向瀧 お客様の声

ここは、2004年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[762]ゆき - [04/08/29 22:28]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして。
場違いかもしれませんが、質問させていただいて良いですか?
とてもすばらしいお風呂ですが、立ち寄り湯みたいな形で
宿泊しなくても利用することが出来ますか?
向瀧口コミキャラクター画像 ゆきさんへ
お書き込みありがとうございます、向瀧の平田です。
立ち寄り湯、お気持ちは非常によくわかります。しかし、私どもの旅館では、申し訳ございませんが、お断りいたしております。
それは温泉宿として、ご宿泊のお客様に「自然のままの最善の温泉状態」を感じていただきたいからなのです。
毎日必ずお湯を抜き替え、毎日変化するお湯の温度を配管の工夫で調整して、混じりっけなしの源泉100%温泉を、かけ流しでお使いいただく、地味な作業ですがコツコツと繰り返しております。
是非、お泊まりでお申込みいただくことをお待ちしております。ご理解よろしくお願いいたします。

[From 向瀧]


[761]☆竹の間 最高☆ - [04/08/22 00:27]
向瀧口コミキャラクター画像8月9日に竹の間に案内させてもらいました。
インターネットでの予約だったので、部屋を直接指定したわけではないのですが、とーーーーーっても素晴らしいお部屋で、着いた早々大感激でした。

車で着いたときから、帰るときまで、すべてが
「すごーい」「うれしーい」「わーい」の連続でした。

お部屋まで案内してくださった方、説明をしてくださった方、ご飯を運んでくださった方、お料理をつくってくださった方、お布団を敷いてくださった方、廊下ですれちがった方、みんなみんな優しくて笑顔がすてきで幸せな気持ちになりました。特に、仲居さんにはたくさんお世話になりました。いろいろ教えてくださったり、わざわざお水を持ってきていただいたり・・・。
あと、料理が、すっごく美味しかったです。食前酒のあんず酒から最後の桃のデザートまで、とってもとっても美味しくいただきました。特に、お寿司が美味しかったです。また食べたいです。

とにかく!とにかく!すべてが大満足でした!
ご飯のかたさや鯉の持ち帰り、お風呂場のタオルなどなど細かいところまで気を配ってあるんだなーと、
本当に心と体が休まりました。

絶対必ずまた来ます。
次は紅葉の秋か、純白の冬に行ってみたいなぁ。
ありがとうございました☆
向瀧口コミキャラクター画像 ☆竹の間 最高☆さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊、お書き込みありがとうございます。
竹の間、中庭には面しておりませんが人気のお部屋です。
竹にまつわる細工がgoodなんですね。
なんか私たちが、ここはこう感じで頂けると、、、、嬉しいな〜ってところをすべて感じていただけたようです。ありがとうございました。
この宿の近くは11月初め頃紅葉します。また、冬のクリスマス連休頃から2月末日間での積雪のある日、に行われる『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』是非一度生でご覧いただきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

[From 向瀧]


[760] 沼津suzuki - [04/08/21 02:13]
向瀧口コミキャラクター画像8月11日から2泊お世話になりました。今までホテルに宿泊する事が多かったので、今回はとても新鮮に感じました。
従業員の方々の丁寧な対応に、家族ともどもとても感心しました。お料理もおいしいし、ソフトクリームもグーで、後でオーダーした料理もメニューに入れていただいたりと細かなもてなしが嬉しかったです。
今回の旅行は、娘が新撰組のファンのため、そのゆかりの場所をまわってきました。建物もかつて会津藩が使ったこともあるとのことで、とても感激しておりました。お部屋からの眺めもとてもすばらしくきれいでしたが、階段を上るのがちょっときつかったです。次回のときには、下の階でお願いします。
どうも有難うございました。
PS ご飯、とてもおいしくて、みんなおかわりしておりました。
向瀧口コミキャラクター画像 沼津suzukiさまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
たくさんたくさんお楽しみいただきありがとうございます。
ホテルはホテルで良さがありますね。向瀧は温泉宿です。温泉宿ならではの良さを追いかけています。その部分をお楽しみいただけることは、私どもも最も嬉しいことです。
次回階段の少ない場所でお待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[759] ishizaka - [04/08/14 22:01]
向瀧口コミキャラクター画像私もそちらにお邪魔して一週間たちました。
他人には厳しい私ですが、向瀧さんはかなり素晴らしい宿でした。
建物良し!風呂良し!ご飯良し!番頭さん良し!仲居さん良し!(バイトの女の子も良し!)お布団敷いてくれた方良し!最高リラックスできた一日でした。
ただ・・欲を言えば、私的には社長に会えなくて残念でした。
何回もHPを見てるだけに、芸能人なみに会いたかったなぁ。ってな感じで今度また行こうと言う目的ができました。その際はお顔を見せてくださいね。
次は子供を連れて行く事になりそうです・・。よろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 ishizakaさまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
他人に厳しい方にいただく感想、嬉しいです、ありがとうございます。
私、平田が大変失礼いたしました。非常に目立たない存在で、通常ウロチョロとしております。
次回、お子様とご一緒に、その時は、備考欄に「平田待機すること」とご記入下さい。務めます。
ありがとうございました、また、お待ちしております。

[From 向瀧]


[758]鯉好きの子供の父より - [04/08/14 10:58]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは!!
早いもので向瀧さんに宿泊し1週間が立ちました。
今回で3回目でしたが回を重ねるたびに向瀧さんの魅力に家族全員惹かれていっています(^^)
趣のある建物・かけ流しの温泉・郷土色を出したおいしい料理・とても親切な従業員の方々・そして池の鯉(^^)
まだ夏の時期しか宿泊したことがないので他の季節にも宿泊してみたいです。(盆踊りの時期も!!)
日中はまだ暑い日が続くと思いますが皆様お体に気を付けてがんばって下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 鯉好きのお子様のお父様へ
こんにちは、向瀧の平田です。
いつもお泊まりいただき、ありがとうございます。
この旅館にはいい時代の日本が沢山つまっています。
建築文化的に貴重な建造物、今騒がれている源泉100%かけ流しの温泉、会津の質素で素朴な素材を使った料理、一生懸命働く社員、泳ぎ回る池の鯉、山で鳴き続けるミンミンゼミ、滝の音、山の空気、これからも大切に磨いていこうと思います。
盆踊り、現在MatsuriCamで、盆踊りがご覧頂けます。10秒更新のほぼライブ状態です。
夜はずいぶん涼しくなってきました。寝冷えに気をつけながら、頑張ります。
ありがとうございました、またお待ちしております。

[From 向瀧]


[757] 大江 - [04/08/09 19:38]
向瀧口コミキャラクター画像初めての東北旅行、九州に住む私たちにとっては、東北と言えば寒い…夏=涼しいのイメージでした。
行ってみてビックリ!暑い!暑い!  というわけで会津若松も暑かったですね。お部屋もあまり冷房が効かないほどでしたが、私たちが「会津も暑いですね」というとさっそく「扇風機を持ってきましょうか」と素早く用意していただきました。
翌朝には、他の部屋も見学させてもらい、朝の忙しい中だったにもかかわらず、気持ちよく丁寧に建築様式のことを説明してもらい、ありがったかったです。興味深く拝見させていただきました。
文化財を使用しながら保存していくって大変ですね。
お風呂もゆっくり入れたので、5回も入ってしまいました。かけ流しのお湯がザァーとあふれて、これぞ贅沢って感じです。バスタオルが準備されているのがとても便利でした。
最後に女将さん(若?)がとっても美人で素敵でしたね!
向瀧口コミキャラクター画像 大江様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
先日はご宿泊ありがとうございました。
今年の夏は、、、暑い夏ですね。ここ数年冷夏とかいわれていたので、こんな暑さが夏だったような気もします。8月も10日になると、朝晩はかなり涼しくなりました。
源泉かけ流しの温泉、ご好評をいただいております。最近、白く濁らせた温泉や水道水を加熱するニセ温泉が、問題になっています。
ここの浴槽はすべて源泉100%かけ流しでお使いいただいておりますので、皆さんすぐに違いがわかるようです。ひと昔前はきらびやかで派手なものが贅沢と、もてはやされた日本が、本物が自然のままで使われることが贅沢と感じる日本に変わったような気がします。
これからもよろしくお願いいたします。
(隣でおかみが照れてます・写真だけおかみバージョンで)

[From 向瀧]

東山郵便局のスタンプ、これは向瀧さん? 投稿者:カモ吉 投稿日:2004/08/06(Fri) 13:48 No.63  
先日お世話になりました、カモ吉です。
私は旅先で、郵便局の風景印を集めるのが
好きなのですが、先日、東山郵便局で押してもらった
風景印がどうも、向瀧さんに思えるのですが…。
風景印は、地元の名所や、名産品をデザインしている
ことが多いのですが、やはり向瀧さんは東山の
名所ということでしょうか。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 似てますね! 向瀧・平田裕一 - 2004/08/06(Fri) 13:57 No.64   HomePage

カモ吉さん、こんにちは、向瀧の平田です。
郵便スタンプ似てますね。ここの屋根にそっくりです。
昔の東山温泉の風景では、他の旅館もこのような屋根はあったのかもしれませんが、現在では、ここの玄関部分としか見えませんね。
こちらの写真は昭和20年頃の玄関です。
玄関部分の屋根が、スタンプそっくりで、橋の位置も同じです。
チョッと違うのは、木々の感じかな?
ありがとうございました。(何で今まで気がつかなかったんだろう?)
向瀧口コミ掲示坂

ここは、2004年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口