっぱり違います。すみません。

ちょうどGWのご宿泊の日は、桜吹雪でしたね。小さなお子さまから「昨日、雪が降ってたよ」と教えていただきました。こんなほのぼのとした日本をいつまでも残しておきたいな〜と思っております。
また、お会いできることを楽しみに、お待ちしております。
ありがとうございます。

美酒佳肴 投稿者:なめネコ 投稿日:2006/05/10(Wed) 09:50 No.215  
215.jpg 桜の季節にお伺い出来なくて残念ですが、
年内にはまた宿泊したいと考えております。
最近は温泉にハマっており(源泉100%かけ流しにこだわって)
いろいろな宿に行きましたが、向瀧ほどスタッフの皆様が温かく
気持ちが落ち着く旅館はなかなかありませんね。

***************************
職場近くの方南通りにある有名な台湾料理屋さんの
美酒佳肴の写真を添付します。
今年の出来はどうでしょうか?



Re: 美酒佳肴  - 2006/05/12(Fri) 22:26 No.216   HomePage

216.jpg なめネコさん、こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
桜、今年の予想はむずかしかったですね。平田も大はずれです。今もしだれ桜は咲いています。
そろそろ、ツツジの景色に変わりそうです。
美酒佳肴の四文字熟語は、台湾系とか中国系とかで見かけます。野口博士が、海外に研究出張の際、覚えてきた言葉なのかな〜と思ってます。
添付の写真、向瀧の「美酒佳肴」です。この墨書を見ながら、榮川酒造さんと会話をしたのが、向瀧限定酒「美酒佳肴」の始まりでした。
今年の出来は、、、それがいいんです。4月に袋を搾ったときの感想ですが、これまで以上にまろやかで、深いコクを感じました。現在熟成中で、秋頃から登場かと思います。そのときはまたページでお知らせいたします。
ありがとうございました。


[944] おはようございます 投稿者:大湊 由美子 [東北] 投稿日:2006/05/09(Tue) 08:52
向瀧掲示板キャラクターおはようございます、早速のお返事に感激いたしております。

昨日、実家より向滝さんの“鯉の旨煮”“ふき味噌”、東山の名物“水羊羹”の?お土産セット(笑)?が届きました。会津に帰りましても、鯉の旨煮などは早々口に出来ることもありませんので大変美味しくいただきました。

中々地元の人間でも拝見させていただく機会の無い向滝さんの館内各所にある意匠に、その歴史の深さに感激しておりました両親にとりましてはその一つ一つがとても興味の有る物だったようでしたので、次回のご縁がありましたら向滝さんの歴史の一端をお教え頂けますと有り難く存じます(皆様お忙しい中かなり無理なお願いとは重々存じ上げては居りますが・・・)。

余談ではありますが、他県に居ります甥から実家の母宛に「会津の温泉で一流の宿は無いか」と聞かれましたようで、母は迷わず“向瀧”さんのパンフレットを速達で甥宛に送付したとの事でした。

また、可能であれば両親を向滝さんに泊まらせてやりたいと思っております。
長々と書かせて頂きましたがこれにて失礼致します。
向瀧掲示板キャラクター大湊由美子様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
会津の”お土産セット”いいですね。ますますおいしい会津の味を作っていこうと思います。
食や建築には、その時代時代での流行廃りはあると思いますが、私たちが伝えていかなければ、途絶えてしまう味や建造物を、これからも大切にして、さらに美味しい会津の味、快適な文化財を目指していこうと思います。
沢山の皆様のご期待にお応え出来るように、さらにがんばりますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[943] お世話になりました 投稿者:さとうかよ [関東] 投稿日:2006/05/08(Mon) 15:55
向瀧掲示板キャラクター5日に桔梗のお部屋でお世話になりました。風に舞った花びらが窓から部屋に降りてきて優雅な気分でした。
番頭さんが布団を引きに来て下さった時はいろいろとお話ができて楽しいひと時でした。
今回は念願の会津木綿の反物を二反も買ってきました。夏までに仕立てに出そうと楽しみにしています。
帰りには会津若松駅を出るときにちょうどC57が入線して来てその勇姿に感動しました。動いているSLを見るのは初めてだったので最後にとても得をした気分でした。
ますます会津の街と向瀧さんが好きになりました。
向瀧掲示板キャラクターさとうかよさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
5月5日は花吹雪の一日でした。ライブカメラを見ると朝はまだ満開ですが、6日はすっかり花の舞った様子がわかりました。(もう少しお待ちください。今年の記録も的間ますので、、、)
会津若松駅でC57遭遇は良かったですね。遠くで見ると模型のようですが、近くで見ると音や熱がすごく身体に響いてくる乗り物なんです。
また違った会津でお待ちしております。ありがとうございました。

[942] この度は、両親が大変お世話になりました。 投稿者:大湊 由美子 [東北] 投稿日:2006/05/08(Mon) 12:29
向瀧掲示板キャラクターこんにちは、父と母が5月6、7日と大変お世話になりました。

お膳に付けられた熱燗・シャーベット並びに鯉の旨煮、さくらの刺身がとりわけ美味しかったと母から聞きました。
こと、『鯉の旨煮』についてはさすが?向瀧?と、土産を食した義兄も絶賛していたとか。
お料理にお酒に大満足をしたようでした。

ただ、前回両親を案内くださった方(番頭さんでしょうか)は室内の意匠ほか欄干製作につきましても詳しく教えて下さったようで、両親共にその知識の深さに関心をし、感動をしたようでしたが、今回案内をしてくださった方からはそういったお話がされず少し残念な心持を感じたようです。
また、お部屋の座卓(でよろしいのでしょうか)に
うっすらと埃が見えていた旨母から聞くに至り、
向滝さんらしからぬことと私も残念に思いました。

お部屋のは入り口が分かりづらく“軽〜く迷子”になったようです(これは笑い話ですが)。

両親に、たまの贅沢と思い今回も向滝さんに!との気持ちではありましたが、そういった話を聞きますと少し気持ちに蔭りが出てきてしまいました。

しかし、染井吉野は散ってはいても枝垂桜が美しく映えていたとの事でしたのでお料理のことも合わせて鑑みれば良い週末だったと言ったところでしょうか。
向瀧掲示板キャラクター大湊由美子様へ
いつもありがとうございます。向瀧の平田裕一です。
またこの度もご紹介をいただきましてありがとうございました。
座卓の埃の件は大変失礼いたしました。今後、このようなことがないように社員一同気を引き締めて参ります。
 これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[941] ギリギリで取れました!やったぁ!! 投稿者:日出山 [関東] 投稿日:2006/05/03(Wed) 18:57
向瀧掲示板キャラクター6日にまたお世話になります。日出山です。
いやいや〜。先ほど駄目もとで6日の予約をしたところ、無事いいお返事が返ってきて、2人ともビックリ仰天有頂天になっております。笑
ほんとに、このGWでお忙しい中、奇跡が起きたと言うのでしょうか、ありがとうございます。
毎日毎日、予約状況を確認しては、土曜日の△マーク以外変化がなく、土曜日は少し難しいかな〜と諦めておりました。
ですが、今日になって、やっぱり行きたい!!と、この感情には勝てず、予約いたしました。
夫は、本当に嬉しそうで、さっきまで不機嫌だったのが今はもうニコニコしております。(ふ〜よかった〜)
本当に感謝感激です(^^)♪
私も今から、楽しみで今夜眠れるかどうか心配です(u3u)
お部屋も、桜の見えるお部屋にして頂き涙が出そうです。
本当につくづく配慮して頂き、感謝しております。
あと少しの間、この幸せな気分に浸って、6日まで過ごしたいと思います。

それでは、楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
向瀧掲示板キャラクター日出山様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきましてありがとうございます。
GWは、満室の日が多くて申し訳ございませんでした。
今日の申し込み送信は、非常にタイミングが良く、こちらもお申し込みに感謝いたしております。
これから桜は少しずつ散っていくと思いますが、しだれ桜はこれから満開に向かいます。濃いピンク色のしだれ桜、ゆっくりお楽しみください。
ちなみに、真っ赤な出猩々、椿なども桜や萌葱色と良いバランスで春色です。
では、道中お気をつけてお越しくださいませ。
ありがとうございました。

[940] 中庭の春 投稿者:いしい [地球外] 投稿日:2006/05/02(Tue) 20:29
向瀧掲示板キャラクター先日は大変お世話になりました。おかげさまで今年も中庭の桜も拝見でき、とても喜んでおります。ソメイヨシノの素晴らしさはもちろんですが、今回は、女将様がブログで紹介して下さった山野草を求めて、中庭散策をいたしました。見つけるのはなかなか難しかったですが、それだけにいくつかの山野草に出会えた時の気分はなかなかいいものでした。冬の間、眠っていた池の鯉くんたちとも、麩を与えることで交流(?)でき、向瀧さんの中庭の春を心ゆくまで堪能させていただきました。季節が変われば、またお伺いいたします。素敵な時間を過ごさせていただき、心から感謝しています。ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターいしいさま、こんにちは。おかみの平田でございます。
いつもお越し頂きましてありがとうございます。
そして、ブログをご覧頂きまして、光栄でございます。
山野草を見つけてくださったのですね。
池の鯉たちのこともいつも気にかけてくださいまして、本当にありがとうございます。
私ども会津は、四季がはっきりしております。
雪国会津での春は、待ちこがれ、恋いこがれてようやく訪れるので、喜びもひとしおでございます。
一緒に会津の春を感じてくださいまして、心から嬉しくおもいます。
ありがとうございました。

[939] またまたお世話になりました 投稿者:さいとう [関東] 投稿日:2006/05/01(Mon) 10:44
向瀧掲示板キャラクター季節を変えて、今回が4回目の宿泊でした。夏のホタル、秋の紅葉(には少し早かった)、冬の雪見ろうそく、そして中庭の桜(3日早かった。残念!)。いつお世話になっても心温まるおもてなしと温泉に感激しています。ありがとうございました。インターネットの写真で何度もお会いしている平田さんともなんだか旧知の仲のような気分になっています。実家に帰る気分で又、伺っても良いですか?
向瀧掲示板キャラクターさいとうさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
今年の桜は早いよ!といわれながら、昨年と同じぐらいの遅めになってしまいました。その年の雪の量よりも、4月に入ってからの気温が一番影響がありそうです。というと予想はさらにむずかしいです。今晩からはまた少し涼しい日が続きそうですが、、、満開は何時まで保つのでしょうか?これまたむずかしい予想です。
みなさんにこのページをご覧いただいて、本当に良かったと思います。「見てるよ」「ぎっくり腰大丈夫?」「今日はスコップ持っていないんですか?」「草刈りは何時からですか?」いろいろお声をかけていただきます。世の中ではすさんだ信じられないニュースが多い時代になってきたと思いますが、このページを通じて、この向瀧を通じて温かい世界を感じることが出来ました。本当にありがとうございます。
いつでも実家だと思ってお出かけいただければうれしく思います。
また、お待ちいたしております。ありがとうございました。

ここは、2006年05月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口