向瀧 お客様の声

ここは、2003年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[639]龍崎 - [03/03/29 19:45]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、今回もお世話になりました。(ごちそうさまでした。)母も大変気に入ってくれました。

ライブカメラ、今度からお掃除する平田さんを探す楽しみが増えました(笑)。
最後に取っていただいた記念写真もバッチリです。
主人が、「さすが若旦那。完璧なアングルだ。」と感心しておりました。
また、お伺いさせていただきますね。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつも本当にありがとうございます。
今回は、お母様に階段を上っていただいて、大変お手数をお掛けいたしました。ありがとうございました。
ライブカメラ、結構庭の作業が楽しく、また、気になる場所になってしまいました。
4月にはいると、雪囲いを外す庭師さんの姿がご覧いただけます。
玄関前での記念写真、完璧!ありがとうございます。記念写真ってシャッターを押す機会は多いのですが、どんな風に仕上がっているのか?実は見る機会は少ないんです。よろしければ今度、「旅の一枚」フォトボードにでも貼っていただけるとうれしいです。評価&改善を繰り返し、さらに完璧を狙います。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[638]めいぷる - [03/03/28 13:17]
向瀧口コミキャラクター画像24日に宿泊した3人組です。大変快適な時間を過ごせました。(カメムシ騒動ではお手数かけました)
印象に残っているのは、鯉のうま煮です。骨までとろっと溶けて柔らかく、美味しくて美味しくてご飯を何杯もおかわりしてしました。
お風呂もとてもよかったです。私は最近の宿によくある人工的な露天風呂が嫌いで、向瀧のような伝統ある「味な」内風呂が大好きです。家族風呂に朝一人でこじんまり入ったら、とても贅沢な気分になれましたよ。もちろん「きつね」も「さる」も満喫しました。
それから漆の汁碗を買いたくて宿で紹介していただいた「関漆器店」、卸問屋らしく確かに安くていいものが見つかり、大喜びで8碗合計16,000円も購入してしまいました(少し値切ってしまいました)。向瀧で紹介してもらったことも話しておきました。ガイドにも載ってないよい店を紹介してもらえてありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 めいぷるさんへ
ご宿泊ありがとうございます、向瀧の平田です。
カメムシには失礼いたしました。出てくるなよ、と伝えてはありますが、なかなかすべてうまくはいかず、申し訳ございません。
あの虫は、ガムテープで捕ると全く匂わないんです。長年の研究から少しずつ対処法をマスターしております。
お風呂、それも家族風呂に1人で、、、かなりリラックスできるパターンです。お風呂も一時期の露天風呂ブームなどを通り過ぎ、源泉を無調整かけ流しで使っているのか?という点に、注目が集まってきました。見かけではなく、中身を重視する日本に少しずつ変わってきているのだと思います。
会津は戊辰戦争の敗北から、開発の速度が遅くなりました。お陰でいい本物が残っています。漆器屋さんでも、いい物が見つかったりするんです。地味で素朴な会津を大切にしていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[637] あやたん - [03/03/24 23:29]
向瀧口コミキャラクター画像大変お世話になりましたm(_ _)m
会社の疲れやストレスがいっぺんに吹っ飛びました(^-^)/
母は母で、今日こそ好物の鯉のうま煮を一番先に食べるんだと言って張り切っていましたが、結局鯉のうま煮はお持ち帰りしました(^ ^)
春の食材が豊富で、その食材を生かした味付けは絶品でした。気が付いたら食が細くなっている母が次から次へとお皿をカラにしてました*'-'*)
出発する日の朝、平田さん直々にシャッターを押していただきイイ記念写真が撮れましたV(^0^)
さらに、一緒にカメラにおさまっていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今度は1人で行きたいモンですね(^-^)/その時はまたまた宜しくお願いします。
本当にありがとうございましたm(._.)m
向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございます。
今のメニューは春を沢山感じていただける素材を、準備しております。「次から次へとお皿をカラにして、、、」うれしいですね。ありがとうございます。
玄関前での一枚は、是非お取りいただきたい一枚です。あの玄関を入れて撮るには、位置がポイントです。なので、「もう少し前へどうぞ、、」とご案内しております。
また、シャッター押させてください。
お待ちいたしております。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[636] まこじ - [03/03/18 20:00]
向瀧口コミキャラクター画像旅チャンネル見ました。向瀧の雰囲気が良く伝わるような番組だと思います。
実家などに録画テープを送ろうと思っています。
以前の放送テープもと思っていたのですが,残念ながら紛失してしまったようです。
あと,DAMのミスチルとかだったと思ったのですが,これもまた見てみたいですね。

最近時間が取れなくてなかなか伺えませんが,こういったものを見ていると是非とも
また温泉につかってゆっくりとさせて戴きたくなります。
多少疎遠になっておりますが,陰ながら応援させて戴きますので,今後益々趣のある
宿となることをお祈り致します。
向瀧口コミキャラクター画像 まこじさんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
お書き込み、そして「旅チャンネル」ご覧いただきありがとうございます。ゆらゆらと歩きなからの雰囲気が、伝わるような映像だったと思いますが、いかがでしたか?
皆さんのご期待にお応えできるように、いろいろなことにチャレンジして、大切にするものはより大切にしていこうと思って毎日励んでます。
また、ゆっくり、お立ち寄り下さい。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[635]三浦 - [03/03/16 20:55]
向瀧口コミキャラクター画像今日はお世話になりました。家についてすぐに書き込んでいます。
本で見ていたイメージもとても良かったのですが、実際に行ってみるとそれ以上に良かったです。温泉も温まれたし、食事も美味しかったです。
 きっと桜の季節の中庭は、とても綺麗なんだろうなと思います。
来る機会があったらまた泊まりたいと思います。
向瀧口コミキャラクター画像 三浦様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
本の記事、それ以上に良かった!ってうれしいですね。実際、この旅館の雰囲気を、雑誌やHPでお伝えすることは、むずかしいところもありますが、これからも皆さんにわかりやすいHPを、ドンドン作っていこうと思ってます。
桜の頃は、ライブカメラ大活躍だと思います。是非ご覧下さい。
ありがとうございました。また、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[634]野島陽子 - [03/03/11 21:41]
向瀧口コミキャラクター画像今年も雪見ろうそくの時に行けなかった野島です。
いつも季節はずれにしか出かけることができずに、残念です。
しかし、2泊日の午前中にどこにも出かけずに入る家族風呂は格別のものがありますね。
本当に疲れがとれます。生きている温泉の湯ですね。

この度、久しぶりに書き込みましたのは、厨房に入っている平田さんの勇姿を拝見したからです。名物の鯉の甘露煮も作っていらしたとは。感動しました。

朝食の、素朴で美味しい目玉焼きも、平田社長の作なのでしょうか。
向瀧口コミキャラクター画像 野島陽子様へ
おはようございます、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
自然の力ってすごいですよね、湧き出るお湯で、人間を癒してしまう。
お陰様で当館のお風呂はすべて源泉かけ流し、きつね湯に関してはポンプも使っていない、まったく自然のまま、なんです。
だから違いがハッキリ出るんだと思います。
鯉の甘煮、7月のお料理改革から5ステップぐらい、改良しました。さらにさらに美味しくなるように工夫を続けます。
目玉焼き、すみません私の作品ではありません。基本的に得意ではありますが、、、

ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[633]美々 - [03/03/10 14:20]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして
料理に鍋料理(あんこう)はありますか。
向瀧口コミキャラクター画像 美々さんへ
はじめまして、向瀧の平田です。
お料理にアンコウ鍋はございません。
鍋のお料理は季節によってございますが、出来る限り山国の素材を使用いたしますので、今までアンコウの鍋を、準備したことはございません。
ご希望にお答えできず、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[632] なっち - [03/03/09 14:15]
向瀧口コミキャラクター画像初めまして!旅行したいと思い、適当にHPを見ていたところ向瀧さんのHPがあったので覗いてみました。
とっても奥ゆかしい建物ですごく感動しました。
ところでお風呂についての質問ですが、お風呂のページには家族風呂と書いてありましたが、こちらは貸切は可能なのでしょうか?
向瀧口コミキャラクター画像 なっちさんへ
ご覧いただきありがとうございます。
ご質問の「家族風呂」
館内に3つございまして、内側から鍵が掛けられます。特に予約や追加料金はございません。
お湯はすべての浴槽が源泉そのままかけ流しです。いつでも新鮮な温泉をお使いいただけます。
よろしくご覧下さい。

[From 向瀧・平田裕一]


[631] 染井政一 - [03/03/08 17:04]
向瀧口コミキャラクター画像先日は大変お世話様になりまして有難うございました。
気ままに行った旅行で素晴らしい旅館に宿泊できて最高でした。鯉の甘煮は絶品でした。
次回訪れる機会が早く巡って来る様に楽しみにしています。親切にして頂いた仲居さんも明るく朗らかでとても素晴らしかったです。
これからの人生で,自分なりの秘密の宿ができたと思っています。
これからも大変だとは思いますが,現状を維持しつつ更に発展されることをお祈り申し上げます。
向瀧口コミキャラクター画像 染井様へ
ご宿泊ありがとうございました。
秘密の宿にしていただけてうれしく思います。
ここの鯉や川魚は、クセのない味に仕上がるように、調理しており、「えっ!これが鯉?」という感想を沢山いただいております。その昔、鯉は、山国の中で一番くらいの高い魚だったんです。これからも研究してもっと美味しく仕上げるように、頑張ります。
また、客室係も元気にはつらつと働く係を、育てていこうと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[630]北海道のMacおばさん - [03/03/06 21:29]
向瀧口コミキャラクター画像雪見ろうそく終わりましたね。中庭の写真撮らせてもらいましたので、アルバムの中で楽しんでます。
蕗味噌おいしいです。長門屋さんの駄菓子を通販で買い求め、会津を思い出しながら頂いてます。会津バスの運転手さんも親切でした。駅前でバスを降りるとき
「これから東山温泉へ行きます」と話しましたらバスの時間をバス停で調べて教えて下さいました。もう一度訪ねたい町ナンバーワンです。
向瀧口コミキャラクター画像 北海道のMacおばさまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
そうなんです、12月末から2月末までの『雪見ろうそく』無事?終了しました。今年は、5本燃やしてしまいました。毎日毎日火で炙られるので、竹も燃えやすくなり毎年少し減ってしまいます。
そして毎年少し作り足します。
「もう一度訪ねたい町ナンバーワン」うれしいですね!!!
皆さんに町全体を気に入っていただけるには、町を歩いている住民一人一人の心がけだと思います。特別なことではなく、さりげない親切、チョッとした優しさ、そんな町にこれからもしていきたいですね。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[629] 富山の中井。 - [03/03/04 23:05]
向瀧口コミキャラクター画像今日はメールをたくさん送付しご迷惑をお掛けしました。
ライブカメラは正しく動作している見たいですね、今後高画質目指して頑張ってください、今から自宅に帰ります、お休みなさい。
向瀧口コミキャラクター画像 中井さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はライブカメラに関して、いろいろとご親切にご指導いただき、本当に感謝しております。
お陰様で、やっと原因もつかめたようです。
現在、きれいな朝の中庭が映っております。これから、ソフトによる画像チェックをしてみます。
本当にありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[628]ぴろりん - [03/03/01 01:04]
向瀧口コミキャラクター画像うわぁ〜今日で「雪見ろうそく」おしまいなんですね。
生で見たかったぁ〜
今日こそは生ライブで見るぞぉ〜
いつもより多くつけます?(^^)
ラスト雪見ろうそくライブがんばって
点火してください!!

あ、白鳥の写真は写真館で見られますか?
こちらも3月いっぱいでしょうね・・・。
白鳥&ガーコちゃん軍団(^^)かわいいですよね。
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさんへ
おはようございます、今日で『雪見ろうそく』最終日です。
生ライブ、17:10頃登場の予定です。
紫色の怪しい人影が平田です。
池の周りが、ほとんど溶けてしまい、やっとやっとって感じです。

白鳥の写真は、まだ写真館には載せておりません。
現在、写真館増設作業中で、もうしばらくお待ち下さい。
山都町の福寿草や、熱塩加納のヒメサユリ、只見線のC11など、、、かなりのボリュームになりそうです。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2003年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口