向瀧 お客様の声

ここは、2004年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[756]木村 - [04/07/31 16:27]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
小さな子供も含めて家族で泊まりましたが、ゆっくりとくつろぐことができました。お料理も、季節感のある雰囲気で楽しめましたし、またとっても美味しかったですよ。大満足しました。
宿のスタッフの方々は会津の言葉で暖かく対応してくださり、また泊まりたいね!と家族で話していたところです。
ぜひ、またよろしくお願いします。今度は両親も誘って、雪の向瀧を楽しみに行きたいとひそかに計画しています...(^^)
P.S. がんばってくださいね。
向瀧口コミキャラクター画像 木村さんへ
こんにちは、先日はご宿泊ありがとうございました。
小さなお子様が楽しそうに廊下を歩くお姿、平田は大好きです。
セミの声に耳を傾けたり、トンボを目で追ったり、私が子供の頃と、ここは変わっていないんですね。
雪の会津若松、これもまた平田の好きな季節です。
チョッと昔にあるCMで「この町に降る雪はあったかい」というキャッチがありました。中庭の『雪見ろうそく』、是非一度、生でご覧下さい。
またお待ちしております。
ありがとうございます。
PS踏んばっております!

[From 向瀧]


[755]あいかパパ - [04/07/31 14:20]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは!私の書きこみが須田さんの2度目の書きこみにつながったみたいで申し訳ありません。
はっきり言わしてもらうと、誰かの苦情で経営方針を変える?というのは私自身はおかしいと思います。
部屋が空いているから同じ料金でアップグレ−ド!?何様でしょうか?最初から中庭側に宿泊してる方が知ったらそれこそ大変です。
そのまま部屋の変更をしてしまったらロケ−ションの設定差が無くなってしまいます。
平田社長、従業員の経営方針は正しいと思います。須田さんは自分の経営方針の押し付けだと思います。もしくは他の旅館の名前までだし、いやがらせ?私は向瀧が大好きです!このままでいてくださいね。
向瀧口コミキャラクター画像 あいかパパさんへ
こんにちは、お書き込みありがとうございます。
あいかパパさんのお書き込みになにも問題はありませんのでお気になさらないで下さい。
いつも向瀧のためにお気遣いをいただいて、本当にうれしいお言葉です。ありがとうございます。
向瀧はいろいろな方の感想を大切にしております。そのご意見を料理の改善や接客会話の改善、カラオケやマージャンの廃止など、たくさんのアイディアを活用させていただきました。現在もお客様の声にアイディアをいただき、改善中のこともあります。
しかし、経営方針までは変えません。どんなお客様にも平等に同じサービスに心がけております。声が大きいから言いなりになるとか、どこかの社長さんだからヘイコラするとかそのようなことは、向瀧の姿勢ではありません。
正統派の旅館業をまっとうする、向瀧の方針は変わりありません。
いろいろとご心労をお掛けして申し訳ございません。
明日から8月です。
気分を変えて明るい夏休みにしましょうね。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[754]おやじ - [04/07/31 10:07]
向瀧口コミキャラクター画像突然の書き込み失礼。
須田さん、あなたは向瀧さんに何をしてもらいたいの?
何が望みで因縁付けるわけ?金?名誉?つぶし?
何か勘違いしてるんじゃあない?
嵐としかとれない行動だよ。
そういう行動してると、自分の会社こそ、つぶれるよ。
人のことケチつてないでさ、自分の人間性をみがけば?人間として、ちょっとおかしいと感じるね。
世の中の秩序をたもてないので、やめてほしい。
俺らが感じてる向瀧さんの尊敬するHPとあたたかい宿のイメージをこわさないでくれ。
本当に読んでるだけで、気分が悪い。
向瀧口コミキャラクター画像 おやじさまへ
私の掲示板管理不足で、ご立腹たいへん申し訳ございません。
削除は可能ですが、これまでのものはそのまま残します。今後、他のお客様の書込をやらせだとか、想い出を踏みにじるような書込は、即刻削除させていただきます。
人それぞれいろいろお好みがあります。
この方はあまり好きではなかったのでしょう。それは大切な感想なので平田は受け止めますが、他のお客様まで同じ感想を持ってるとか、そう思わないことはおかしいとか、、、それは自己範囲をこえて他人の境界線に踏み込んでしまっていると思います。
今後この方からの書込は削除していきますので、どうかお気分を直して、またご覧下さい。
ご心配をお掛けいたしました。ありがとうございます。

[From 向瀧]


[753]小林 - [04/07/30 23:54]
向瀧口コミキャラクター画像小林です。こんばんは。この前は、大変お世話になりました。とってもとっても楽しい想い出が作れました。係のお嬢さんとお兄さんにも感謝気持ちでいっぱいです!!
平田さんにもお会いできたし、大満足でした。でも、掲示板見てがっかりしちゃいましたね。
平田さんの言うように、私にとって「素敵な想い出」なのにこのような掲示板によって、「踏みにじられた」って感じ。人の気持ちを大切にしてこそ「上に立つもののあるべき姿」ですよ!!!!
平田さん、従業員のみなさん、このつぎお世話になるときまで、この前と同じでいてくださいね!!!
向瀧口コミキャラクター画像 小林さんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度は、この掲示板管理が行き届かなく、申し訳ございません。
出来れば、生コメントにしておきたいという私の甘い判断が、皆さんの想い出を踏みにじってしまい、申し訳ございません。
日本全国いろいろな旅館があります。何々旅館のようにしなければならないこともありませんし、それではおもしろさがなくなってしまうと思います。
向瀧は向瀧スタイルで、評価&改善を続けます。
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧]


[752]さだゆき - [04/07/30 23:52]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。僕たちもこの前お世話になって、ふと掲示板を読んでたら、ひどいコメントがあって、ビックリしたんで、コメント入れます。須田ってひとに一言いいたくて。
僕たちは、貧乏旅行だったから、一番低いプランで予約して行ったんですよね。ページもろくすっぽ見ないで、、、、。
部屋に案内されてみて、「あ、やっぱりせっかく来たから眺め良いとこにしようぜ」ってことになって、聞いてみたら料金アップすれば替えてくれるってんで、奮発して替えてもらったんですよ。
2つの部屋を比べてみても、料金アップ、これは、当然のことだねって感じで、納得&満足。
帰ってからページ見て、「おぉ!!」って感じでした。
ここまで事前にリサーチできる状態にしてくれてる旅館なのに僕たちが、みなかったからか、まずかったんだなぁって。ま、いわゆる今はやりの「自己責任」ってやつ?!
あのぉ、考えてもみてよ。新幹線の普通乗車券握りしめて乗り込んだあとに、
グリーン席ががらがらに空いてるからって、同じ料金で替えてくれって言う奴いるかなぁ?
須田って人は、それと同じ様な事、わがまま言ってる、って思ったので、ついカチンときてコメントしちゃいました。
平田社長さん、生意気コメントすみません。お金貯めて、叉、行きます。
向瀧口コミキャラクター画像 さだゆきさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度は、この掲示板が、大変不愉快な思いをお掛けしてすみませんでした。
私たちはすべてのお客様に同じサービスを提供することを目指しています。
お若い方にでも、ご年輩の方にでも、、、お子様にも大会社の社長様にも、、、
さだゆきさんのお泊りの時は、ご到着後にプランを変更してご宿泊をいただきました。ありがとうございました。
平田はページ上で、お部屋、お料理など出来るだけの情報は公開しているつもりです。
「隠して釣っている」つもりは全くありません。
これからも出来るだけの情報をご提供して、ミスマッチのおこらない予約受付をおこなってまいります。
今回は、温かいコメントありがとうございました。

[From 向瀧]


[751]OL - [04/07/30 23:48]
向瀧口コミキャラクター画像私は、向瀧さんをこよなく愛しているOLです。前出の須田さんに対して、友人一同立腹しておりました。
でも、向瀧さんの「質」を落とさないためにも、、、、と他のお客様も遠回しに書込なさって?!とお見受けしておりました。
私もそれがいいと思い、「無視」していました。そうしたら、これまたちょっと許せない書込をよみ、書込を決意しました。この掲示板をお読みになった方に是非共感していただきたいことがあります。
人の好みは、十人十色ですよね?!「どこそこのお店やホテルさんが良い。そのようにすべきである」的なことは、「建設的な意見」とはいえないと思います。
いろいろな好みの方がいるからいろいろな店がある。向瀧さんを好みでなければ、「満足しなかった」だけでいいのでは?!自分の価値観を押しつける必要はありませんよね?!
実際に「今の向瀧さん」が大好きな人は大勢いらっしゃるのですから、そういう方たちを向瀧さんは大切にしていただきたいと思います。私は、向瀧さんの「今のスタンス」での向上を期待しています。
向瀧口コミキャラクター画像 OLさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度は、この掲示板が、大変不愉快な思いをお掛けしてすみませんでした。私は、出来るだけお書き込みを削除しないで、生のご意見を載せようと思ってこの掲示板を作りました。このようなことは初めてです。向瀧がお客様のお好みに合わなかったり、失礼があったりの場合は、本当にお詫びをしております。
しかし、今までお泊まりのお客様の想い出や、お書き込みいただいているお客様を非難するということは、許すことが出来ません。
皆さんも「投稿する」を押す瞬間、相当の覚悟があって押していただいているのだと、強く感じています。本当にありがとうございます。
これからも「向瀧スタンス」向上させていきます。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[750] 須田 - [04/07/30 10:56]
向瀧口コミキャラクター画像先日投稿した、7月27日の投稿の須田です。少し辛らつな事を述べましたが、事実を述べました。それに対してあなたは真正面から取り組んでお答えしていません。きちんと答えてください。私は嫌がらせではなく、きちんと責任を持って実名でお手紙を書いています。言いづらい部分は私のメールアドレスもそちらは解るはずですから、きちんと答えるべきです。私の後のメールに対しての回答はなぜあんなに長い回答なのでしょうか、しかも私の投稿にカバーする内容になっています。それと過去の投稿メールには文体の作り方がほとんど酷似しています。同じ文体の同じ言い回しの語感、の投稿が幾つもありますがおかしいです。やらせとしか思えません。他の掲示板ご覧になれば解りますが、人の顔が違うように文章のつずり方その語感、流れる雰囲気は全く違うもので人それぞれ個性的なはずです。
前回のメールもう一度読みなをしてください。
向瀧口コミキャラクター画像 須田様へ
私は正直に須田さんのお気分を害したことに謝罪しております。
たいへん申し訳ございませんでした。
私は、この件に関して、他のお客様へ投稿をお願いしたり、自分で書き込んだりしておりません。
私は、真っ正面から何に取り組んだらいいのでしょうか?そこはわかりません。
何を答えなければならないのでしょうか?

お願いです。あなたも3つの会社の経営者ならば、他のお客様の投稿を悪く言ったり、楽しかった想い出を踏みにじることは、やめてください。

今回のご宿泊についてはご満足いただけなくてたいへん申し訳ございませんでした。
ただしこれからの宿の方向性は、私が決めさせていただきます。
これまでも沢山のお客様から、この書込にたいして不愉快な書込だと、苦情が来ております。私は、正直に掲示しておこうと思っておりましたが、多くのお客様の想い出とお気持ちを考えると、今後須田様からのお書き込みは削除させていただきます。
この宿は、私の宿です。
ご意見大変ありがとうございました。

[From 向瀧]


[749]善龍寺 - [04/07/28 10:44]
向瀧口コミキャラクター画像夏のメニューはいつまでですか?
向瀧口コミキャラクター画像 善龍寺さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
夏のメニューは、昨年の記録だと9月第一週目ぐらいまでの予定です。季節の変わり目には、手に入る食材も変わりますので、少し変わっているかもしれません。
夏のメニューも、先付のわらびが終わったりしています。
出来るだけ自然の会津を大切にしています。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[748]カモ吉 - [04/07/27 19:10]
向瀧口コミキャラクター画像先日、連泊でお世話になりました。妊娠中ということもあり、いろいろお気使いいただき、お宿の佇まい、温泉、お料理全てを堪能させていただきました。
本当は、出産前、紅葉の頃にでも、もう一度、お邪魔したかったのですが、夫に「往生際が悪い」と叱られてしまいました。残念です。
今度は、チビ達を連れて、のんびりさせていただきたいと思います。これからも皆さん、頑張って下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 カモ吉さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
先日のご宿泊&お書き込みありがとうございます。
旅館の仕事時間は朝早く夜遅く、といった変則時間でありますが、お客様と何度もお目にかかれる仕事、特に、お子様のお誕生や発育を感じることが出来る、素晴らしい仕事だと思っています。
また、私たちもお目にかかれることを楽しみに、お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[747]あいかパパ - [04/07/27 18:21]
向瀧口コミキャラクター画像今年の春にお世話になった中年親父四人組の一人です。
すばらしい日本建築、かけ流しの温泉、みな癒され会津をあとにすることが出来ました。
料理も地の素材を素朴に仕上げられとても良いと思います。
また予約の際には川魚が苦手だと伝えると、快く料理の変更をしていただき従業員の心遣いに大変感動しました。これからも頑張って下さいね!
向瀧口コミキャラクター画像 あいかパパさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
会津の良さを感じて頂けてうれしく思います。ありがとうございます。
お料理は、地元の質素で素朴なおいしさを追求して、さらに健康や安全という観点で考えております。
その中でも、伝承の鯉料理ですが、苦手な方もいらっしゃいます。その場合は、すぐにお取り替えして、違う一品を準備しております。
これから、夏休み、楽しい夏の想い出をたくさん作って下さいね。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[746]恵美 - [04/07/27 14:32]
向瀧口コミキャラクター画像今年のお正月休みに初めて泊まった者です。20代後半ですが気持ちはまだ「若者」な私です(^−^)。
お正月の時には、観光予定など全く組まずに行ったのですが、風情のある旅館で、
心も体もゆたったりのんびりとでき、お食事も大満足かつ感動しまくりでした。
今度8月にもお世話になることにしたのですが、
前回の冬とは違ってまた違ったお庭からの景色が楽しめそうですごく楽しみにしています!
そこで質問なのですが、夏の季節の会津の気候はどんなもんなのでしょう?涼しいですか?暑いですか?ちなみに今回はちょっと観光もしてみようかと思っています。
向瀧口コミキャラクター画像 恵美さんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
冬には冬の良さがあり、夏には夏の良さがあります。いつでもホッとでゆったり出来るように毎日頑張っております。
夏の会津は、場所によって感じ方が違います。市内中心部は、盆地特有の暑さ、山や湖、川の近くはヒンヤリマイナスイオンって感じです。冬場にはかな行けない五色沼などや檜原湖など、磐梯山の作り上げた大地の造作も夏場のお勧めです。
最近よくお問い合せいただくのが「大内宿」で、古い宿場町を歩きながら、何かを感じてみることもいいと思います。
他には、https://www.aizuya.com/会津の電脳老舗『会津屋』で調べてみるのもいいと思います。
ここ東山温泉は、山と川のお陰で、市内に比べるとずいぶん涼しい場所です。中庭を眺めていると、山側からマイナスイオンが降りてくる感じがします。そのあたりの空気の感じもお楽しみ下さい。
では、お待ちしております。

[From 向瀧]


[745] 須田和男 - [04/07/26 23:27]
向瀧口コミキャラクター画像たたずまい建築伝統美極めて良し。風呂も四万温泉の積善館みたくレトロで良し。しかし食事はかなりよくない。私会社を3つ経営しておりまして実家は栃木で旅館をしていました。妻とはよく温泉に出かけます。食事にはがっかり、確かに舌が肥えていますが、平均的であれば我慢も出来ます。とにかく食材原価の安い素材、お懐石風は分かりますが約20000円も払う旅館の食事ではありません。今時豆腐の蒲焼風といっても誰も喜びません。田舎会津地方料理のコンセプトは分かりますが、内容質は問題になりません。会津は色々な所に泊まりました、芦名、田事、渋川問屋等等比べると程遠いです。心ときめくうまい物が何一つありません、大げさに言うとゴミを食べたと言う感。風呂から出てジャーに氷が入ってないので氷をくださいと言うと、「有料になります、」食事がとにかくつまらない、おにぎりにしていただけませんかと言うと「有料です。」到着して部屋に通され外が塀で風とうしが悪いので、ここより狭くともよいので景色が見える風とうしのよい部屋に変えてもらえませんかに「有料です。」翌朝探検するがほとんど宿泊客なし、変えてもらえて良さそうな狭い部屋はたくさん空いているのに、これでは客はゼロになります。HPは確かに良い。雑誌の広告の伝統旅館には確かに泊まってみたい、しかし
泊まってびっくり、2度と着たくない、hpでつるのはやめてもらいたい。内容で勝負してもらいたい。2度3度と着たい宿になってもらいたい。翌日の会津市内での買い物で話題を出せば地元の人は行く人なし、評判極めて悪し、宣伝で客をとっても内容が悪ければ駄目。同じ日の5,6人連れの男性たちと風呂で話せばやはり感想は私と同じでした。

向瀧口コミキャラクター画像 須田和男様へ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はせっかくお泊まりいただいたのに、お気分を害してしまい、たいへん申し訳ございません。
また、ゼロから改善してみます。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[744] さおり - [04/07/21 22:19]
向瀧口コミキャラクター画像「会津秋まつり」の時、泊るとすると「特別料金」などで普段より高くなるのですか?
一人一室と二人一室では料金はどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 さおりさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。会津秋まつり期間は通常の料金です。特別期間ではありません。
お一人で一部屋ご利用の場合は、5250円を加算させていただいております。
なお、お一人のご宿泊は、インターネットお申込みのみですので、お電話でのお申込みはお断りしております。
料金は、「料金&予約」のページから、ご予算に合わせてプランのページへ入り、日程と人数を入力すると、自動で計算する仕組みになっております。是非お試し下さい。では、お申込みお待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[743]やす - [04/07/15 11:17]
向瀧口コミキャラクター画像初めまして。8月にそちらに宿泊の予約をさせていただいている者です。
初めて宿泊させてもらいますが、すごく楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い致します。
さて、ひとつ質問です。1日目は15時30分に到着予定で、2日目は16時の電車に乗り帰るのですが、
その間に時間を過ごす場所を探しております。
周りに観光SPOTなどございますでしょうか。もしお時間ありましたら、ご教示いただけると助かります。
向瀧口コミキャラクター画像 やすさん、こんばんは、向瀧の平田です。
ご予約ありがとうございます。
会津のスポットは、、歴史系ですと、鶴ヶ城、飯盛山など、、
自然系で、塔のへつり、五色沼、磐梯山、猪苗代湖、、、
工芸系で会津慶山焼、
お食事系で、ラーメン、お蕎麦、田楽、など、ございます。
お好みでhttps://www.aizuya.com/から探してみるのもいいと思います。
また少ししぼったらメール下さい。では、お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[742]あやたん - [04/07/06 16:20]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰致しております。
とうとう今年11月に新千円札発行となりました。
待ちに待った『野口英世』が日本中に出回ります。奇遇にも、11月9日は野口英世の誕生日ですが…。

にわかに注目を集めてる(?)会津、ですが、向瀧さんの離れも注目を集める事でしょう。

私も野口英世の書のある離れに泊まりたいものです。たった1度の凱旋帰国の際、小林栄先生ご夫婦と、母親のシカさんと共に泊まったあの離れに。。。
いにしえのドクター野口を偲んで。。。
向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
野口英世博士のお札、本当に楽しみです。まだ実感湧かないというか、じっとその時を待ちたいというか、、、
直筆の書「美酒佳肴」を眺めながらいろいろ考える平田です。
11月には極秘プロジェクトが、極秘ではなくなっている?予定です。
では、ありがとうございました。

[From 向瀧]

仮面ライダー現る! 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2004/07/03(Sat) 16:01 No.61   HomePage
こんにちは、向瀧の平田です。
突然でビックリです。本日のお昼過ぎに「仮面ライダー」に遭遇しました。場所は、会津武家屋敷前で並走、走行を写真撮影に成功です。
結構鳥肌が立つような感激でした。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 仮面ライダー現る! 向瀧・平田裕一 - 2004/07/03(Sat) 16:03 No.62   HomePage

さらにビックリ!!!
仮面ライダーも信号待ちするんですね!
思わず「仮面ライダー!」って声かけたら、左手を軽くあげて、答えてくれました。
「ライダー、また来てね」
向瀧口コミ掲示坂

ここは、2004年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口