向瀧 お客様の声

ここは、2005年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

館内にホタルが出ました!!! お名前:向瀧の平田です。 投稿日:2005/07/17(Sun) 22:14 No.142   HomePage
大変です。
館内にホタルが出ました。場所は玄関入ってすぐの階段。
源氏ボタルがポカピかと光っています。
142.jpg


Re: 館内にホタルが出ました!!! 向瀧の平田です。 - 2005/07/17(Sun) 22:22 No.143   HomePage

近くで撮るとこんな感じです。
来年あたりは、もっともっと増えてくれるといいですね。
お泊まりの間、見かけた方は教えてください。画像をお持ちの方は、張り付けてください。
143.jpg

国蝶・オオムラサキ特集 お名前:向瀧の平田です。 投稿日:2005/07/17(Sun) 17:26 No.139   HomePage
こんにちは、向瀧の平田です。
先日7月10日にオオムラサキを発見しましたが、それ以来、お客さまから「見た見た!」の情報が寄せられております。
タイミング良く撮影した方はいらっしゃらないようですが、いくつか平田も撮影しましたので、掲示します。
情報お持ちの方は、お書き込みよろしくお願いいたします。
139.jpg


Re: 国蝶・オオムラサキ特集 向瀧の平田です。 - 2005/07/17(Sun) 17:28 No.140   HomePage

この画像は7月17日、玄関前でお客さまのお車で、一休み中です。
よく見ると、向瀧玄関の屋根、窓が写っています。
140.jpg


Re: 国蝶・オオムラサキ特集 向瀧の平田です。 - 2005/07/17(Sun) 17:41 No.141   HomePage

上記のすぐ後に、地面まで降りてきました。デジカメでのシャッターは、タイミングが合いません。
今度はポジフィルムで!
141.jpg

[831] 満足しました お名前:とこまる [甲信越] 投稿日:2005/07/07(Thu) 13:25
向瀧掲示板キャラクター7月2日、3日と南天の間でお世話になりました「とこまる」と申します。
先日はありがとうございました。
光り輝く廊下、スタッフの皆様の元気のいい明るい対応、美味しいお酒と料理、肌にしみいる温泉と全てに感動致しました。
自分の旅の記録にと春よりつけ始めたブログに向瀧も書き留めておきました。よろしければご覧ください。

そうそう、帰ってから写真を整理していましたら偶然ライブカメラが写っているものがありました。
なるほど、あそこから写していたのかと向瀧の謎が一つ解明されたようで嬉しくなってしまいました。

またおじゃましたいと思います。いつまでも変わらぬ向瀧でありますように。。
向瀧掲示板キャラクターとこまるさまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊、掲示板へのお書き込み&ブログ作成、ありがとうございました。

今いってきました。
早い時間帯の「きつね湯」ってお勧めなんです。ブログにあるように「青」く見えるんです。氷河の色って青ですよね。何か地面の下からわき上がる色素ってこんな青なのかな〜と思っています。

通常のライブカメラは、、、にあるんです。
桜時期には、SakuraCam、つつじ時期にはTsutsujiCamも登場してます。
これから8月はMatsuriCam(玄関前)
また、お時間がございましたら是非ご覧下さい。
次回までに空調の改修と全室ウォシュレットにして、お待ちしております。
ありがとうございました。

[830] 雨の中庭、最高 !! お名前:いしい [地球外] 投稿日:2005/07/02(Sat) 17:43
向瀧掲示板キャラクター7月1日(と、言うか今朝まで)は大変お世話になりました。今回は生命感あふれる緑の中庭に雨が降るという素敵な光景を拝見できた上に、雨上がりの散策も楽しめたので、とても喜んでいます。このお庭を維持するために頑張ってらっしゃる番頭さんたちのお姿を「写真館」で拝見してから伺ったので、その思いはなお一層感慨深いものになりました。本当に頭が下がります。
この度もすばらしい思い出をいただきました。ありがとうございました。
季節が変わる頃、皆様方に、そして池の鯉たちにもまた会いに参りたく存じております。
362kusa.jpgいしいさまへ
こんばんは、いつも本当にありがとうございます。
中庭は、生きているんです。雨が降れば生き生きとして、太陽が降り注ぐと花が咲き、冬はじっと真っ白に染まる、、、そんな自然と真っ正面から向き合い、毎日手入れをしております。
「番頭草刈星人」は、普段の時間帯ではご覧いただけない番頭の愛情たっぷりの仕事なんです。
そんなことを風景と一体化していただけると、非常にうれしいです。
また、次回まで愛情たっぷり注ぎ込んでお待ちしております。
ありがとうございました。
(写真は平田の草刈星人)

ここは、2005年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口