向瀧 お客様の声

ここは、2004年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[775]シナモン - [04/09/30 15:50]
向瀧口コミキャラクター画像到着が遅くなると思うのですが何時まで大丈夫ですか?
向瀧口コミキャラクター画像 シナモンさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご夕食がございますので、遅くても午後7時を目安とさせていただいております。宜しくご検討下さい。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[774]龍崎 - [04/09/29 21:39]
向瀧口コミキャラクター画像平田さま、こんばんは。茨城の龍崎です。
ああ、向瀧の温泉が恋しい。

いえ、のっけから失礼しました。
明日は仕事で会津若松市内まで行くのですよ。(お城の傍の近年共学になった学校です^^;)でも、仕事ですから、向瀧には行けません!…せっかく会津まで来ているのにと思うと、涙が滂沱と流れてまいります。

また、後日なんとか時間をとりまして、どっぷりと源泉掛け流しを楽しみに伺いますね。

そうそう、昼食はすこしゆっくり時間を取って食べることが出来そうです。今のところわっぱ飯の田○野さんを考えているのですが、他にお勧めってありますかね(笑)

はぁ〜、雪が降り出す前には、なんとか伺いたいです…。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
お久しぶりでございます!
温泉、毎日コンコンと流れていますよ!
会津の学校も随分かわりました。
私が通っている頃は、女子校の前を通るだけで、なんとなくワクワクしましたが、今はほとんど共学ですよ!
お昼、そう言えば食べに行っていないですね。逆にお客様の情報が生きた情報だったりします。ワッパでは、田@野さんですよね。龍崎さん情報、また教えてください。
明日は、台風が動いていますので、道中お気をつけて、では、また次の機会、お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]

無題 投稿者:ドカ 投稿日:2004/09/29(Wed) 13:48 No.67  
9/19に宿泊させていただいたものです。お世話になりました。バイクを軒下に置かせていただいたりとご配慮ありがとうございました。雰囲気、食事、風呂全てよかったです。また行きたいと思います。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 無題・ありがとうございました 向瀧・平田裕一 - 2004/10/01(Fri) 09:48 No.68   HomePage

ドカさん、ご宿泊ありがとうございました。
冬場は少ないですが、バイクでいらっしゃる方、皆さん結構大きなバイクなんですね。バイク専用のスペースはないので、ご不便をおかけいたしましたが、置いていただいた場所は玄関の一番目立つところです。確かこの写真の時間帯は、夕暮れで、まだ辛うじて明るさが残る時間帯で、旅館って感じがします。

私は、バイクに乗ったことがないので、先日見かけた「仮面ライダー」の写真を掲示します。
向瀧口コミ掲示坂

[773]片瀬 - [04/09/28 22:23]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは、24日にお世話になった片瀬と申します。
こちらに泊まるのは初めてでしたが、皆様のあたたかい対応、気持ちの良いお部屋や温泉に旅の疲れも癒されたように思います。
お料理も口にするものすべてがおいしく、一同感動しておりました。
(ただソフトクリームについているコーンフレークは砂糖のついてないものだと嬉しかったです…甘さがぶつかってしまってもったいないな、と…)。
また、朝のお忙しい時間に館内あちこち案内させてしまって申し訳ありませんでした!実物を見て直接解説していただけるという予想外の幸運に、びっくりするやらありがたいやら…。
携帯で撮った書の画像などを友人に送ったところ自分も泊まってみたいと申しておりましたので、すぐにというわけにはいきませんがまたうかがいたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 片瀬さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
先日はご宿泊ありがとうございました。
書の写真いかがでしたか?平田は、話し出すと長くてすみませんでした。実物を見て、お話をさせていただき、平田も嬉しい瞬間なんです。
そふとくりぃ〜むのコーンフレーク、非常に参考になりました。
甘くないものを探してみます。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧]

磨きの文化! 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2004/09/27(Mon) 21:19 No.66   HomePage
今年も昨年に引き続き、若松二中の生徒さんが、職場体験にお出でになりました。
お風呂のタイルは磨くコツがいる、とか、階段の端の方にはゴミがたまりやすい、など、たくさんの気づきをお持ち帰りになりました。
向瀧が得意とする「磨きの文化」、これからの日本にも残って欲しい文化です。
二中の皆さん、がんばって下さいね。
平田、陰で応援しています。
向瀧口コミ掲示坂

[772]矢吹 典子 - [04/09/26 13:31]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。23日に初めてお世話になりました。
会津秋祭りと白虎隊慰霊祭が目的の旅でしたが、今回何よりも楽しみにしていたのは向瀧さんに泊まることでした。ホームページをすみからすみまで見て一月程前からわくわくしておりましたが、私も係りの方はじめ、皆様の温かな心配りに触れる事ができて、期待を上回る滞在を送る事が出来ました!
お料理も本当においしかった〜(*^。^*)
帰り際に生の平田社長様、おかみさん(きれい!)にお会いできた時は感激でした!
お恥ずかしくて声をかけられなかったのが心残りです。
それから番頭の三瓶さんに無理を言って快く撮って頂いた写真は大切な宝物になりました♪
皆様に見送られて出発し、少ししてもう一度向瀧の姿をと振り返るといつまでもこちらに手を振られている平田社長様はじめ、皆様の姿を見てとても感動し、必ずまた訪れたいと思いました。
本当に素敵な旅の思い出をありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 矢吹典子さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
雨かな?と思っていた会津秋祭りも、無事終了でした。
いらっしゃる前に、HPの隅々まで見ていただけるのは、一番嬉しいことなんです。このページの中には、たくさんの向瀧が詰まっていて、一度ですべてお話しできないことや、絶対に見ていただかないとわからないことなど、、、
で、現場に来ると、ナマ平田やナマ三瓶が動いているわけです。
毎日皆さんのお発ちをお見送りいたしております。あの瞬間は、数多くの旅館の中から選んでいただき、お泊まりいただいたことに、本当に感謝する瞬間で、ありがたい時間なんです。
本当にありがとうございました。また、お待ちしております。

[From 向瀧]


[771] 佐藤 慎二 - [04/09/25 01:33]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは!先日9月22日にお世話になりましたサトウ(+連れのチビっこ)です。
今回2度目の宿泊ということで、約3年振りにみなさんにお会い出来る事を楽しみにしておりました。
到着するなり、皆様の温かい歓迎に、初めて訪れた時の感動が蘇ってきました。お出迎えから、お世話して下さった係の方をはじめ、皆様の温かな心配りに、感謝感激です!2日間ゆったりとしたひと時を過ごすことができました。
お料理もおいしくいただきました!板長様にもよろしくお伝えくださいませ。
平田様、これからも皆様で向瀧を盛り上げていってくださいね!また、機会がありましたら是非とも伺わせていただきたいと思います!!
 追伸:(連れが、最後に一緒に写真をとっていただけた 事に、大変満足しておりました!)
向瀧口コミキャラクター画像 佐藤慎二様へ
こんにちは、向瀧の平田です。
いつもご宿泊いただきましてありがとうございます。
写真に入れていただき、ありがとうございます。私自身玄関でシャッターを押すことが多く、なかなか入れていただけない?ので、実は密かに嬉しいんです。ありがとうございました。もしよろしかったら、旅の一枚に飾ってください。ずっと残ります。
この掲示板も平田の大好きなページですが、旅の一枚に、その時その時の想い出を張っておくと、またそれも、ドンドン楽しいページになると思います。
またこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[770]岩波はるみ - [04/09/24 22:38]
向瀧口コミキャラクター画像9月4日に泊まってお世話になりました。
長い廊下の先にある鯉の泳ぐ池と庭園の佇まいがとてもよかったです。
雨に煙る東山は情緒がありました。
そうそうあの廊下に飾られていた置物が、学童疎開の当時の小学生たちからの贈り物で、そのような心遣いを大切になさっていらっしゃるご様子にも感動しました。
そして「離れ」の建物やいろいろな縁のお話をお宿の方に親切に説明していただきとても参考になりました。

また昨日はご手配いただいた地図を片手に「会津藩公行列」を東京からの日帰りで満喫する事ができました。
事前にいろいろ教えていただけたお陰で、
地図片手に・・・新選組!を追っかけました・・。

いろいろ有難うございました。
向瀧口コミキャラクター画像 岩波はるみ様へ、
先日はご宿泊ありがとうございました。
雨の景色は、またそれなりに風情のあるものですね。あのけむり具合というのは、ホントの自然な状態ですから、いい瞬間に出会えたって感じですね。
学童疎開の方は、この旅館の、日本の一つの歴史だと思います。そのような歴史を踏まえて、頑張ろうと思っています。
昨日の会津藩公行列は、例年よりも賑わってましたね。
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧]


[769]キクチ - [04/09/24 11:33]
向瀧口コミキャラクター画像9/21にもみじの間に宿泊しましたキクチです。
2度目の宿泊だったのですが、今回も向瀧の皆様に大変お世話になりました。
そして本当に落ちつけてくつろぐことが出来る素敵なひとときを過ごさせて頂きました。
前回宿泊した時にはまだ伝い歩きしか出来なかった息子が、今回は部屋や廊下を歩き回ったり、階段を上り下りして遊んだりと、1年前に比べて格段に成長したその姿を見ることが出来、何だか感慨深かったです。
前回よりも更に感じたのが平田社長さん・おかみさんを始めとする従業員の皆様の温かい心遣いと細やかな接客でした。
特にお部屋担当の仲居さん、番頭の三瓶さんには大変お世話になり、また楽しいお話も聞かせて頂いたりしました。帰る際もチョロチョロしてたりぼんやりしていたりする息子を皆さんに温かく見守って頂いて...
本当に『来てよかった』『また来よう!』と思える滞在になりました。
長くなりましたが...またきっとお世話になりに行きます!
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
向瀧口コミキャラクター画像 キクチさまへ
こんにちは、向瀧の平田です。
いつもお泊まりいただき本当にありがとうございます。
小さなお子様の成長は、ホントに早いですよね。特にこの建物は階段を登ったり降りたり、長い廊下を無心に歩いたり、普段の世界と違うことを、感じているのでしょう。
こちらの係、三瓶も遊んでいただきありがとうございました。
今度いらっしゃるときは幼児さんからお子さまになるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[768]ぴんぐぅ♪ - [04/09/21 23:05]
向瀧口コミキャラクター画像 ??u???てお世話になります。
みんなで楽しみにしてます♪(^▽^)

バスタオルを持っていくべきか悩んでます。
『おしながき』にアメニティーの項目があるとうれしいのですが…。

向瀧口コミキャラクター画像 ぴんぐぅ♪さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
わかりにくくてすみません、バスタオルなどの情報は、お風呂のページの中、泉質・効能の欄に書いてあります。
備え付けのサービス品
・バスタオル・石鹸・ボディーソープ・シャンプー・リンス
・ひげ剃り(男性のお風呂)・シャワーキャップ(女性用のお風呂)
ドライヤーは、さるの湯きつね湯の脱衣場に一つずつ準備しておりますが、
ご自身のものをお持ちになることをお勧めいたします。
なお、フロントにも無料貸出を準備いたしております。

といった感じです。
バスタオルは、各お風呂の場所に備えております。
では、お待ちしております。ありがとうございます。

[From 向瀧]


[767]くりた - [04/09/20 20:00]
向瀧口コミキャラクター画像娘の突然の発熱で大変ご迷惑&ご心配をおかけしました。
ただいま、無事、我が家へと到着しました!
お蔭様で、暑い一日でしたが、ゆっくりと娘の体調みながら、三時ころまで、市内で楽しんで帰ってくることができました。
忙しい時でしたのに、平田様はじめ、従業員のみなさんに助けていただき、本当にありがとうございました。
娘はまた、とまりに行きたい!といっております。
親やそんなドタバタがあっても、おいしいお食事と、お風呂にゆっくりつかり、そちらの皆様の心遣いにふれ、
元気を充電して帰ってきました。
どうぞ、奥様、番頭さんはじめ従業員の皆様によろしくお伝えくださいませ。
向瀧口コミキャラクター画像 くりたさまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもご利用をいただき、本当にありがとうございました。
昨日の6時頃は、「どうしよう」状態でしたが、一晩開けたら、すっきりとした感じで、良かったですね。
昨日今日は心配された雨も、ほとんどなく、結構暑い二日間でしたね。
お発ちの時に本当にニコニコの皆さんのお顔で、こちらの疲れも充電させていただきました。本当にありがとうございます。
また、社員一同がんばって、お待ちしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[766]たか - [04/09/08 18:11]
向瀧口コミキャラクター画像7日から一泊にてお世話になりました。
持参したPowerBook G4で無事ネット接続できて大変助かりました。
フリースポットの存在はもっとアピールされてもよろしいのでわ?
自分が経験した中でも「また来たい!」と心底思える数少ない温泉体験でした。ありがとうございます。
帰り際、皆さんで送り出して頂いて非常に照れくさかったです。
また近いうちに・・・
向瀧口コミキャラクター画像 たかさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
最近はFREESPOTをお使いのお客様がすごく増えてきました。で、、、近いうちに全館FREESPOTエリアにしようかと考えております。
お部屋のなかで無線でネットにつながる、、、お仕事を忘れてゆっくりしていただきたいところですが、メールチェックだけはどうしてもしなければ、というお客様がすごくたくさんいらっしゃる状況を見て、いろいろ考えております。
またいろいろと教えてください。
(PB・G4、、、欲しいところですが、またまたiMacが魅力的になり、、、悩んでいます。この旅館はMacしか使っていない旅館なのです。ライブカメラも含めて最大8台のMacがLANでつながっています。)

[From 向瀧]


[765]青龍隊士 - [04/09/05 14:54]
向瀧口コミキャラクター画像9月2日、3日と「もみじ」に宿泊させていただいた者です。
女将さんをはじめ、番頭さん、仲居さんにも大変お世話になり感謝いたしております。
部屋もお風呂も、歴史を感じさせる大変素晴らしいものでしたし、食事も大変美味しくいただきました。
2日目は市内観光に行きましたが、外で食事をしたくない程夕食が楽しみでした(笑)。
お風呂も朝晩とゆったり浸からせていただき、普段の疲れも癒せました。
近代的なホテルには無い充足感に大変満足させていただきました。
機会があれば、是非ともまた利用させていただこうと思います。
有難う御座いました。
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、おかみの平田真智子です。この度は、二日間もご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
そして、掲示板の書き込みまで頂戴いたしまして、とっても嬉しく拝見いたしました。
史跡見学は、いかがでしたでしょうか?会津の古き良き時代の足跡をわれわれは、この向瀧と共に大切にしていきたいと思っています。
また、機会がございましたら、是非とも足をお運び下さいませ。この度は、本当にありがとうございました。

[From 向瀧]


[764]岩波はるみ - [04/09/03 08:54]
向瀧口コミキャラクター画像明日(9月4日)に宿泊します。
そのときに、「会津藩公祭り」の情報を
(9月23日に日帰りでまた会津にきます!
土方さん目当てです)
いろいろ集めたいとおもいます。
もし、向瀧さんの方で、
地元の方しか手に入らない、
藩公パレードの地図等をお持ちでしたら、
頂戴したいのですが。
よろしくお願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 岩波はるみさまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
すごくいいタイミングでした!!!
本日3日、市政だよりに入る「会津まつりガイドニュース」が届きました。
これに出ているんです。行列の全貌が!
確保しておきますので、4日お渡しいたします。
では、お待ちしております。

[From 向瀧]


[763]わんこ - [04/09/02 10:41]
向瀧口コミキャラクター画像ペット可で検索したらご紹介されていましたが、ペットはOKでしょうか? 小型犬です。ペットの同伴が可能であれば条件を教えて下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 わんこ様へ
こんにちは、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
たいへん申し訳ございませんが、ペットの同伴はすべてお断りいたしております。たとえ小さな動物や小鳥などでも、お断りをいたしております。
ご理解よろしくお願いいたします。
「ペット可」で検索したら紹介している、というサイト、もしよろしければ教えてください。
もしそのような情報が出ているとしたら、訂正の申請をいたしますのでよろしくお願いいたします。

[From 向瀧]

ここは、2004年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口