向瀧 お客様の声

ここは、2003年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[685]西川俊夫 - [03/10/29 22:54]
向瀧口コミキャラクター画像今から約40年前、私の祖父は他界しましたが、当時よく
白虎隊の話しを聞かされた記憶があり、当時小学生の私は特に追求しませんでしたが、
今日NHK[その時歴史が動いた]
をみて、西川勝太郎氏を知り、もしかして私のルーツかも、と思い投稿しました。
当時北海道に住んでおり、祖父は樺太からの引揚者で、確か新潟か、
東北のどこかの出身と記憶しておりますが、関係があるのでしょうか?因みに祖父の名は重次郎です。
向瀧口コミキャラクター画像 西川様へ
はじめまして、向瀧の平田です。
今日テレビで白虎隊関連の内容を放送したのですか。見たかったです。
なので、内容はよくわかりませんが、試しにネットで検索してもでてきませんでした。
すみません、答えになっていなくて。
わかったら教えてください。

[From 向瀧]


[684] 佐藤 裕美 - [03/10/28 12:59]
向瀧口コミキャラクター画像平田 様
こんにちわ。11月2日に1泊で予約した、佐藤と申します。
24000円のお部屋を予約しましたが、お部屋の名前を教えて頂けますか?
久しぶりの温泉旅行なので楽しみにしてます。
向瀧口コミキャラクター画像 佐藤裕美さまへ、
こんばんは、向瀧の平田です。
お申込みありがとうございます。
お部屋は「桐の間」で準備しております。
材料は桐が使われている部分が多く、建築的にも見どころ満載のお部屋です。
少し寒くなってきました、温かくしてお出かけ下さい。
お待ちしております。

[From 向瀧]


[683] 中井 泉 - [03/10/27 17:56]
向瀧口コミキャラクター画像昨日は夜遅い時間にも関わらず相談にのっていただきありがとうございました。
本日予約させていただきました。来月22日、六人でお世話になります。
長野から婚約者のご両親を招いての合同旅行なので、
「もてなし」という事に関して悩んでいたのですが正直肩の荷が少しおりました。
憧れの御宿で楽しい時間を過ごしたいと思います。よろしくお願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 中井様へ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はおめでとうございます。
皆さんの記念のご旅行が楽しい時間となるように、頑張ります。
また、不安な点などございましたら、メールください。
では、お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[682]菊池 - [03/10/22 09:15]
向瀧口コミキャラクター画像13日に1泊させて頂いた菊池です。
いつか泊まってみたい、と思っていた向瀧さまに
宿泊出来て非常に嬉しかったです。
実際に泊まってみても宿の方のお心遣いに感動、
温泉の気持ちよさに満足、お食事の美味しさに
大感激!...な一泊でした。
小さな息子にも良くして頂いて本当に
ありがとうございました。
建物自体も非常に複雑で探索するのが楽しかったです。
風情と人情を感じられるとても良い旅が出来ました。
また寄せて頂きます。ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 菊地様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
また、私たちが感じていただきたいところを、沢山感じていただきまして、ありがとうございます。
お陰様で、結構小さなお子様に喜んでいただけるんですよ。階段を登ったり降りたり、廊下で鯉を眺めたり、、、
今どき珍しい建物なんでしょうね。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[681] 青池健一 - [03/10/22 01:58]
向瀧口コミキャラクター画像青池です。只見線SLは19日(日)に会津若松から只見まで乗車しました。
昭和10年代、20年代の本物のレトロな客車に3時間半揺られて秋の里山の車窓を楽しみました。
沿線では農作業中のおばあさんもカメラ片手に手を振ってくれていました。
その中に平田様もいらっしゃったんですね!会津柳津、会津川口、只見では、SLが到着すると町を上げての歓迎ぶりでしたよ。
これからは、週末の新潟からのSLの旅も、阿賀野川沿いの紅葉が素晴らしいのではないでしょうか。
今回の旅行は古い街並み、古い列車、そして趣きのある向瀧さんと、心休まる良い旅でした。
向瀧口コミキャラクター画像 青池健一様へ
只見線19日ですか?19日の撮影は、会津坂下〜塔寺間、会津宮下〜早戸間、会津桧原〜滝谷間、会津柳津〜会津坂本間、若宮〜新鶴間、新鶴間〜根岸間、七日町〜会津若松間
です。
実はその間、磐越西線山都〜喜多方間も撮ってます。
これから磐越西線は紅葉の時期で、、、いいですね。
何度撮ってもうまくいかないもので、もう少しこうで、チョッとこうだといいな、、、なんて考えていると、また行かなきゃならないんです。
宿も写真も一緒です。
やればやるだけ課題が見えて、、頑張ります。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[680]大竹孝子 - [03/10/21 12:49]
向瀧口コミキャラクター画像18日に両親の金婚式を記念して泊めて頂きました五ノ井家の者です。
両親と娘3人で温泉に泊まるなんて何十年ぶりでした。
父が一度は泊まってみたいと思っていたこともあり、高齢なので体調を整えるのに本人はずいぶんがんばって楽しみにしておりました。
お部屋担当の鈴木さんの笑顔に甘えてずいぶんお世話になりました。
お部屋で頂いたコーヒーのレトロなポットを見ながら最後まで堪能させていただきました。またお伺い致します。ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 大竹孝子さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
金婚式おめでとうございました。
あのコーヒーは進駐軍の将校さんが、伝えてくれてという煮出しコーヒーなんです。今となればレトロですよね、ドリップ式なんかは沢山安く売っていますが、、、頑丈でいいです。また、お待ちしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[679] 青池健一 - [03/10/20 02:38]
向瀧口コミキャラクター画像10月17日夫婦で1泊でお世話になった者です。
僕は各地の文化財級の日本旅館いろいろ行きましたが、登録文化財第1号の宿とあって歴史ある建物素晴らしかったです。
磨き上げられた飴色の床に宿の心意気感じました。
今回は、大内宿、喜多方、裏磐梯、只見線SLと周って来てきました。
このHPも非常に充実しています。
これからもずっとこの素晴らしい木造建築を残していってほしいと思います。ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 青池健一さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はありがとうございました。
裏磐梯、只見町は紅葉がちょうど良かったではなかったでしょうか?
只見線乗車は18日ですよね。
行きは、坂下〜塔寺間、会津塩沢〜会津蒲生間、帰りは、会津蒲生〜会津塩沢間、滝谷〜郷戸間、会津坂本〜塔寺間を撮影しています。
将来、写真館に出ます。
その時是非ご覧ください。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[678] 久野玲子 - [03/10/19 15:45]
向瀧口コミキャラクター画像昨日ぶらりと向瀧さんの前に行き着いたので、空きがないかお聞きしたのですがもちろん満室でした。今度は予約をしてから是非伺いたいです。
向瀧口コミキャラクター画像 久野玲子様へ
この度はいお立ち寄りいただいたのに、満室でたいへん申し訳ございませんでした。
この10月は、年間でも大勢の方が会津でお越しいただいている月です。会津を囲む盆地が綺麗な色づきを見せてくれる時期ですね。
他の季節も、ここの中庭はお楽しみいただけますので、是非ライブカメラなどご確認ください。
ありがとうございます。

[From 向瀧]

若松第二中学校の皆さん! 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2003/10/16(Thu) 12:14 No.29   HomePage
こんにちは。今日は朝から若松第二中学校の生徒さんが、お掃除研修にきてくれました。
慣れない手つきながらも、お風呂や大広間のお掃除をお願いしました。お陰様でピッカピカのお風呂が出来上がりました。
日本を磨き込む、ことを感じてくれれば良かったと思います。ありがとうございました。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 若松第二中学校の皆さん! 向瀧の平田です。 - 2003/10/23(Thu) 22:00 No.30   HomePage

もう一つ、玄関前での記念写真をどうぞ!
天気良かったよね。
向瀧口コミ掲示坂

[677]山村 - [03/10/12 21:07]
向瀧口コミキャラクター画像12月にまた寄せていただくことになりました新潟の山村です。
今回で4回目になりますが、いつ伺ってもその落ち着いたたたずまいと、従業員の方々のしっかりした対応、お料理のおいしさに満足し、私たちにとっての「心の宿」になっています。
今日買い求めた「温泉遺産」という本にも向瀧さんが載っていましたが、まさしく今後に残していく遺産だと思います。
建物の維持管理は大変でしょうが私たち温泉ファンのためにも頑張ってくださるようお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 山村様へ
こんばんは、向瀧の平田です。いつもご利用いただきありがとうございます。
「温泉遺産の宿」として認定ステッカーをいただきました。実はスキャンするところまでしましたが、ここ数日ある事務処理のために、とっかかりきりで、処理していません。
今月中にはステッカーを表示する予定です。
今、向瀧は、いつでもホッと温泉宿を目指して、社員一同頑張っております。皆さんから「心の宿」と思っていただけるって、本当にうれしいことです。
これからも、温泉や建物の管理、サービスの向上、味の追求など課題は満載ですが、一つずつ解決して行く予定です。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧]

ここは、2003年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口