向瀧 お客様の声

ここは、2003年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[616]すな - [03/01/31 12:25]
向瀧口コミキャラクター画像お世話になりました。
期待以上!?の雪と雪見ろうそくに
満足しました。
灯をつけて廻る社長さんも見れましたし(笑)
いい旅は再放送で見てみます。
旅の目的のもうひとつであった只見線は
雪で只見から先が不通で残念ながら
乗れませんでしたが、代わりに乗った
磐越西線の新津までの眺め(阿賀野川)
もとてもよかったです。
向瀧口コミキャラクター画像 すなさんへ
ご宿泊ありがとうございました。
29日の夜は、積もりましたよね。
でも、『雪見ろうそく』はホントきれいな日でした。
磐越西線新津までも、景色はきれいです。
ここの路線も、100年前に造られた、歴史的な工法が沢山あります。また、写真館でご覧下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[615]KOKKO - [03/01/30 12:56]
向瀧口コミキャラクター画像ライブカメラ発見!!
2時間前の10時半頃は、ピンクがかって見えます

今晩の雪見ローソク、楽しみです
ところで雪見ローソクは全部で何本立っているのですか?
向瀧口コミキャラクター画像 KOKKOさんへ
こんにちは、早いですね!!!見つかっちゃいました?
現在最終チェック中で、皆さんにお知らせ出すには今晩最終チェックと思ってました。
ノイズが入るんです。ピンク色もノイズの影響だと思います。
電源のルートを替えましたので、先ほど30分ぐらい真っ暗になりましたが、今度はいけるかな〜?と期待しています。
ろうそくは、現在52本、今年は2本燃えました。
今晩も、16:50頃から点けて廻ります。消すのは18:30頃の予定です。
では、お楽しみ下さい。

[From 向瀧・平田裕一]


[614] よーこ - [03/01/30 00:02]
向瀧口コミキャラクター画像私も「いい旅」見ましたぁ〜
思ってたとおり、風格のある素敵な旅館でした。
「2月の末に行きたい」と、以前メールしたんですが、このところ体調をくずしてしまい、今回はあきらめていました。
テレビを見て、今年はダメでも、いつか必ずおじゃましたい!と、思いました。
「雪見ろうそく」続けていてくださいね!
向瀧口コミキャラクター画像 よーこさんへ
こんばんは。
「いい旅」ご覧いただきありがとうございます。
『雪見ろうそく』よりも、温泉よりも、体調一番ですよ。もちろん来年も『雪見ろうそく』します。ご安心下さい!
そして、よーこさんのように来たかったけど、のびのびになってしまった方へ、、、もうすぐ「ライブカメラ」登場です。ちょっと詳しく書いてしまうと、アクセスした時間から15分前、30分前、1時間前、2時間前、3時間前と、さかのぼり景色が見られます。
たぶん、桜の時期には活躍してくれると思います。
もちろん『雪見ろうそく』の時期の積雪も、平田が灯をつけて廻る怪しげな姿も、、、
お楽しみに!

[From 向瀧・平田裕一]


[613]ぴろりん - [03/01/29 23:05]
向瀧口コミキャラクター画像あ、言い忘れ・・・

たぶん、来週のお昼も再放送で見られるかもしれません。
向瀧口コミキャラクター画像 再放送でも平田はチョイ映りで登場します!!!
[From 向瀧・平田裕一]


[612]ぴろりん - [03/01/29 23:03]
向瀧口コミキャラクター画像「いい旅夢気分」見ましたよぉ〜♪
またしても平田さんはチョイ映り(^^)

ああ〜ベコ鍋と葛あんかけ食べたくなりました♪
(ほんとは1番食べたいのはソフトクリーム全種)

会津は雪が降りまくり・・・
肥後さんのお母さんがびっくりしてた。
(そりゃ沖縄は雪ふりませんもんね)
おいしいの連発!

私も食べたい!!食べさせて〜栗。(^^)

ちなみに泊まった部屋は「はなれの間」ですか?
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさん、こんばんは。
平田チョイ映り?今回は全然映る予定はなかったので、また、玄関でしたか?
お部屋は、「梅の間」です。
肥後さんのお母さんが、階段苦手なので、出来るだけ階段の少ないお部屋を用意しました。
ちなみに、「いちごのそふとくりぃ〜む」も好評です。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[611]龍崎 - [03/01/29 22:34]
向瀧口コミキャラクター画像平田様 こんばんは。
私も拝見いたしましたよ〜。「いい旅」
テレビの前で悶絶してました。何とか雪とコタツが楽しめるうちに、お伺いします!
今回は、DVDを見られるノートパソコンと格安海外版アニメDVDを持って、襲来いたす予定です。(いや、マジで早く行きたいなぁ。)
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さん、こんばんは。
雪の楽しめる、いつでも楽しめるようで、実は短かったり、うまく降らないものですね。
(といって今現在、すごく降っています)
『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』は、皆さんに最高の雪景色をと、毎晩点けて消してを2ヶ月とちょっと、繰り返すわけです。
是非一度、生で『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』を!
結構平田ははまっております。
では、また!

[From 向瀧・平田裕一]


[610]KOKKO - [03/01/29 21:33]
向瀧口コミキャラクター画像「いい旅」拝見しました
お料理もすっかり同じで感激しています
ちょうど旦那も帰宅・・玄関からテレビの前までがもどかしかったです
もう少し「雪見ろうそく」が写って欲しかったなぁと思うのは私だけでしょうか・・・
湯野中温泉のいろりのある駅も写っていました
向瀧口コミキャラクター画像 KOKKOさんへ
こんばんは。
ちょうど放送の時間帯に、松風あたりの床下を、、、もどかしかったです。
『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』の時間が短かった?あれこそ、他の旅館では見ることの出来ない、雪景色だと思いますが、、、ね。
取材の時だからといって、お料理帰る旅館ってあると思いますが、向瀧は、いつものまま、取材に応じます。
そうじゃないと意味ないですよね。カッコつけてもしょうがないので、質素に素朴に、頑張っております。
囲炉裏なんかも、素朴ですね。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[609] 長州苑 湯田 - [03/01/29 20:49]
向瀧口コミキャラクター画像お寒うございます。山口も昨日から雪景色になりました。
今、拝見しております「いい旅」平田さんも映っていましたね。
しみじみと素敵な旅館さんだとあらためて感動いたしました。冬の会津は最高ですね。
ライブカメラも楽しみにしております。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
こんばんは。
「いい旅」ご覧いただきありがとうございます。
私はまだなんです。
福島県は2月15日(土曜日)の15:00〜なんですよ。
今日は冬の会津も、真冬本番といった感じです。
その中を、床下へ潜ってライブカメラの配線をしていましたが、寒い寒い!
コタツに入って「いい旅」が見たい!平田です。

[From 向瀧・平田裕一]

風邪引きました(笑) 投稿者:KOKKO 投稿日:2003/01/28(Tue) 22:13 No.13   HomePage
雪の寒さには勝てませんでした

ライブ撮影が出来るようになるとさらに皆さん、事前に様子が分かり、喜ばれるでしょうね

「雪見ろうそく」一本ずつ、手作業で点火されているのですね
寒い中、毎晩、ご苦労様です
点火中の写真を送ります
向瀧口コミ掲示坂


Re: 風邪引きました(笑) KOKKO - 2003/01/28(Tue) 22:22 No.15   HomePage

もう一つ・・・
たくさんご紹介したいのですが・・・

紀行文出来ましたら、お知らせに上がります
向瀧口コミ掲示坂


お大事に 向瀧・ひらたです - 2003/01/28(Tue) 22:49 No.16   HomePage

こんばんは、平田です。
風邪お大事にしてください。
雪見ろうそくの写真、きれいですね。
手作業点火の写真、一瞬自分がどこにいるのか、探してしまいました。あんなに前に曲がってつけているのですね。何か、格好悪いですね。これからつける格好も、考えてつけなければ、、、
今年は、まだ撮影していないので、昨年の写真からです。
ありがとうございました。
向瀧口コミ掲示坂

[608]マック親父 - [03/01/28 10:27]
向瀧口コミキャラクター画像中庭のライブカメラたのしみだぞい、
しかしなんだな〜ここまでやるのかという感だな〜
山からくる小動物たちにカメラがかじられないだろうか心配だな〜
向瀧口コミキャラクター画像 マック親父さんこんにちは。
オタクのページにも、是非ライブカメラをつけてください。
焼き鳥を焼く親父の姿が、ライブで見ることが出来る、超人気の居酒屋ページになること間違いなし!だと、平田は思います。
そして焼き鳥をかじりにお邪魔するでしょう。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[607]KOKKO - [03/01/27 20:34]
向瀧口コミキャラクター画像お世話になりました
期待通りの雪景色、幻想的な「雪見ろうそく」拝見して
大満足です
帰りは、雪国の世界、大内宿で歴史を感じながら楽しんで参りました
戻りましてから、ご丁寧に真空状態で持ち帰り用にしていただいた「鯉の甘煮」を改めて美味しく戴きました。
暖かい心配りに感謝申しあげます

ライブカメラ設置の準備をされているようですね
向瀧口コミキャラクター画像 KOKKOさんへ
ご宿泊ありがとうございました。
お発ちの時に失礼いたしました。床の下に潜って、カメラ設置&配線をしていて、抜けられませんでした。
そのLiveCamも、そろそろ完成します。あと一本配線をしなければなりません。また、床下、、この時期は風も抜けて寒いんですよ。少しでも早く完成したいので、部品の準備が出来次第、やります。
「鯉の甘煮」は、昨年7月の料理改革から、ドンドン改良が進み、また味が良くなったと、お声をいただいております。ただし、量が多いのは調整できないので、お持ち帰り包装をいたしております。

ここ会津は季節によって景色がガラッと変わります。
ライブカメラで、ご覧下さい。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[606]すな - [03/01/26 18:45]
向瀧口コミキャラクター画像近いうちに一度日本の宿のスタンプ収集を兼ねて
伺いたいなあと思っています。
只見線に乗ってみたいと思っていますが、冬のこの時期は運休や遅れはよくあるのでしょうか?
小出から会津若松に抜けられない場合を考えると
心配です。
向瀧口コミキャラクター画像 すなさんへ
はじめまして、向瀧の平田です。
只見線は、景色がいいんですよ。
山と川と線路と道路が絡み合って、すごい景色です。
写真館の中に、蒸気機関車只見線スペシャルがあります。
季節は秋ですが、ご参考になればと思います。
そして問題の冬の只見線、あまり乗る機会がないものではっきりわかりません。その日の状況によっても急に変更になったりすると思われます。豪雪地帯ですから、只見は、、、
でも学校も会社もあるので、除雪は頻繁にしていると思います。
あまり参考にならなくてすみません。
お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[605]KOKKO - [03/01/25 21:42]
向瀧口コミキャラクター画像明日晩、お世話になります
よろしくお願いいたします

>会津盆地をすっぽり真っ白けにしてくれました
と伺い「雪見ろうそく」を楽しみにしております
先月の予定を延ばしたものの期待するほどの雪が望めそうもなく、ハラハラしておりました
明日は晴れ、明後日は曇りから雨の予報です
会津若松市内を見学してから夕方、到着の予定です
向瀧口コミキャラクター画像 KOKKOさんへ、
こんばんは、向瀧の平田です。
雪景色、いいです。雪見ろうそく絶景です。
昨日今日の会津は、ホント真っ白で雪国って感じで、想像している景色がご覧いただけるかな〜って思ってます。
足元&頭上、お気をつけください、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[604] わかこ - [03/01/23 12:37]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。
先月22日にお世話になったわかこです。
うかがってから一ヶ月経ちましたが、毎日のように
ホームページをのぞいています!
雪はまったく降らず、雪見ろうそくは
拝見できませんでしたが、お宿はすばらしく、
従業員の方もとても親切で、感動しました。
特に、帰る際は、ちょっと離れた川沿いに車を
止めていたのですが、私達の姿が見えなくなるまで
手を振ってくださっていました。
また是非うかがいたいと思います。
色々ご迷惑をおかけしました。

今日は都内でも一瞬だけ雪が降っていました。
高層ビルの窓から眺める雪や景色もきれいですが、
やはり福島県で就職しなおして、向瀧さんに
週末はうかがいたい!というのが私の夢です。
ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 わかこさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今年は初雪が早く、雪の多い年かな?と思ったら、12月が少なくて、、予定だと12月22日は雪見ろうそくやる予定でしたが、申し訳ございませんでした。
今は、毎日ゆらりキラリとしております。
東京だと、来週29日テレビ東京の「いい旅夢気分」に登場する予定です。お時間がありましたらご覧下さい。
毎日ご覧いただいているようなので、わかこさんだけにページの最新情報、こっそりお伝えします。来週?ライブカメラが登場します。これで、毎日中庭がのぞけます。夕方には、ろうそくに灯をつけて廻る、怪しげな平田の姿も、、、映ってしまうかもしれません、、、
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[603] 竹内淳太郎 - [03/01/20 17:11]
向瀧口コミキャラクター画像昨年5月にお世話になった会津出身の者です。
現在仕事でワシントンDCに半年ほど滞在しておりますが、日本が懐かしくなると向瀧さんのHPついつい見てしまいます。
カラオケを廃止されたとのこと、立派な決断だと思います。本当の趣を大事にされているのですね。
会津に帰るたびに古く趣あるもの「会津文化」が消えていっているような気がして寂しい限りです。向瀧さんは最後の砦です。古いものを守っていくことは大変なことですがこれからもがんばってください。陰ながら応援しております。
弟の泰三さんによろしくお伝えください。
向瀧口コミキャラクター画像 竹内淳太郎さまへ
ご宿泊ありがとうございました。
古い会津っていい物が沢山ありましたよね。ちょっとした景色でも、小さな時に見た景色は大切にしたいものの一つだと思います。
時間は止まりませんから、変化していくことはとめられないと思いますが、変えなくてはいけないものと、変えてはいけないものを、しっかり見極めていきたいと思ってます。
カラオケの件は、廃止して皆様に喜んでいただいております。カラオケが悪いということでも、歌う方が悪いということでもなく、この木造旅館では、残しておきたい日本、守らなければならない会津の宿屋、を追求した結果です。
これからも応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[602] Haru&Jun - [03/01/15 00:00]
向瀧口コミキャラクター画像11日はお世話になりました。本当にとっても素敵な向瀧さんに宿泊することが出来てよかったです。ありがとうございました!!
従業員の皆様はとても暖かく、またお風呂もお部屋もとても清潔で、何から何までものすご〜く気持ちよ〜く過ごせました。
『雪見ろうそく』・・・まるで時がとまったようでした。部屋の窓を開けた時に聞こえる水の音、心が洗われました。こういう気持ちを感じられるのは、本当に幸せです。
とても贅沢な気分です。
では最後に。
下の方も書き込みされていましたが、私も「生動画の平田さん」を拝見できて、なんだか感動でした!
ぜひまた、違う季節の違う顔の向瀧さんにお伺いしたいと思います!!
向瀧口コミキャラクター画像 Haru様&Jun様へ
ご宿泊ありがとうございました。
皆さんに雪見ろうそくを気に入っていただけてすごくうれしい平田です。
雪に音が吸収されてシ〜ンとしている中庭に、一本ずつ灯りが灯り、すべてのろうそくに灯が灯る頃には、うっすら暗くなって、竹筒のまわりには灯りの花が咲き始まる、、、その灯りの花は、風によってゆらゆら、キラキラ、、、実にアナログですが、、、はまるんです。
平田は滑るんです、、、。
時には滑って転ぶ平田生動画などもご覧いただけます。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[601] - [03/01/14 13:37]
向瀧口コミキャラクター画像11日はお世話になりました。またあわただしい日常に戻ってしまいました。東京の空気は“ぬるい”です。
念願だった『雪見ろうそく』。全部灯っている時はもちろんですが、一本一本灯っていく時、一本一本消えていく時がまた良いですね〜。手作業で消していくとは思っていず、急傾斜で足元も暗い中、慣れていらっしゃるとはいえ……頭が下がります。
お風呂にも感動しました〜。お湯はもちろんですが、使われている“素材(?)”の肌ざわりがなんともいえず良かったです。甲乙つけがたいですが、どれか一つ持って帰るなら“きつね湯”かな……。
“生動画の平田さん”も拝見できて良かったです。
また行きます。
“山の緑と屋根の赤瓦”の季節もきっときれいでしょうね……。
向瀧口コミキャラクター画像 森様へ
こんばんは、先日はご宿泊ありがとうございました。
雪見ろうそく、お楽しみいただけてうれしく思います。一本一本灯す作業や、消す作業は時間がかかりますが、もしかするとその手作業が、雪見ろうそくのハイライトなのかもしれませんね。
平田は毎晩そのハイライトを担当させていただいております。
昔の造りって、特に派手さはありませんが、実に使う立場を良く考え抜いた素材や工法が使われています。これからも大切に使いながら、磨き込んでいこうと思います。これからもよろしくお願いたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[600]いづみ - [03/01/12 11:53]
向瀧口コミキャラクター画像今若松にいます。
昨日会った友達と弟さんの話しました。
随分昔のことですが、ついこの間の事のように、中学時代の事が思い出されました。
素敵な雪見ろうそくがんばって、続けてください。
向瀧口コミキャラクター画像 いづみさんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
昔の話しって話している瞬間、時間が戻りますよね。
あのころに比べるとあいづの町も随分かわりましたが、これからもこの旅館は変わらないように、磨き込んでいきますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[599] いづみ - [03/01/10 13:07]
向瀧口コミキャラクター画像実家が若松で向滝さんには 同級生がいます
社長さんの弟さんかな?(S39〜40年生まれ)
明日 実家に帰る予定で 友達と飲みに行くので
ネットでお店を探していたら 向滝さんのリンク集にあたり
懐かしくなって覗いてみました
「雪見ろうそく・ゆらりキラリ」見てみたいなぁ〜
きれいでしょうねぇ〜
向瀧口コミキャラクター画像 いづみさんへ
はじめまして、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
お話の同級生は、弟ですね。
『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』は、自分で書くのもなんですが、毎日灯をつけて、自分で感動しております。さて今日もこれから灯をつけて廻ります。
また、覗いてください。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[598] よーこ - [03/01/06 21:55]
向瀧口コミキャラクター画像はじめてメールいたします。
2月22・23日と、どこか温泉に行きたいな〜とHPを見ていたらここにたどり着きました。
「雪見ろうそく・ゆらりキラリ」是非見てみたいんですが
その頃は、例年ですと雪はどうでしょうか?
向瀧口コミキャラクター画像 よーこさんへ
はじめまして、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。ここの中庭は2月中も問題なく雪景色OKです。
もちろん『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』も行ってます。
この超アナログライティングは、お陰様で、大変好評を頂いております。竹筒からもれた灯りが雪に映り、ゆらゆらと踊るのです。
ろうそく、竹筒、風、雪のアナログが、デジタル社会にはない大切なものを蘇らせてくれるような気がします。
よろしくご検討下さい。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2003年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口