向瀧 お客様の声

ここは、2005年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[890] お世話になりました お名前:すすむ.Y [北海道] 投稿日:2005/11/27(Sun) 12:43
向瀧口コミキャラクター画像大変御礼が遅くなりました、今月7日に南天に宿泊させていただいたYです。今回は父の喜寿、母の古希のお祝いを兼ねた旅行だったのですが、皆様の大変暖かく心のこもったおもてなしに、二人とも大変満足して帰っていきました。小田切板長さんからは、思いがけず、ケーキまで作っていただきまして、大変感激しておりました。また、早朝、庭を散歩していましたら、お仕事をなさっていた方から、絶好のポイントで写真をとっていただいたり、本当に細かなお心使いに感謝しております。ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像すすむ.Y 様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊に書込にありがとうございます。
大切な記念のご旅行に当館をお選びいただきまして本当にありがとうございました。
心が感じるままにお祝いをしたり、シャッターを押したり、そんな社員の気持ちを大切にしたいと思っております。
そして、大切なご旅行を楽しい想い出で飾っていただければと、これからもがんばります。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[889] お世話になりました お名前:o2ka [関東] 投稿日:2005/11/23(Wed) 20:01
向瀧口コミキャラクター画像11月22日〜23日に千両の間に一泊したo2kaです。
素敵なお部屋で今回も非常にゆっくりできました。
お風呂もとても気持ちよく夫婦二人で家族風呂に8回ほど入ってしまいました。
また、大晦日からお世話になりますのでよろしくお願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像o2kaさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつも本当にありがとうございます。
家族風呂、人気ですよね。
お風呂の流行?大きな大浴場から、露天風呂の時代、そして今は家族風呂のようです。一般家庭のお風呂に比べると、チョッと大きめで深めですっぽり漬かれます。
また、年末も源泉かけ流しの温泉、ゆったりたっぷりお楽しみ下さい。
ありがとうございました。

[888] 無事、帰宅。 お名前:梅の間の坂 [関東] 投稿日:2005/11/16(Wed) 21:43
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。
15日から一泊させていただいた、「梅の間の坂」です。
夕方、無事に家へ帰りつきました。
今回はとても広くてお風呂にも近い部屋で、年配の両親も大変喜んでおりました。
秋の献立の料理もおいしく頂きました。
いろいろとお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像梅の間の坂さま、おはようございます。
早速、ご丁寧に掲示板への書き込みを頂きましてありがとうございました。
梅の間をお気に召していただき、大変光栄でございます。
梅の間と桜の間は、「はなれの間」と同等の建築文化が存在しております。
書院造りや柾欄間やまわり廊下などが、同じでございまして、私の好きな「職人の技」の一つでございます。
この度は、本当にありがとうございました。
是非ともまたお会いできる日をお祈りしております。

[887] お世話になりました お名前:miyaguchi sanae [関東] 投稿日:2005/11/14(Mon) 16:46
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。先日(11月10日) 木村洋子さんと一緒にお世話になりました、宮口真江です。「向瀧」のホームページで拝見して とても楽しみにしていた「百合の間」に泊まることができ、大変満足しております。部屋の窓から見たお庭もすばらしく、感激でした。
雪が積もった頃や、桜の頃も見てみたいと思いながら、会津を離れました。機会があれば、また伺いたいと思います。取り急ぎ、お世話になった御礼まで。
向瀧口コミキャラクター画像miyaguchi sanae様へ
この度はご宿泊ありがとうございました。
紅葉もちょうどいい時期で、百合の間の窓には黄色の紅葉が広がっていたと思います。また建具細工も凝ったお部屋なので、結構リピートの多いお部屋です。
これから12月23日以降02月末日までの、中庭に積雪のある日には、『雪見ろうそく』をおこないます。幻想的な雪景色がご覧いただけます。桜は4月20日前後ですが、早い年と遅い年では2週間の開きがあり,、、なかなか満開予想はむずかしいものがあります。
またページをご覧いただき、ご検討いただければ嬉しく思います。
ありがとうございました、またお待ちいたしております。

[886] 楽しいひと時を。。。 お名前:chiho.t [東北] 投稿日:2005/11/11(Fri) 17:30
向瀧口コミキャラクター画像11月4日〜5日にお世話になりました、高橋です。
到着時の出迎えから出発時の見送りまで、至れり尽くせりで大変お世話になりました。
女将さんはじめ、従業員のみなさんのすっかりファンです。社長さんは、到着時にお見かけしましたがお声をかけられなかったのですが、行き届いたサービスに私も夫もすっかり満足。限定の「美酒佳肴」は我が家の玄関に飾っており、開封まで少し時間がかかりそうです(笑)。 お湯も今までの温泉の中で一番のやわらかさですっかり気に入りました。2人でまた行こうね、と話してます。「旅の一枚」に部屋から中庭を見下ろした写真を載せようとしたのですが失敗してしまったので、後ほど再挑戦します。
ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像高橋様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
中庭もちょうど色が変わってきた頃で、沢山の秋をお楽しみいただけたのではと思います。「美酒佳肴」飾っていただいてありがとうございます。日本酒は生きています。光をなるべく通さない緑色の瓶にしていますが、出来れば、冷暗所に貯蔵がベストです。もう既にお飲みになられているかも知れませんね。
お湯は源泉かけ流しはやっぱり違うんですね。特にきつね湯は地面からでてきてすぐの浴槽なので、チョッと熱めですが、好評です。
お写真楽しみにしております。ありがとうございました。

ひとあし先に初雪が・・ 投稿者: 投稿日:2005/11/11(Fri) 01:12 No.167  


167.jpg こちらは長い冬の始まりです。
札幌を出発、八戸に着港した後3日と半分で1500km走り続けた紅葉三昧ドライブ旅でしたが、向瀧の心温まるおもてなしとともに旅の余韻に浸っています。「伝統と文化」と「近代性」が見事に融和した素晴らしいお宿で過ごした、忘れられない一夜となりました。
翌朝、長野めざし道を教えていただくも、人間ナビの悲しさ
ゆえ、道からはずれて観光客など決して通ることのない街外れの農道を珍道中、いつまでも会津に引き留められているようでした。
心残り二つ。大勢のお見送りにテンションが上がり、お帳場横の小さな夫婦べこを記念に買い忘れたこと、そして、「チャーミー女将を隣に記念写真に収まりたかった・・」(夫)
いつかまた、お訪ねしたいです。



Re: ひとあし先に初雪が・・  - 2005/11/12(Sat) 12:21 No.169  



169.jpg おはようございます。
御返事がおそくなって申し訳ありませんでした。
この度は、お越し頂きましてありがとうございました。
遠くから長い道のりを、おいで頂けることは、私たちにとって、心から感謝申しあげるところでございます。
そして、お褒めの言葉を頂戴して、社員共々大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。
そして、お写真を掲載してくださって、本当に嬉しいです。
お客様にまたお会いできるっていう感じで、こちらの「旅の一枚」は、私の大好きなページの一つです。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、雪に負けないように、お身体お気をつけてくださいませ。
また、いつの日かお会いできる日をお祈りいたします。


[885] 皆様お元気ですか?テレビみました お名前:真由美 [関東] 投稿日:2005/11/07(Mon) 20:05
hu11月5日に12チャンネルを見ていて驚きました。久しぶりの真智子さんは、とても美しくステキでした。小さかったのですが、裕一さんも映っていたので安心しました。むかし皆で花火をした時の事や突然遊びに行って御迷惑をかけてしまった事を思い出しました。今とても感謝しています。実は、今年に始めに母が転んで膝を打ち、今も痛みが取れません。温泉に連れて行きたいと考え始めているところに、見栄晴さん母子を見ました。私も母を連れて行きたいと思います。これから寒くなりますが、お体大事になさって下さい。(このメールがオープンになってしまうことが気になって、思うように書けませんでした。)
向瀧口コミキャラクター画像真由美さま、こんばんは。
ご丁寧に書き込みを頂きましてありがとうございました。
そして、お元気そうで私も嬉しく思いました。
お母様の足のお怪我が心配ですね。
是非、少し回復なさったときに、温泉治療においで下さいませ。
心も身体もきっと癒されると思います。
これからもどうぞ皆様のお身体大切になさって、お幸せにお過ごし下さいますようお祈りいたします。
この度は、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を夢見て・・・・

[884] 向瀧がテレビに お名前:KASHIWAZAKI Kazuo [関東] 投稿日:2005/11/06(Sun) 01:05
hu11月5日の夜の12chを何気なく見ていましたら、見栄晴君母子のルポルタージュで、会津若松の老舗旅館として向瀧が出てきました。橋の袂から見たあの有形文化財の和風玄関、泊めていただいた離れの野口英世の「美酒佳肴」の横軸、大理石の彫刻のある大浴場、それに手の込んだ夕食など、先日お伺いしたときのイメージそのものの画面が出てきまして大変懐かしく思いました。勿論若い女将の平田真智子さんの美しい姿も。
 先日は大変お世話になりました。
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは、向瀧の平田裕一です。
テレビご覧いただきまして、また、メールをいただきありがとうございます。
昨日のテレビ東京は、沢山の皆さまにご覧いただけたようで、こうしてお声をかけていただき、嬉しく思います。
会津若松は未放送なので、内容までまでお話しできないのが残念ですが、
いつもと同じように、しておりました。
またこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ここは、2005年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口