向瀧 お客様の声

ここは、2002年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[597] 長州苑 湯田 - [02/12/31 19:25]
向瀧口コミキャラクター画像2002年もあと4時間余りになりました。
今年一年お世話になりました。
雪見ろうそくの季節になりましたね。
来年もお師匠さんのご指導宜しくお願い
いたします。
ますますアナログに味のあるHPを目標に頑張ります。
良いお年をお迎えください。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
今年もあと26分!
お世話になりました。
来年は26分後ですが、今年こそは「向瀧中庭ライブカメラ」を設置の予定です。アクセスごとに生の中庭が伝わる、そんなページにする予定です。
もちろんろうそくに灯をつけてまわる、平田の姿も中継されてしまう予定です。いつ頃設置できるか?まではまだ未定ですが、夜桜は間違いなく見られるように頑張ります。
来年も良い年にしましょうね。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[596] Mitsuru Gotoh - [02/12/29 14:12]
向瀧口コミキャラクター画像待望の”雪見ろうそく ゆらりキラリ”の写真を拝見して
向滝ならでの雰囲気を充分に堪能させて頂いております。
年末御多忙の中、御家族揃って佳い新春をお迎え下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 Mitsuru Gotohさいつもご覧頂きありがとうございます。
年内中に『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』を開始することが出来て、ホッ、ホッ、ホッ(三連発)としています。皆さんの移動、車両の管理を考えれば、おだやかなお天気が望ましいのですが、平田は個人的に、雪!を期待しています。
今晩も『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』きれいです。
では、良いお年を!

[From 向瀧・平田裕一]


[595]岩田 - [02/12/28 18:53]
向瀧口コミキャラクター画像待望の雪が降りいっそう冬の情緒が出てきましたね。
31日から我々夫婦と義母でお世話になる千葉の岩田です。義母に向瀧さんの風情を伝えたら、それはそれは楽しみにしていようです。勿論我々も久しぶりですので思いは同じです。
では、いましばらくしたらお邪魔いたします。
あっそうだ・・・力さまにもよろしくお伝えください。
向瀧口コミキャラクター画像 岩田さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
良かったです、やっと雪が降ってくれて!!!
『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』は、風情満載ですよ。
また、明日の後半から雪予報なので、年末からお正月にかけては、きれいな雪景色になる予定、、、です。
道中お気をつけて!お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


雪の大内宿 投稿者:黒沢 投稿日:2002/12/26(Thu) 17:55 No.10  
『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』なかなか出来ませんねえ。

雪乞いの意味も込めて、昨年2月、向瀧さんにお世話になった後で 立ち寄った雪の大内宿の写真を掲載します。

今年もまた、雪のシーズンに向瀧さんに泊まりに行きたいのですが、只今スケジュール調整に難航しております。
10.jpg


Re: 雪の大内宿 黒沢 - 2002/12/26(Thu) 18:58 No.11  

すみません、今年の2月でした。
まだ、年明けていませんネ(^^ゞ


Re: 雪の大内宿・・・降り出しました!!! 向瀧・ひらたです - 2002/12/26(Thu) 21:12 No.12   HomePage

黒沢様へ、
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
今日のお昼頃から降り出しました。
平田は子どものようにはしゃぎ廻っておりますが、
竹筒を刺して固定するまではもう少し!欲しいところです。
明日の朝、楽しみです。
12.jpg



[594] こたき - [02/12/26 18:12]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰しております。小瀧商店の小瀧です。
郡山のセミナーではお世話になりました。
平田さんの願いが天に通じたのか、待望の雪が降ってきましたね、本当に良かった。
あの時の掃除のお話、少しではありますが実行しています。
デジタル・アナログ両方の平田さんもお忙しそうなので、なかなかお伺いできませんでした。
時間をみてご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
「雪見ろうそく ゆらりキラリ」の成功を祈ります。
向瀧口コミキャラクター画像 こたきさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
良かったですよ、やっと『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』開催です。
今年は昨年の30本から50本まで、竹灯籠を増やしました。
灯をつけて廻るのに40分ぐらいかかります。
ヘトヘトになりますが、全部灯がともった景色は、すご〜〜〜い!!!って感じです。
自分で感動してしまいました。
あとは、雨など降らずに、積雪のある中庭でいて欲し〜〜い、っと祈ります。
(ろうそくアナログの平田でした)

[From 向瀧・平田裕一]


[593] わかこ - [02/12/21 21:32]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。明日お世話になります、わかこです。
雪見ろうそく楽しみにしていたのですが、今晩の雪は期待できないのでしょうか・・・。
せっかく先日雪対策の服装教えていただいたのになぁ。。明日はよろしくお願いします!


向瀧口コミキャラクター画像 わかこさまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
予報の雪だるまマークは、ピカピカ晴れマークに変更されてしまい、、、
雪対策の服装も、寒さを防ぐ程度の冬仕様でいいと思います。
晴れは晴れで、遠くの白くなった山々を眺めることが出来るので、いいこともあります。では、お気をつけて!
お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[592]籠太マック親父 - [02/12/21 11:33]
向瀧口コミキャラクター画像IBOOkから書き込んでみました
ゆきがふりませんなー雪見ろうそく早く見てみたい
また見てないんですよ
先日自宅の風呂で転倒した際に肋骨にひびが入った処がいたみます。きょうは雪降りそうですね
向瀧口コミキャラクター画像 籠太マック親父さん、おはようございます。
天気予報を期待していましたが、、、今日もいいお天気で、、、
昨年の倍!54本雪見ろうそく準備OKで、待機中ですが、今年は是非一度、生でご覧下さい。
平田は自分ではまってます。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[591]たまちゃん - [02/12/17 23:46]
向瀧口コミキャラクター画像雪やねぇー。綺麗で、最高じゃ。

こんばんは。
10月に、おじゃました時よりは、ずいぶんと違い、
今では雪景色ですねぇー。
やはり、あの純白の景色を見ながら、のんびりと
一日を過ごしたいです。
向瀧口コミキャラクター画像 たまちゃんさん、こんばんは、向瀧の平田です。
綺麗だった雪景色ここ数日の暖かさであっという間に溶けてしまい、平田は困っています。
この儚さが綺麗の素なのかもしれませんね。
今週末からの『雪見ろうそく ゆらりキラリ』、、、雪がないと出来ないんです。
竹筒を雪に刺してセットするので、、、
あと二日、胃が痛くなりそうな気がします。
開催できるように、祈り続けます。

[From 向瀧・平田裕一]


[590] 江川雅巳 - [02/12/14 21:42]
向瀧口コミキャラクター画像平田社長,こんにちは.
今ほどはお世話になりました.
会津高校で同窓生だった江川です.

「がまずみ」酒,美味しかったです.
同席者と「がまずみって何?」と話していたのですが,HPを見て納得しました.
これからもヨロシクお願いします!
向瀧口コミキャラクター画像 江川さんへ
先ほどはありがとうございました。
「がまずみの食前酒」結構いけるでしょ!ご好評頂いております。
高校時代には、あまり気が付かなかった会津の味覚に、最近、驚くことばかりです。
すぐそばにこんな美味しいものがあるんですよね。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[589] Shirna Yau - [02/12/09 22:57]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん

お久しぶりですね お元気でしょか 香港の Shirna です
今日は 向瀧 玄関の雪景色見ています
いい写真ですね

ごめんね 私の日本語はなかなか下手です ^^bb
向瀧口コミキャラクター画像 Shirnaさん!お久しぶりです。香港は雪降らないですよね。
会津は今日も雪チラチラです。
昨日の玄関前、きれいでしたよ。
今日も、ほぼ一緒の景色です。
これから、『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』のシーズンに入ります。毎晩、雪の中で悪戦苦闘しながら蝋燭に灯をつけて廻ります。
これが、灯をつけながら感動してしまうくらい、きれいなんですよ。平田、やめられません。
機会があれば是非一度、現場で。
以前からそうですが、Shirnaさん、日本語お上手ですよ。
またちょくちょく覗いてください。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[588] - [02/12/09 14:19]
向瀧口コミキャラクター画像来月11日にお世話になります森と申します。
毎日毎日『雪見ろうそく』を心待ちにしていたら、
今日は朝から東京でも雪景色となってしまいました。
さすがに『雪見ろうそく』ができるほどではありま
せんが、この時期に雪が降るのは、かなり珍しく、
あまりにも楽しみにしすぎたせいでしょうか……。

久々に“遠足の前の気分”を味わっています。
そちらにうかがうのを、心の底から楽しみにしてい
ます。

寒い毎日が続くと思いますが、従業員の皆様もがん
ばってください。
向瀧口コミキャラクター画像 森さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
東京も雪だったんですか?昨日今日と何にも知らずに、、、そうです、『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』の準備に入っているのです。
昨年の汚れを落とし、竹筒を見るだけでも、楽しみになってきました。
さらに15本ぐらい、切り出しました。昨年以上の景色にしようと思ってます。
では、チャッカマン片手に、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[587]ぴろりん - [02/12/03 02:20]
向瀧口コミキャラクター画像ガマズミの食前酒とつぶマロン食べた〜い☆

あ〜ん食べたいなぁ〜♪
だめだよ、ああいうの写しちゃぁ(^^;)
くいしんぼうには困る写真ですわん。

そうそうテレビのほうですが
芸者さんがチントンッシャンってやってました。
「東山音頭?」盆踊りにかかる音楽というのも
やっていたような・・・
あれって再放送しませんでしたかね?

ああ〜食前酒飲みたい〜☆
冬1人で行こうかなぁ・・・。
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
3日14時頃、またまたお腹の減るような写真を載せました。新メニューの「地鶏べこ鍋」です。こちらもよろしく!
テレビのお話、盆踊りは「会津磐梯山」で、「東山音頭」ではありません。確か記憶では、「会津磐梯山」「東山音頭」「白虎隊」の3曲を収録したと思います、が放送は、、、まだ見てません。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[586]うりぼう - [02/12/02 19:17]
向瀧口コミキャラクター画像週末、お世話になりました。
お料理、おいしかったです。
ここで見て食前酒が「がまずみ」と書いてあったので楽しみにしておりました。
土地の食材を活かして、見た目は素朴ながら楽しいメニューでした。むかごしんじょが気に入りました!

以前アメニティのことをお伺いしましたが、
バスロープって?と思っていました。
浴衣の他に寝るときに着るものがあるって、良いですよね。
検査着っぽかったけど(笑)タオル地でナイスでした。
タオル&歯ブラシの色違いというのも、気がきいてるぅ!という感じです。
また機会があれば是非行きたいです。
ありがとうございました〜!
向瀧口コミキャラクター画像 うりぼうさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
「ガマズミ」、、平田がとっている写真から想像もつかないおいしさですよね。より地元の食材を手作りで!に、こだわると、質素&素朴なメニューになってきます。それが会津だし、日本の旅館なのかな?と思いながら、仕込んでいます。たまにはその内部に隠されたこだわりをご理解いただけず、ご満足いただけない時もありますが、「より会津を手作りで」は、かえないでがんばります。
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[585]ぴろりん - [02/12/01 22:22]
向瀧口コミキャラクター画像お〜写真がさわやか〜(私の書きこみの所の)
あのー888888人目ってなってたんですけど
故障じゃないですよね?
ハイ、ちゃんと板長さん映っていらっしゃいました。
十朱さんに説明されてましたよ。
うんうんうなずきながら召し上がってました。

*社長〜出なくちゃダメですよ〜(^^)
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
カウンターは正常に動いております。
出演依頼は基本的にテレビの制作会社からあるので、私が出ま〜す!なんてわけにもいかない場合があります。お料理の説明は、板長の方が説得力あると思いますが、いかがでしょうか?
それにしても、早くみたい!!!
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2002年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口