向瀧 お客様の声

ここは、2003年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[627] 福士 - [03/02/24 23:13]
向瀧口コミキャラクター画像もう一泊したいと後ろ髪を引かれながら、宿を後にしましたが、大内宿と日光を回って、
先ほど横浜に帰宅しました。大変にお世話になりました。楽しいひとときを過ごせました。
その余韻を味わいながら、昨晩同様にお土産の鯉の甘煮で、また一杯やっています。お料理も美味しく、
さるの湯にものんびりといつも一人で入れて、大変に満足でした。
そうそう雪見ろうそくもきれいで部屋の明かりを消して見入ってしまいました。
まさに幽玄の世界ですね。もう少し雪があればもっと良かったでしょうが、まぁお天気のことですから、
こればっかりは無いものねだりをしてもしょうがないですね。
またお邪魔したいと思います。宜しくお願いします。
母もありがとうございましたと伝えてくださいと言っていますので、お伝えします。
向瀧口コミキャラクター画像 福士様へ
ご宿泊ありがとうございました。
のんびりしていただけてうれしく思います。
『雪見ろうそく』ほんとにアナログ的な明かりなので、お部屋の電気を消してごらんいただくのがきれいに見るコツだと思います。
雪は、、、2月が少なくて、、もうあと5日
、何とかがんばります。
本当にありがとうございました、またお待ちしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[626] 金山 - [03/02/20 16:15]
向瀧口コミキャラクター画像インテリアに興味があり、いくつかのホームページをみていたところ、
東山温泉の建具の美しさに目を奪われてしまいおもわず、メールしました。
また、袖壁の、まるで本物の竹がすうーっとはえているかのような存在感にひかれました。
地元職人「阿部氏」とございますが、その他の作品もぜひみてみたいと思いまして、
ご迷惑でございませんでしたら、東山温泉の建具や袖壁をつくりました職人さんが働いています会社をご教授いただけますでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いたします。
向瀧口コミキャラクター画像 金山様へ
お書き込みありがとうございます、向瀧の平田です。
お陰様で私どもの旅館には、芸術品のレベルの建具や建築技術が残ってます。
竹の彫刻の袖壁や桔梗の花型の節袴など、現在では再現できません。
この部分はほとんど昭和9年の大普請のもので、実際にお作りになった職人さん達は、現世にはいらっしゃいません。
是非一度、現物ご覧下さい。そこから何かが見えてくるかもしれません。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[625] 戸高 - [03/02/20 10:17]
向瀧口コミキャラクター画像お世話になりました
天候にも恵まれ(少し暖か過ぎましたが)希望の部屋で
頂いた料理はとても美味しかったです
あくる日は喜多方へ行くつもりで少し早くたちましたが
交通の便が悪く行けませんでした 変わりに鶴ヶ城を
再度ゆっくりと見て帰りました
次回(紅葉のころ?)はもう少し計画を立ててお伺いします いつも申す込みが急で申し訳ありませんがよろしく
お願いいたします
向瀧口コミキャラクター画像 戸高様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもご宿泊いただきまして、ありがとうございます。
この時期、お天気に恵まれる、、、冬らしくなかったりして、必ずしも良くはない、ですね。
平田も冬は寒〜い冬が、好きです。
紅葉の頃、中庭の色がきれいなのは、11月初め頃になります。紅葉の写真って結構むずかしくて、今年もチャレンジしようと思ってます。
計画をたてる際に、ライブカメラ覗いてください。
お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[624]あるく - [03/02/18 11:39]
向瀧口コミキャラクター画像おととしの夏に母と訪れてから絶対今度は寒い時期にくるぞと思っていたところ、
母あてにメルマガが来ていてすっかり行く気満々になってきています。
残念ながら3/1までには行けそうにないのですが…冬のお献立は何月までですか?以前は会津の地鶏が出てこなかったので、今度は堪能したいんですー!!
向瀧口コミキャラクター画像 あるくさん、お書き込みありがとうございます。
冬の献立、すみません、もうそろそろ春の献立に切り替えの時期なんです。
会津高田産の地鶏、柔らかくてジューシーな、、、美味しい会津の一つなので、何かに使おうかとは思っております。まだ、最終決定しておりませんので、ハッキリお答えできず、申し訳ございません。
いずれ、写真付きで、ページ発表いたしますので、お待ち下さい。

寒いと思っていた冬も、峠を越したようで、日ざしがちょっと春めいてきました。
4月、桜の咲くのが待ち遠しい会津です。
春もお楽しみに、よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[623]北海道のMacおばさん - [03/02/16 22:00]
向瀧口コミキャラクター画像お世話になりました。
北海道から、11日にお邪魔した者です。
建物、食事、お風呂、サービスのすべてが期待以上でした。

雪見ろうそく点火の時には、
百合の間の窓から社長さんの後ろ姿を拝見でき、
「あ!HPと同じ人だ!」と感激しました。

ようやく今日旅行から帰って参りましたので、
会津のお酒と蕗味噌、鯉の甘煮を堪能しています。

もう一度必ずお邪魔したいです!

本当にありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 北海道のMacおばさまへ
ご宿泊ありがとうございます。
喜んでいただけて、うれしく思います。
『雪見ろうそく』の点火、そうです、私です。HPと同じ人間です。
これが一度やるとやめられない、楽しい作業なのです。
11日といえば、『雪見ろうそく』の時間帯に雨が降り、新型の傘を、投入した日でした。かなりいい結果で、雨の日対策としてOKでした。
毎年いろいろな対策をしています。しかし、竹筒と炎が基本なので、たまに燃えます。実は今日も一本燃やしてしまいました。これで今年は4本目。絶対に燃えない『雪見ろうそく』がこれからの課題?です。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[622] あやたん - [03/02/16 19:47]
向瀧口コミキャラクター画像初めてHPの存在を知りました(^-^)/
2〜3年前だったか、両親と叔母2人、そしてダーリンとで泊まりました。
翌朝出発の前に、離れを見せていただいた者です。
その節はありがとうございましたm(_ _)m
ん十年(?)の昔に、かの野口センセが凱旋帰国なさった時に小林栄ご夫婦と母親のシカと一緒に泊まったお部屋に私も立った!と思うと今でも感激です。
あれ以来私の両親は何度もお世話になってるようです(^。^)
どうも、家族風呂が気に入ったらしい(o^^o)
で、来月は私も加わり念願の2回目の宿泊となります♪
1泊だけですけどね…(#^.^#)
またまたよろしくお願いしますm(__)mペコ

ちなみに、私は『野口英世細菌検査室保存会』のメンバーです。
野口英世細菌検査室は、横浜市金沢区の長浜公園に隣接してます。道路を挟んで向かいは横浜高校野球部のグランドになっています。
向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさん、こんばんは。
いつもご宿泊ありがとうございます。
『野口英世細菌検査室保存会』って会があるんですか?すみません平田知りませんでした。
家族風呂がお気に入りですか?多いんですよ、家族風呂&きつね湯のお好きな方って、、、ホントの温泉通みたいな方が多いです。
お陰様で館内の浴槽すべて源泉かけ流しなので、お湯が目的の方もいらっしゃいます。
これからも本物の源泉のみにこだわっていきますので、よろしくお願いたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[621]ぴろりん - [03/02/15 23:36]
向瀧口コミキャラクター画像TOPがヘンですよ〜
なんかハングル文字みたいになってる〜

あ、それからきょうから喜多方で「喜多方まつり」が
はじまったそうですね!!
ラーメンが1杯¥400−だそうで。
旅館も安いらしい(21日までの限定)
うーん雪がねぇ・・・豪雪?とまではいかないか。

おまつり大好き!!行ってみたいにゃあ。
もちろん平田さんのところにも行きたいです。
1人でもいいかしら?

*春はもうすぐそこなのに・・・寒いですね。
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさん、こんばんは。
topがハングル文字?こちらでは全く確認の出来ない症状ですが、今度出たら、使用OS、マシン、ソフトウエア、などお知らせ下さい。
今年の『雪見ろうそく』も、あと10日ですが、雪、、、保つかなって感じです。なので、どこの雪祭り冬祭りも、結構辛いんじゃないでしょうか?、、で、今日は東京でも雪が降ったそうですね。なんとも予想のつかないお天気の一日でした。
春は、いつ?
(お一人宿泊OKです、ただお一人利用のルームチャージがかかります)

[From 向瀧・平田裕一]


[620]柿沼 薫 - [03/02/15 01:21]
向瀧口コミキャラクター画像夜分遅くにこんばんわ!!!一昨年お世話になりました、柿沼です!
いつもいつもメールを頂くたびに、ああまた絶対に向瀧にいくんだと意気込んでおりますが、今年こそは平田さんに会いにいきます!!
それまでライヴカメラでこまめにチェックさせていただきまあす!
向瀧口コミキャラクター画像 柿沼さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
ライブカメラ、チェックするのには、いいですよね。
今までひとりごとだけでしたが、これで映像も一緒にチェックできます。
雪の状況よりは、玄関前と、中庭とは、また違うんです。
あまりにも評判がいいので、2つ3つとライブカメラだらけになりそうで、、、
次回は是非、生平田を!
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]

雪の会津で 投稿者:別府 投稿日:2003/02/14(Fri) 21:22 No.17  
会津到着後まず荷物を向瀧さんに預け、雪の中をハイカラバスであちこちと夕方まで見物。冷え切った身体をゆったりと温泉で暖め、期待の雪見ろうそくの歓迎に大変感激しました。お料理も大満足でした。次回は何年後になるか分かりませんが桜の頃と決めています。
出発前のアドバイスありがとうございました。今年は例年よりは雪が少なかったとのことですが、毎日のこととなると大変でしょうね。
当地ではテレビ大阪からの放映「懐かしく」拝見しました。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 雪の会津で 向瀧・ひらたです - 2003/02/14(Fri) 22:53 No.18   HomePage

別府さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
雪の会津、寒そうな感じがしますが、中身はあったかいんですよ。
その季節が過ぎると、梅、桜、桃が咲き出します。
私たちも、雪片付けから解放され、思いっきり手足を伸ばしたくなります。
そんな画像を載せてみました。
テレビ、また登場したときには、「懐かしく」ご覧下さい。
ありがとうございます。
向瀧口コミ掲示坂

[619]ガッシ右松 - [03/02/14 00:10]
向瀧口コミキャラクター画像ご近所(天寧寺町)の長距離トラッカー「ガッシ右松」でーーす。
お久しぶりです。2002年12月に駆け込み?で iMac 17インチフラットパネルを買いました。
今まではiMac DVでしたが、これは画面広くてイイヨーー
向瀧口コミキャラクター画像 ガッシさん、お久しぶりです。
17インチ液晶は、iMacDVに比べると、広いですよね。
平田個人的には、新しいpowerbookが気になっているのですが、まだしばらくこのpowerbookG3を、使い続ける予定です。最近ニューモデルのペースが早くて、どれがニューなのか把握できなくなっている平田です。
では、また!

[From 向瀧・平田裕一]


[618] 池端龍男 - [03/02/14 00:09]
向瀧口コミキャラクター画像今日は聖バレンタインの日。今年もカーター将軍のように全滅しそうなアイクです。
それはそうと、今年のサクラの様子はいかがですか?
といっても、まだ分からんないかな。年老いた両親が観たいと言っております。たまには孝行しないと。
向瀧口コミキャラクター画像 池端龍男さま
今年の桜予想???まだまだ全く予想がつきませんね。でも、満開みたいですよね。あとは祈るしか、、、ここ3年の「福島県内さくら便り」を「桜の記録」のページに残してありますので、ご参考にご覧下さい。
もし、ずれてしまったら、ライブカメラで桜見物してください。
よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[617]ぴろりん - [03/02/12 22:17]
向瀧口コミキャラクター画像今日こちらでは再放送されました。
またまた平田さんがちょっこりと顔を出してます(^^)

LiveCam・・・見るときって必ずといって
いいほど「雪見ろうそく」見逃しています(笑)
うう〜いつ頃除けばいいのかしら?
平田さんも映るんですか?見たいなァ〜♪
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさん
こんにちは。
再放送されたんですか?
自分の知らないところで、再放送されている、不思議な気分です。
『雪見ろうそく』に点火の時間は、17時頃です。17:40頃は全部つけ終わり、きれいな頃だと思います。是非ご覧下さい。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2003年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口