向瀧 お客様の声

ここは、2002年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[584]龍崎 - [02/11/30 22:37]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰してます。茨城の龍崎です。
テレビを見ていて「あ、向瀧だ!あ、平田さんだ。」と大騒ぎ。考えてみればしばらくご無沙汰しちゃったかも。
また、雪見に伺いま〜す。(今年は出足が早かったようですね。また雪の当たり年になるんでしょうか。)
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さんへ
お久しぶりです、お元気でしょうか?
テレビご覧頂きありがとうございます。
チョイ役平田でしたか?今回はセリフなしですよね。
雪は超アナログもので、平田はすごく好きです。
ちょっとした気温や風向きによって、景色がガラッと変わる、不思議な気象現象です。
『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』は、そんなアナログもの(雪、竹筒、ろうそく、風)が、集合体で演じる、超アナログ雪景色です。
毎日灯をつけて、消して廻る我々も、スーパーアナログです、、、。
では、またお待ちいたしております。


[From 向瀧・平田裕一]


[583]長州苑 湯田 - [02/11/30 22:32]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんわです。
TV拝見しました。ビデオに録画しましたので、お送りいたしましょうか。
それにしてもあらためて感動いたしました。今頃はもう白い銀世界でしょうね。
故郷にこんなに素敵な向瀧さんがあることに喜びをかんじます。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
毎度ありがとうございます。
ご覧頂きありがとうございます。
先週も一度雪景色になりましたが、現在は溶けてなくなりました。
雪って幻想的ですよね。
毎年時期になると降ってくるものですが、毎年同じような、感動があります。
今年も、12月21日から『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』を行う予定です。
それまで、中庭が真っ白になることを!!!祈ってます。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[582]ぴろりん - [02/11/30 21:07]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、お久しぶりです。
先日はメールありがとうございました。
さっそく今夜テレビ拝見しました。
平田さんまったくといっていいほど
映っていないじゃないですか(^^)
もう〜影に隠れちゃって。
もっとなが〜くやってほしかったなぁ。
それから板長さん代わったのですか?
確か以前は佐藤さんでは?
(間違っていたらごめんなさい)
もう会津も雪ですか?4度?信じられない・・・
でも朝はめっきり寒くなってきましたもんね。
紅葉も終わりいよいよ暮れですね・・・。
風邪に気をつけてくださいませ。
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさんへ
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
今回の取材は、私が生まれる前のお話なので、、、現場に立ち会った皆さんの登場が最適だと思い、隠れておりました。ネットに関する取材だと、思いっきり一人で登場させていただきます!
板長、かわりました。7月の料理改革は、それに合わせて行いました。新板長の「小田切」テレビ出てました?(まだ見ていないのでわかりません)今は、お互いにいろいろなアイディアを出し合いながら、伝統の料理はより歴史に忠実に、さらに美味しく、新しい食材や、調理法はドンドン吸収する、そんな調理場にしています。
今週は、冬のメニューに切り替えです。
またよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[581] 福島敏之 - [02/11/30 20:04]
向瀧口コミキャラクター画像TVで十朱幸代さんが訪れていて、即検索かけてホーム・ページへ・・・
来年春にでも、温泉に入りに行きたいです。
しかもビックリしたのは、“888888人目”・・・
本当に??
向瀧口コミキャラクター画像 福島様へ
はじめまして、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
20:04の記入だと、テレビ登場してすぐですよね。電話が鳴り出したのもちょうどこの頃でした。
当館の温泉は、全浴槽、天然100%完全かけ流しのピュアピュアものです。
是非お試し下さい。
(カウンター、現在12月01日午前10:22で、181326です。
何かのエラーだったのでしょうか?それとも、昨日はアクセス数が多かったので、瞬間的に止まったのか?、申し訳ございませんでした。)
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[580] わかこ - [02/11/27 22:13]
向瀧口コミキャラクター画像間違えてました、12/22に伺う予定です。
これだから試験も落ちるのかもしれません・・・。

うかがう日が楽しみで、毎日HP見ています!
色々ご迷惑をおかけするとは思いますが、
当日どうぞよろしくお願いします。

向瀧口コミキャラクター画像 平田も更新したつもりで、FTPしていないことや、5分前に話そうと思ったことが、思い出せないでいる(今日もありました)ことが、、、最近増えてきました。
その点HPは、6年前の日記を見ることが出来て、助かっております。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[579] わかこ - [02/11/27 22:02]
向瀧口コミキャラクター画像12/23にうかがいます、わかこです。好きな人が育った会津の温泉に一度行ってみたいと思い、本人に相談したら、向瀧さんに予約してくれました。

福島が好きになり、東京から来て就職試験も受けたのですが、落ちてしまいました(悲)そのためクリスマス&残念会をしようと考えています。
伺う日がとても楽しみです。

そこで、お聞きしたいのですが、過去の日記を拝見し、雪がどの程度降るのか想像できません。靴も長靴の方が良いのでしょうか・・・。

おかしな質問で申し訳ありません。
向瀧口コミキャラクター画像 わかこさんへ
はじめまして、向瀧の平田です。
お書き込みとご予約ありがとうございます。
そうですか、クリスマス&残念会、、きれいな雪景色になるといいですね。この日程だと、『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』の予定ですので、幻想的な中庭になるはず、、、です。
ダイレクトURLは、https://www.mukaitaki.com/yukimiR.html一度ご覧下さい。
となると雪の心配ですが、町中を移動するぐらいだと、くるぶしの上ぐらいのブーツで充分ですが、人が歩っていない場所へ入る?場合は膝ぐらいまでの長靴、、、でもそんなに探検はしませんよね。
ツルツルの革靴はやめた方がいいです。
また日によっても、ずいぶん状況は変わります。お持ちならば、膝ぐらいか、くるぶしぐらいのブーツがよろしいかと思います。
平田は、冬場は車に3種類の靴を乗せています。ツルツルの革靴、ゴルフ場で履くようなゴムのスパイク、宇宙人のような膝ぐらいの雪用長靴、、、その日の状況と作業によって、選択します。
あまり参考になる答えでなくてすみません。
また、ページをのぞいて路面をチェックしてください。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[578] とおる - [02/11/25 21:42]
向瀧口コミキャラクター画像23日に伺いましたとおるです。大変お世話になりました。
料理がホントに美味しかったです。
特にカキのカレー焼き,鯉の刺身,鯉の甘煮がよかったです。
カキは苦手だったはずなのに…。
一つ心残りは「おらがビール」を飲み忘れたことです。
今度伺ったときには是非!
向瀧口コミキャラクター画像 とおるさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
苦手なお料理が、苦手でなくなってしまった!うれしいことです。
心残りのおらがビール、、、結構人気なんです。裏磐梯の名水と自生するアロマホップ、次回、是非!!!
本当にありがとうございました。
(スコップは、まだ早いか?)

[From 向瀧・平田裕一]


[577] まみ。 - [02/11/25 19:13]
向瀧口コミキャラクター画像11/23(土)にお伺いしましたまみです。
その節は大変お世話になりました。
千葉に住んでいながらお魚が苦手な私。
鯉のお刺身にドキドキしていましたが、
本当においしくてビックリでした!
手作りのお料理、どれも大変おいしくいただきました。
温泉も本当に気持ち良くて、心身共にリフレッシュ、
まっちゃんとも楽しい時間を過ごすことができました。
またお伺いしたいです(^0^)


それでは..
向瀧口コミキャラクター画像 まみさんへ
ご宿泊ありがとうございました。
川の魚が苦手かもしれないと、聞いておりましたので、チョッと心配でしたが、鯉の刺身、甘煮、お召し上がりいただけてうれしく思いました。
これがなかなかいけるとご好評なんです。
お話ししましたように、温泉は完全天然温泉かけ流しという、贅沢な温泉利用法で、巷で騒がれているレジオネラ菌とは無縁です(ちゃんと検査もしましたが、反応なしです)
おふろ場に入った瞬間、殺菌のための塩素の匂いなどしません。ホントに自然の効能をお楽しみいただけるように、管理しております。
また、ゆっくり温まりにおいで下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[576]温泉初心者 - [02/11/25 14:12]
向瀧口コミキャラクター画像初めて書き込み致します。
今回、12月にまとまった休みが取れそうなので、
是非、この機会に、温泉旅館で骨休めをしたい、
と考えております。

そこで、ご質問です。12月と言えば、冬。
向瀧さんのある土地は、雪景色になるのでしょうか?
できれば、日本家屋と雪景色に囲まれてみたいと
思うのですが。
もうひとつ。現実的なことですが、クレジットカードの
使用は可能でしょうか??急な休暇なので、その時までに
まとまった予算が組めるか、と思いましたので。

それでは。
また、覗きに来ます。

向瀧口コミキャラクター画像 温泉初心者様へ
はじめまして、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
雪景色は、、、例年ですと、ちょうどクリスマス連休の頃には白くなっていると思われますが、、、
中庭と、建物と、雪景色はなんともいえない景色になります。
特に、21日からは、『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』という、竹筒にろうそくを入れて灯す幻想的な景色になります。(積雪がない場合は中止ですが、昨年の様子は、写真館の中にあります)
クレジットカードは、代表的なものはお使いいただけます。
詳しくは、予約&料金のページに、お支払方法、という欄がございまして、お使いいただけるカード名が記載されております。

では、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[575] 天神 克志 - [02/11/23 10:08]
向瀧口コミキャラクター画像11月19日の宿泊では大変お世話になり感謝いたしております。
いまだに画を習っている父は館内に「福王寺法林」画伯の作品を発見し
感激していました。(現在の先生は福王寺画伯の弟子だそうです。)
出発時霧に覆われていましたが、磐越自動車道の磐梯山SAでは雪を
頂いた磐梯山の勇姿を仰ぎ見ることができ感動しました。
今度は違う季節にお伺いしたいと思っていますのでその節はまたよろしく
お願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 天神様へ
先日はありがとうございます。また、館内でお声をかけていただきありがとうございました。
20日の朝は、冷えましたよね。この時期お天気がいいと放射冷却現象で、明け方冷え込み、10時頃になると、パッと晴れ上がる、そんな気候です。
そのタイミングに、磐越道走行により標高があがり、雲の上に出たような感じだったのでしょうか?ラッキーでしたね。
会津は四季のはっきりした盆地です。これからも季節が伝わるようなページを作っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[574]うりぼう - [02/11/20 00:55]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして。
少々お伺いしたいのですが、
浴衣やタオルなどのアメニティーについては
どこを見れば載っていますか?

すみません、教えて下さいませ。
向瀧口コミキャラクター画像 うりぼうさんへ、
おはようございます、向瀧の平田です。
アメニティーに関する情報は、お風呂の泉質・効能のところに書いてあります。
すみません、わかりにくいですね。
★★★
備え付けのサービス品
・バスタオル・石鹸・ボディーソープ・シャンプー・リンス
・ひげ剃り(男性のお風呂)・シャワーキャップ(女性用のお風呂)
ドライヤーは、さるの湯きつね湯の脱衣場に一つずつ準備しておりますが、
ご自身のものをお持ちになることをお勧めいたします。
なお、フロントにも無料貸出を準備いたしております。
★★★
浴衣、準備しております。おやすみの時のお着替え浴衣(バスローブ)なども準備しております。

[From 向瀧・平田裕一]


[573] とおる - [02/11/18 21:08]
向瀧口コミキャラクター画像今まで「東山より日にちの便り」を送っていただいておりましたが,
ようやく今週末にそちらに足を運ぶことができます。
料理に温泉と楽しみにしております。
唯一の心配は天候...。
冬タイヤいはきかえたとはいえ,雪や凍結路は慣れていないので
願わくば晴れてほしいものです。
向瀧口コミキャラクター画像 とおるさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもメールにお付き合いいただきありがとうございます。
路面、大丈夫ですよ。
先週の9日、夜中の11時頃、真っ白になりましたが、
朝にはとけてなくなっていました。
ゆっくり走っておいで下さい。
お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[572] taro - [02/11/09 23:04]
向瀧口コミキャラクター画像今度17日にそちらにうかがうtaroです。五色沼探勝路に行く予定なのですが、そちらからどれぐらいの時間かかりますか?また、道路状況は今現在はどんな具合でしょうか?そちらのお風呂もとても楽しみにしています。
向瀧口コミキャラクター画像 taroさんへ
おはようございます。この度はお申込みありがとうございます。
昨晩、東山温泉も真っ白けになり、このまま真冬かな?なんと思っておりましたが、
現在、このまわりの道路は積雪ゼロです。
しかし裏磐梯となると、またずいぶん状況が変わります。磐梯山の有料道路は、夜間通行止め、昼間は状況により通行止めになっております。
五色沼までは、一般道で行くことが出来ます。時間は約50分ぐらい(通常走行で)です。
散策、、、はどうでしょうか?これからの天候により、???です。
郡山国道事務所 道路情報 国道49号
https://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/douroj/r49/live_r49.html
49線道路のライブカメラです。ご参考にどうぞ。

[From 向瀧・平田裕一]


[571] 向瀧・平田です。 - [02/11/09 16:59]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは、向瀧の平田です。
現在、雪が降っております。
この近くの道路は、まだ積もっておりませんが、
お気をつけて走行してください。
(平田もまだノーマルタイヤです)


[570] 天神 克志 - [02/11/04 21:03]
向瀧口コミキャラクター画像昨日はメールアドレスが違っていましてご迷惑をおかけしました。
また、老人(両親です)に対するご配慮感謝いたします。
11月19日に伺うのを楽しみにしております。
パンフレットをお送りいただくようお願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 天神さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はお申込みありがとうございます。
このところ冬型気圧配置の日本列島ですね。
源泉かけ流しの温泉でゆっくり温まってください。
お待ちしております。
(早速、パンフレットお送りいたします)

[From 向瀧・平田裕一]


[569]たまちゃん - [02/11/01 20:46]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。
先月末は、お酒も美味しく飲めて、おかげで
楽しくのんびり過ごす事が出来ました。
また会津に行った時は、よろしくです。
向瀧口コミキャラクター画像 たまちゃんサンへ
おはようございます、向瀧の平田です。
先日はご宿泊ありがとうございました。だんだん熱燗がうれしい時期になってきましたね。
今年は、早〜〜い初雪でびっくりしましたが、そちらはいかがでしょうか?
また、素敵な写真覗かせていただきます。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2002年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口