向瀧 お客様の声

ここは、2005年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[883] 微修正 お名前:清水 [関東] 投稿日:2005/10/31(Mon) 13:34
hu下記コメントの微修正です。湯船の縁は「大理石」でなくて、「白御影石」でしたね。失礼致しました。
向瀧口コミキャラクター画像清水様、こんばんは。再び平田真智子です。
ご丁寧に訂正していただきましてありがとうございます。
こんなにご丁寧に「向瀧」を見ていて下さるなんて、とっても幸せでございます。
私たち向瀧を見守っていてくださってるって感じで、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
是非是非、これからも宜しくお願いいたします。

[882] お世話になりました お名前:清水 [関東] 投稿日:2005/10/31(Mon) 10:43
hu週末お世話になった清水です。
微妙な天気でしたが、お宿では、その施設にも、皆様のお持て成しにも、感激いたしました。
 中でもあえて特筆するとすれば、お風呂です。
今までの個人的経験では、タイル張りの湯船にはあまり好感をもっていなかったのですが、こちらのお風呂はとても素敵な感じでした。お湯のやわらかさと湯船の縁の大理石が、何とも言いがたい良い感じで、それに全体の清潔感がとても気に入りました。お風呂を含め、お宿全体に日々の丁寧なお手入れを感じました。
 また、先日お問合せさせていただいた「只見線臨時列車」も、事前情報のおかげで早めに並び、何とか窓側席を確保でき、のんびり列車での渓谷&紅葉を満喫致しました。
どうもありがとうございました。また、お伺いしたいと思います。
向瀧口コミキャラクター画像清水様、こんばんは。
おかみの平田真智子でございます。
この度は、お越しいただき本当にありがとうございました。
そして、掲示板に書き込みいただきましてありがとうございました。
お風呂と温泉についてお褒めいただきまして、湯守の番頭達もとっても喜んでおります。
毎日の湯船と温泉の管理は、番頭達にとってもとても厳しい意識で管理しており、お客様にお喜びいただけることが何よりもの幸せでございます。
本当にありがとうございました。
只見線の渓谷&紅葉を満喫できて本当に素敵な旅になりましたでしょうね。
私たちもとっても嬉しいです。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
また、是非とも遊びにおいで下さいませ。
心よりお待ち申しあげます。

[881] またいきます。 お名前:島津茂夫 [甲信越] 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:21
huお世話になりました。
今度は、雪のとき・桜のときにお世話いただきたいと思います。
今回 宿に着いたときの番頭さんがたの大歓迎、そしてお世話いただいた年配の(失礼)仲居さん。が、間に合わず案内いただいたすごく若い仲居さん。ともどもお世話様でした。帰りの皆様のお見送りもびっくり。いつまでも手を振っていただき女房ともども大感激でした。がんばって下さい。

向瀧口コミキャラクター画像島津茂夫さま、こんばんは。
おかみの平田真智子でございます。
この度は、ご宿泊いただきましてありがとうございました。
そして、ご丁寧に書き込みを頂きましてありがとうございました。とっても嬉しいです。
社員の様子をお褒めいただきまして光栄でございます。
社員もこの掲示板をみており、とっても励みになるので、本当にありがとうございます。
これからももっともっと!!を目指し努力して参ります。是非とも雪の季節「雪見ろうそく」を見にいらしてくださいませ。
本当にありがとうございました。

[880] 返事をありがとう お名前:KASHIWAZAKI Kazuo [関東] 投稿日:2005/10/29(Sat) 11:36
hu早速返信を有難うございました。紅葉真っ盛りの時期のようで、楽しみにしておりますが、もう朝晩はかなり冷え込むでしようね。老舗の和風旅館なるが故に失礼を顧みずにお聞きしますが、旅館は全館暖房になっているのでしようか。さて、会津若松は名だたる松平家の城下町ですから、昔からの伝統ある銘菓が存在することを期待しご返事をお待ちします。またお菓子以外の食べ物のお土産に適当なものがありますか?
向瀧口コミキャラクター画像KASHIWAZAKI Kazuoさまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
紅葉の時期ですから朝晩は冷え込んできております。全館暖房ではありません。【全室】冷暖房です。廊下や階段には空調がございません。客室は以前から冷暖房完備ですが、今年は6月からさらにパワーアップした空調設備に、改修をしております。お陰様で、暑い、寒いのご意見はいただいておりませんの大丈夫かとは思います。
ではお待ちいたしております。

[879] 紅葉の状況は? お名前:KASHIWAZAKI Kazuo [関東] 投稿日:2005/10/28(Fri) 00:31
huずっと先のことと思っておりましたが、来週になりました。11月2日にお世話になります柏崎です。ルートは東北道の郡山を12時頃通過して猪苗代を回って会津若松に入ろうかと思っています。紅葉の状況とルートや見所などでアドバイスがあればお願いします。また会津若松市内で、お茶に使う上等な銘菓や土地のお土産などありましたら教えて下さい。
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はお申込みありがとうございます。
今年の紅葉は、ゆっくり目のようなので、11月02日頃、良いかもしれません。
郡山から猪苗代ICで降りて、裏磐梯方面へ走ります。五色沼、檜原湖へ立ち寄ったあと、ゴールドラインを走って磐梯町へ出ます。そこからは会津若松方面、東山方面とお進み下さい。
磐梯町から約25分ぐらいです。
お菓子についてはいらっしゃるまでに調べておきます。
では、道中お気をつけてお越し下さいませ。
ありがとうございます。

[878] 只見線情報 ありがとうございます。 お名前:清水 [関東] 投稿日:2005/10/27(Thu) 17:18
hu877に続いて清水です。
これだけの情報を短時間で調べていただき、ありがとうございます。とても参考になります。
滅多に乗れないので、この只見線に乗ってみようと思います。
後は天気が良くなることを祈りつつ、お宿に伺うのが楽しみです。
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは、向瀧おかみの平田真智子でございます。
ご丁寧に掲示板からのメッセージありがとうございます。
メッセージをいただき、なんだかとっても嬉しくなりました。
そして、30日のお天気、私もとっても気になって参りました。
予報では、29日よりも回復するようですから、このまま頑張って「晴れ」になってもらえるように、、、私もお祈りいたしますね。
只見線の景色、とっても素敵でしょうね・・・
私は、残念ながら景色をみに出かけることが出来ませんので、どうぞ素敵な景色のお話をお聞かせ下さいませ。
ちなみに、
https://www.mukaitaki.com/images/etc/SL_tadami/1607C11.jpg
を、ご覧いただけますと、イメージが少し膨らむかも知れません。
(こちらは、HPの「写真館」の「機関車系」の「会津只見線」に掲載されておりますので、どうぞご覧下さいませ)
どうぞ素敵なご旅行でありますように・・・・・

[877] 只見線はどうでしょう? お名前:清水 [関東] 投稿日:2005/10/27(Thu) 16:07
hu 今週末、お世話になる清水です。お天気が微妙な感じですが、楽しみにしております。
 翌日(10/30)は、只見線の臨時列車「磐西・只見ぐるり一周号」で小出まで4時間を、紅葉を眺めながらのんびり行こうと思っているのですが、不安なのがこの列車の混み具合です。
 季節限定の臨時列車で指定席も無く、駅やJRに問い合わせても、なかなか混み具合の事は分からず、筋違いとは思いますが、もし、先週や昨年などの様子が分かれば教えていただければ助かります。
 もし混むようでしたら、只見線はあきらめて、その前に出発する磐越西線で新津に出る事も考えているのですが。
向瀧口コミキャラクター画像清水様、こんにちは。おかみの平田真智子でございます。
この度は、ご予約いただきましてありがとうございます。
さて、只見線の混み具合でございますが、JRの車掌さんに確認いたしましたら、以下のようなコメントをいただきました。
「先日22日の状況ですと、60〜70名のご乗車をいただきましたので、まだ空きがございました。
今月末には、紅葉の状況も良いという情報もあり、乗車率も上がるかとは思いますが、3両編成ですし、今のところ大丈夫ではないでしょうか。
ただ、気候や紅葉によってかわってきますし、全席自由席なので、何とも言えないのが実状です。すみません。」
とのことでした。
曖昧で大変申し訳ございませんが、どなたにお伺いしてもこのような感じのコメントをいただいておりますので、どうぞご参考になさってくださいませ。
お書き込みいただきましてありがとうございました。
どうぞ素敵なご旅行になりますように、心からお祈り申しあげます。
そして、お会いできますことを社員一同楽しみにお待ちしております。

[876] 雨のち晴れのち曇り お名前:KATANA [関東] 投稿日:2005/10/26(Wed) 02:57
hu23日に泊めていただきました。チェックINが遅くなり慌しくなってしまいましたが、自慢の温泉と料理は堪能させていただきました。ゆっくり食べた夕食は完食、さるの湯は少しぬるかったのですがきつねの湯はとても気持ちよく入りました。23日の夕方は雨でしたが翌朝の朝日に照らされた庭と建物は今まで見たことのない美しさと静寂に包まれた異空間でした。女房も大層気に入った様子ですが、チェックアウト時の玄関で下足番や番頭さんのサービスにうろたえて、お土産を買い忘れたようです。慣れていないとだめですねー。結局またいつか行こうかと言う事になりました。24日は日光まで行きましたが、曇り空では紅葉の輝きもくすんでしまい少し残念。今度は新緑の頃か夏にお伺いしたいなーと思っています。そのときはまた変わらぬ笑顔とサービスで迎えてください。
向瀧口コミキャラクター画像KATANAさまへ
この度はご宿泊ありがとうございました。また、掲示板へのお書き込み、ありがとうございます。
雨の日の日本庭園と木造建築、結構ドキッとする美しさがあったりします。いい時間帯だったんですね。
玄関での対応、私たちはマニュアルなどは決めておりません。せっかく遠くからいらっしゃるお客様へ、心の感じるままに感謝を表現して、駆け寄ったり、お見送りをしたり、いたします。たぶん次回はもっとお楽しみいただけると思います。また、さらなる笑顔でお待ちいたしております。
ありがとうございました。

[875] 幽玄の世界に引き込まれそうな宿 お名前:Tahki [関東] 投稿日:2005/10/24(Mon) 20:25
hu会津の奥座敷に、静かな温泉宿がある。今回、いとこの仲間が集まり、父の好きだった「向瀧」に集まった。古い木造の建物には、何とも言えぬ懐かしさがある。
 庭先の上に見える山並みは、悲運のあの白虎隊が自決した飯盛山に連なり、数キロの距離だ。その山並みを見ていると、ふと、幽玄の世界に引き込まれそうな錯覚に陥るから不思議である。向瀧は、そんな歴史を感じさせる宿である。また、近いうちに老いた母を連れて、訪ねてみたい。
向瀧口コミキャラクター画像Tahkiさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊ありがとうございました。
この山並みの幽玄の世界が、冬になると向瀧中庭に約2ヶ月滞在します。冬の『雪見ろうそく』は、まさに幽玄の世界と表現することがピッタリだと思います。
時代を超えてもうしてお泊まりいただいていること、深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。また、お待ちいたしております。

[874] いいですね、中湯川人形 お名前:いしい [地球外] 投稿日:2005/10/24(Mon) 06:39
向瀧口コミキャラクター画像10月20日にお世話になりました。今回は向瀧さんで読もうと思って取っておいた、お気に入りの小説を持参しました。落ち着いた雰囲気の中、ときどきお庭を眺めながらの読書は最高でした。
この度はお土産に、女将さんがブログで紹介して下さった中湯川人形を買い求めました。素朴で温かみのある人形にすっかり魅せられてしまいました。私はうさぎを飼っているので「こらんしょ卯」を購入しました。とても気に入っており、早速部屋に飾っております。これからもこうした会津の素敵な郷土品を是非紹介してください。
次回は「雪見ろうそく」の季節にお伺い致したく存じております。皆様にまたお目にかかれる日を楽しみにしております。どうもありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像いしいさま、こんにちは。おかみの平田です。
この度は、お越し頂きましてありがとうございました。
また、ゆっくりとおくつろぎ頂けましたこと、とっても嬉しく思います。
この時期の中庭の様子も、格別でございます。
何となく、木々の葉が色づきはじめる頃、「自然が生きてる」って感じで、自然と共存している喜びを感じます。
中湯川人形も、作り手の方が、とっても暖かみのある魅力的なかたなので、みなさまに人気を頂いております。
そして、こらんしょ兎さんは、いしい様のうさぎさんと仲良くしていただけましたでしょうか?
また、是非ともお越し頂き、お話ができれば幸いでございます。ありがとうございました。

[873] 今、向瀧さんに泊まっています お名前:梅原寿夫 [北海道] 投稿日:2005/10/21(Fri) 22:38
hu今夜は向瀧さんにお世話になっています。
4時半ころに到着し番頭の三瓶さんの快い館内案内を聞きながら案内された部屋は中庭に面した百合の間、東側の障子や床の間の建具はまさに幾何学模様の芸術で、妻は一目で気に入ってしまいました。
夕食は、会津の秋を感じさせる料理の数々、特に前菜の七品には秋が閉じ込められていました。もちろん、名物の鯉の甘露煮も絶品です。ボリュームがあるので、妻と半分づつ頂き、一人前は真空パックのお土産にしてもらうように頼みました。明日は川崎に帰るので向瀧を思い出しながら妻と食することになりそうです。給仕をしてくれた仲居さんも愛らしくてよい気持ちで食事が楽しめました。
今回は鳴子温泉、かみのやま温泉の古窯と泊まりを続けた3泊4日の東北旅行でしたが、似たり寄ったりの料理とサービスで、こんなものかという感じでしたが、最後の夜に向瀧さんを選んで本当に良かったと思います。まさに一期一会妻ですね。
後は、明日の朝ごはんに期待して、もう一度「きつねの湯」に入ってから寝ようかな.....

PS:AirEdgeは問題なく使えます。無線LANも整備されているし、ビジネスでも問題ない環境のようですね。
向瀧口コミキャラクター画像梅原寿夫様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊ありがとうございました。
また今朝ほどは楽しいお話ありがとございました。
東北の4日間、その中でも、会津の色、感じていただけて、嬉しく思います。
百合の間の建具、ホントにこだわりの細工であり、あの部屋の障子張り替えはもの凄く神経をすり減らします。大切な職人の魂までもこれから大切にしたいと思わせてくれる、そんな部屋なんです。
百合の間は電波レベル「強」です。木造の文化財でありますが、すごく必要なネット環境になってきています。ビジネスの方にも趣味の方にもご好評です。疲れたら温泉も待ってますし、、、
では、またお待ちしております。
ありがとうございます。

[872] また次もよろしく お名前:さとうかよ [関東] 投稿日:2005/10/19(Wed) 08:56
向瀧口コミキャラクター画像15日にお世話になりました。
百合の間、とても居心地が良くて良い時間を過ごさせていただきました。
会津は歴史的に興味を持つと見たい所が次々出てくるので
とても一度や二度行って回りきれるものではありませんね。
帰ってきたばかりなのに、次は小田山周辺を中心に歩こうか、などと計画をたてています。
そして気の長い話ですが向瀧さんの全室制覇を狙ってみようかな・・・などと考えたりして。
また今度泊めていただくときもよろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像さとうかよさま、こんばんは。平田真智子です。
この度は、ご宿泊頂きまして、ありがとうございました。
そして、お話できて光栄でございました。ありがとうございました。
会津の素敵なところは沢山あります。実は、私もまだまだ行っていないところがあって、是非とも!!と思っております。
そして、お部屋もお気に召していただき、とっても嬉しく思います。本当にありがとうございました。
是非とも、それぞれのお部屋の職人さんの技をご覧頂きたいと思いますので、また機会がございましたら、遊びにいらしてくださいませ。
本当に、ありがとうございました。

良かったです! 投稿者: 投稿日:2005/10/18(Tue) 17:33 No.161  
若松の叔母を見舞いがてら東山温泉に2日ほど宿泊しました。
1日目は、夜景が綺麗な東鳳でしたがサービス面で不満が残りました(例、お風呂に行くときの小物入れがない。部屋の洗面所にひげそりなどがない・などです。それほど安い料金の部屋に泊まったつもりはないのですが、たいした金額にならないと思いますので、旅行者の身になって、気を配った方が不満が残りません。
ちなみに、それらを用意している部屋もあるとのことでしたので、客の差別をしているようで気分を害しました。
2日目は叔母に聞いていた東山温泉「向滝」に泊まることにしました。目の玉が飛び出るように高かったとの話は聞いていましたが、ものは試しにと利用させていただきました。料金も吃驚するほどでもなく、手入れの行き届いた建物と、従業員の笑顔と、行き届いた心遣いが気に入りました。また、想い出に残る部屋を選んでくださいとの希望を聞いていただき、とても落ち着く部屋に案内され満足いたしました。また訪れたくなる旅館の一つです。近いうちに、私どもの係をしていただいた番頭さんが気に入っているという部屋を利用したいと思っております。その節は、よろしく。
ホームページはとても楽しいです。出来たら、せっかくネット環境が充実しておられるのですから、パソコンなどを貸し出していただけたら、また違った楽しみがあるかもしれませんね。



Re: ありがとうございました。  - 2005/10/18(Tue) 17:38 No.162   HomePage

水野明様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
コメント前半の他旅館については、、、コメントを控えます。
向瀧、、、宿泊料金は、かなり以前からほとんど変わっておりません。同じような料金のなかで、快適な文化財、清潔な古さ、そして社員の熱い思いをどれだけ向上できるのか、、、に取り組んでおります。最後はハード面ではなく、ソフト面ですね。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
(PCの貸出は、個人の閲覧記録、セキュリティの問題があり、これからも予定はございません。ご了承下さいませ)


[871] お世話になります お名前:明良 [北海道] 投稿日:2005/10/17(Mon) 00:58
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。明日(今日?)お世話になる予定です。
伝統的な建物が大好きなので、今から楽しみにしています。
子供の頃に山中・山代などといった古くから開かれて
いる温泉に行ったことはありますが、宿の感じは全くもって
覚えていないので、ワクワクしています。

良い思い出づくりができたらなぁと思いますので宜しくおねがいします。
向瀧口コミキャラクター画像明良さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
返信が遅くなって申し訳ございませんでした。
上記の予定を過ぎましたが、お泊まりの感想はいかがでしたか?
また、古い風情の温泉はいかがでしたか?
これからも、この風情を守り、しかも快適な文化財を目指して頑張ります。
ありがとうございました。

[870] 先日はお世話になりました。 お名前:いつきママ [関東] 投稿日:2005/10/15(Sat) 22:15
向瀧口コミキャラクター画像孫の運動会を観に函館から来てくれた主人の両親と先日一泊させていただきました。
子供が騒がしくご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
とても立派な宿に泊まることができ大変嬉しく思っています。今度は私の両親を連れて、遊びに行かせていただきたいと思っています。
女将さんを始め、仲居さん番頭さん皆様の笑顔が娘に印象深っかたようで、帰りの車の中で、「みんな笑ってくれてて気持ちが良いね!!」と言った、娘が言っていました。
また、皆様にお目にかかれる日を楽しみにしています。
向瀧口コミキャラクター画像いつきママさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊ありがとうございました。
日本旅館の中には、小学生以下お断り、、なんて旅館もありますが、向瀧はお子さま大歓迎でございます。
今朝も4ヶ月の赤ちゃんをお見送りいたしました。普段不細工な平田の顔も、ニコニコとなってしまう不思議な癒し力を感じます。これは時代が変わっても変わらない人間のホッとする瞬間と思います。
そして、皆さんの思い出の中に、世代を越えて笑顔があふれるような、そんな旅館になれたらな〜と思います。
いつでもニコニコしてお待ちいたしております。
ありがとうございました。

[869] 良かったです! お名前:水野 明 [関東] 投稿日:2005/10/15(Sat) 13:14
hu若松の叔母を見舞いがてら東山温泉に2日ほど宿泊しました。
1日目は、夜景が綺麗な東鳳でしたがサービス面で不満が残りました(例、お風呂に行くときの小物入れがない。部屋の洗面所にひげそりなどがない・などです。それほど安い料金の部屋に泊まったつもりはないのですが、たいした金額にならないと思いますので、旅行者の身になって、気を配った方が不満が残りません。
ちなみに、それらを用意している部屋もあるとのことでしたので、客の差別をしているようで気分を害しました。
2日目は叔母に聞いていた東山温泉「向滝」に泊まることにしました。目の玉が飛び出るように高かったとの話は聞いていましたが、ものは試しにと利用させていただきました。料金も吃驚するほどでもなく、手入れの行き届いた建物と、従業員の笑顔と、行き届いた心遣いが気に入りました。また、想い出に残る部屋を選んでくださいとの希望を聞いていただき、とても落ち着く部屋に案内され満足いたしました。また訪れたくなる旅館の一つです。近いうちに、私どもの係をしていただいた番頭さんが気に入っているという部屋を利用したいと思っております。その節は、よろしく。
ホームページはとても楽しいです。出来たら、せっかくネット環境が充実しておられるのですから、パソコンなどを貸し出していただけたら、また違った楽しみがあるかもしれませんね。
向瀧口コミキャラクター画像水野明様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
コメント前半の他旅館については、、、コメントを控えます。
向瀧、、、宿泊料金は、かなり以前からほとんど変わっておりません。同じような料金のなかで、快適な文化財、清潔な古さ、そして社員の熱い思いをどれだけ向上できるのか、、、に取り組んでおります。最後はハード面ではなく、ソフト面ですね。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
(PCの貸出は、個人の閲覧記録、セキュリティの問題があり、これからも予定はございません。ご了承下さいませ)

御世話になりました 投稿者:大澤 投稿日:2005/10/14(Fri) 10:20 No.155  


155.jpg 10月12日に宿泊させていただきました大澤です。
今回の旅行は、下郷の大内宿と、向瀧さんがメインでした。
生活の場としての、歴史的街並みの保存の難しさや、重要文化財に指定された建物を生かし続けること…などなど、いろいろ考えさせられることの多い旅でした。
「はなれ」も拝見することが出来、国分さんの親切丁寧なご案内に心より感謝致します。
お部屋を担当していただいた、斉藤さん、根本さんも若々しい力を感じ、向瀧さんが、単なる歴史的「遺産」になってしまうことなく、
未来に向かって歩んで行かれるであろう事を実感致しました。
おかげさまで、本当に満足いたしました。
ありがとうございました。




追伸 大澤 - 2005/10/14(Fri) 10:23 No.156  



156.jpg 向瀧さんの、明るい未来を担う若さ!
斉藤さん、根本さん、ありがとうございました。



Re: ありがとうございました  - 2005/10/18(Tue) 10:27 No.160   HomePage



160.jpg こんにちは、向瀧番頭の國分です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
私たちは、建物を輝かせるためには、古さだけではいけないと思っております。歴史的「遺産」にならないように、毎日笑顔でお迎えいたしております。またお目にかかれることを楽しみにしております。ありがとうございました。


[868] 続きです お名前:さとうかよ [関東] 投稿日:2005/10/08(Sat) 15:04
向瀧口コミキャラクター画像 四半世紀も前の放送では記憶も不確かなのですがこれはテレビ放送でもそのままだったのでしょうか。
 最終回近い話なので再放送でも12月頃の放送になると思いますがすごく気になります。
 泊まった時お聞きしようかとも思ったのですがお忙しい時お時間いただくのも悪いと思い、投稿してみました。
 思わぬところで思わぬ発見ってあるものですね。
向瀧口コミキャラクター画像さとうかよさま、こんばんは、平田真智子でございます。
この度は、ご質問ありがとうございます。
私ども、上記の内容の歴史的なことに関しまして、書籍や、記載のある書類が手元にございません。
大変申し訳ございませんが、正確な事がわかるものがおりませんで、お答えすることができませんでした。
せっかくの書き込みを頂戴しましたのに、お役に立つことができず、心苦しいのですが、、、、、
歴史的なことですと、曖昧な記憶でお答えすることもできず、、、、
本当に申し訳ございません。。。。。
もしよろしければ、お越しになられたとき、是非とも向瀧の色々な点をお楽しみ頂ければ、光栄でございます。
本当にありがとうございました。

[867] よろしく お名前:さとうかよ [関東] 投稿日:2005/10/08(Sat) 14:58
向瀧口コミキャラクター画像15日にお世話になります。2度目の会津若松、楽しみにしています。
 ところで1980年に放映された会津藩士が主人公の「獅子の時代」という大河、もちろんご存知だと思いますが、今、CSで再放送されています。
 当時20歳で見て以来(あ〜年がばれる)再び感動しながら見ているのですが、最近山田太一のシナリオ全巻を
入手することが出来、読んでみるとこんなナレーションの一文がありました。
「向瀧旅館 階段(夜) 十一月二十四日、会津自由党の重鎮宇多成一が東山温泉向瀧旅館で東京から応援に来た党員と会合をもった」(続き、書きます)
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。おかみの平田真智子でございます
この度は、ご予約を頂きまして誠にありがとうございます。
私たちも楽しみにしております。
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
さて「獅子の時代」については、もう一つの書き込みを頂いたコメントに返信いたしますね。
ありがとうございました。

嬉しかったです 投稿者: 投稿日:2005/10/08(Sat) 13:54 No.152  


152.jpg 先日は大変お世話になりました。
極上の時間を過ごさせて頂き、帰りには社長さんと女将さんと
ご一緒に写真を撮って頂くと言う幸運に恵まれ感謝しております。
緊張のあまりちょっと私表情が硬いですが…(汗)
今回の会津旅行一番の宝物です!



私の方こそ、とっても嬉しかったです。  - 2005/10/09(Sun) 20:35 No.153  



153.jpg 矢吹様、こんばんは。旅の一枚に書き込みいただきましてありがとうございます。
そして、この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
私も、矢吹様にお会いできてとっても嬉しかったです。
お客様との「旅の一枚」は、私にとってもとっても幸せなことと感じております。
なかなかお客様とお会いしてお話しさせていただく機会もございませんので、このような時は「至福の瞬間」と思っております。
本当にありがとうございます。
私は、又矢吹様とお会いしたいと思いますので、機会がございましたら是非ともお越し下さいませ。


[866] 豊かな時間 お名前:矢吹 [東北] 投稿日:2005/10/02(Sun) 17:02
向瀧口コミキャラクター画像23日にお世話になりました、矢吹です。
昨年同様に一人でお邪魔させて頂きましたが、今回も一人旅である事を忘れてしまうほど、楽しく過ごさせて頂きました。
今回初めて「美酒佳肴」に挑戦したのですが、もー!最高に向瀧さんの秋の実りのお料理にすべて合い、とてもおいしく頂きました。
残してお土産にしていこうと思っていた鯉の甘煮まできれいに頂いてしまいました!
ものすごく食べる人だと調理場で笑われていたのでは…と少し心配です(笑)
係りの方や番頭さんの暖かい笑顔に触れ、お部屋ではしっとりとしたお庭からキンモクセイの柔らかな香りに包まれ…
もう本当に言葉で表せないような豊かな時間を過ごさせて頂きました。
出発の時に美しい女将さんと平田社長さんにお会いできた時は
感激のあまりに緊張してしまい、せっかくお声をかけて下さったのにきちんとお話できなかったのが心残りです(T_T)
でも一緒に撮って頂いた写真は大事な宝物になりました。
最後にお世話になったたくさんの方々に暖かな笑顔でいつまでもいつまでも手を振ってくれているのを後にして、じーんとすると同時にまた必ず訪れようと思いました。
本当に豊かな旅の時間をありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像矢吹さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつも本当にありがとうございます。
美酒佳肴、、、かなり多くの皆さんから「お料理に合う!」というお声をいただいております。向瀧の料理に合うお酒、美酒佳肴を目指したので、一番嬉しい評価です。ありがとうございます。
お客様の完食は、最高の喜びです。すごく嬉しいんです。
次回も思いっきり完食してください。
そしてまた記念写真、平田も入れてください。楽しみにしております。
ありがとうございました。またお待ちしております。

二度目の向瀧 投稿者: 投稿日:2005/10/02(Sun) 00:03 No.148  


148.jpg 9月の半ば、2年ぶり二度目の向瀧はやはり良かった。
以前ここでマクラの堅さや高さについて相談させていただいたが、
その後、スタッフ一同で検討していただいたそうで、
今回は快適な睡眠をとる事がとれました。
美味しい食事や素晴らしい建物ももちろんですが、
こうした意見に対してもきっちり考えて下さる
平田さんをはじめとしたスタッフの「アツさ」が気持ち良く、
またまた忘れられない思い出がつくれました。
帰りに皆さんに見送っていただいて何か恐縮しながら
向瀧を後にしましたが三度目は何時にしようか・・・
そんな会話を車中でしていました。
※「美酒佳肴」は大変美味しく、そのシャーベットも
絶品でした!



Re: 二度目の向瀧  - 2005/10/02(Sun) 11:49 No.150   HomePage



150.jpg 森様、おはようございます。
向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきましてありがとうございます。
枕のご意見ありがとうございました。
この課題は、結構悩みました。いろいろな種類の枕が発売されている中、向瀧の客室に、畳に、布団に合う、首の痛くならない枕の準備はどうしたらいいのか?最終的には毎日現場に入っている番頭や客室係のアイディアと行動が解決してくれました。係一人一人の「アツさ」これからも大切にしていきます。
三度目、、、何時がいいでしょうか?
冬の『雪見ろうそく』、春の桜、このあたりが人気のシーズンです。
冬は、、、列車か、車高の高い車種をお勧めいたします。
では、お待ちいたしております。


ここは、2005年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口