向瀧 お客様の声

ここは、2002年05月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[542] 高橋 - [02/05/19 21:41]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。昨日桐の間でお世話になったものです。
ゆったりと温泉に入ったり、中庭を眺めたり本当にのんびりと過すことが出来ました。
名物鯉の甘煮と噂のそふとくりーむ(限定のキャラメル味をいただきました)美味しかったです。
又、機会があれば再訪したいと思います。
最後に客室にみえるたびに子供が話しかけることに応えて下さった仲居さんをはじめ従業員の方々お世話になりました。
向瀧口コミキャラクター画像 高橋様へ
この度はご宿泊ありがとうございます。
そして、ゆったりのんびりしていただけて、うれしく思います。
普段とはまったく違う自然環境で、まったく違う事を思ったりすることは、また新しい発見があったりして、素晴らしい時間の過ごし方だと思います。これからもそのような楽しみ方の出来る宿であるようにがんばります。
客室係に話しかけてくださったお子様に、客室係が感謝しております。楽しく仕事が出来ましたと。
よろしくお伝えください。
ありがとうございました、またお待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[541]いち - [02/05/18 10:09]
向瀧口コミキャラクター画像先日はレス、ありがとうございました。
そうですか〜。3つはちょっとハードなんですね…。
御廟と武家屋敷は絶対に行きたいのでどうしようかな。ところで、向瀧さんから御廟までは歩いても行ける距離ですか?
もし行けるのなら、次の日の朝、早起きして行こうかなとも考えているのですが…。
向瀧口コミキャラクター画像 いちさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
そうですね、3つは忙しいと思います。
当館から徒歩で御廟へ行って、戻ってくる、約1時間30分ぐらいでしょうか?
ざっと景色を眺めながら帰ってくるという感じですが、一つ一つ石に刻まれた文字を読んだりすると、もっとかかります。
朝だと、6時出発で、7時30分に戻り、ひと風呂あびて、朝食、おいしそうです。
ご検討ください。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[540] 濱津 史明 - [02/05/16 22:57]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん
先日はありがとうございました。
やっぱり「きつねの湯」はいいですねぇ!
向瀧口コミキャラクター画像 濱津さんへ
いつもありがとうございます。
グッと温まるきつね湯、昔の湯治場風で、お陰様で人気です。
廻りにシャワーとかカランとか付いていないので、昔の温泉って感じがしますよね。
ここのお風呂に流れる温泉は、自然涌出、それから高低差だけでお風呂に注いでいますので、空気に触れることも少なく、新鮮なお湯がお使いいただけます。
もちろん、水道水、再加熱、循環濾過などは一切おこなっておりません。
源泉そのままかけ流し、今となっては一番贅沢な温泉の使い方かもしれません。
また、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[539] 長州苑 湯田 - [02/05/15 20:50]
向瀧口コミキャラクター画像先日は有難うございまいた。
HPはOCNの「メール&WEB30」を利用していますので、Cgiがなく困っています。レンタルはなかなかうまく動いてくれませんし、、、。
毎日、会津の情報をと平田さんのHPを拝見していますが
良いお天気が続いているようでうらやましいですね。山口はすっかり梅雨のような感じです。ありがとうございました。お師匠さんへ
向瀧口コミキャラクター画像 長州苑湯田様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
今日は、いいお天気でしたよ。
朝晩は4月よりも涼しい感じがして、風邪に注意してます。
cgiの件、いかがでしょうか?
平田の場合も、1996年に立ち上げてから、1998年にcgiがやりたくて、オリジナルドメインに引っ越しました。(なので掲示板は1998年6月からでしょう)
それからは、掲示板、買い物かご、投票、検索、画像付き伝言板、、、いろいろ作って見ました。
やっぱり双方向の交信には、cgiは必要です。
またわからないことがあったらお問い合わせください。では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[538]いち - [02/05/14 22:34]
向瀧口コミキャラクター画像こちらには初めまして、です。
来月13日にお伺いする予定の者です。(2名で行く「高橋」と言えばおわかりでしょうか?)
実は13日当日、昼の1時頃まで観光バスで市内を回りまして、
その後「近藤勇の墓」と「会津武家屋敷」と「松平家御廟」を回ってからそちらへお伺いしようと思っているのですが、
時間的に可能でしょうか?「武家屋敷」と「松平家御廟」は東山温泉へ行く途中というのは分かっているのですが、
「近藤勇の墓」は地図で見る限りではちょっと遠い気が…。こちらに書くべき内容ではないかもしれませんが、良い資料が見つからないので平田さんを頼ってみました!
どうかうら若き乙女(?)に良いお知恵をお授け下さいませ!!(笑)
向瀧口コミキャラクター画像 いちさんへ
はじめまして、向瀧の平田です。
13日お申込みありがとうございます。
さて、近藤勇の墓ですが、会津若松駅から、会津武家屋敷の一つ手前のバス停「奴郎が前」というところでおりて、天寧寺というお寺に向かってください。そのお寺の山の中腹に、近藤勇の墓があります。
なお、私のサイト会津の電脳老舗『会津屋』https://www.aizuya.com/
の中にも関連サイトはあると思います。その中会津いにしえ夢街道は、私が作ったサイトで、「近藤勇の墓」の場所・写真もでています。(武家屋敷、御廟もでています)
その後武家屋敷、御廟、、、1時から5時ぐらいで考えれば可能ですが、チョッとハードかもしれません。2つの選択なら、ちょうどいいかもしれませんね。
ご覧になってまたわからないことは、お問い合わせください。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[537] 富永雄一郎 - [02/05/10 14:36]
向瀧口コミキャラクター画像いつも拝見しております 段々と工夫を凝らして
面白くなってきました 只、「お部屋」は数部屋をあげて
おりますが、小さくてよく見えません
一つだけでも大きな部屋の写真をあげては如何ですか
私のURL https://www.d1.dion.ne.jp/~tomi1851
向瀧口コミキャラクター画像 富永様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
お部屋のページ、たぶんとは思うのですが、わかりにくかったでしょうか?
お部屋の写真をクリックすると、内部の写真や、窓からの眺めが出てきます。なので、「なお、お部屋の写真や部屋名をクリックすると、お部屋の詳細がご覧いただけます。」という文章を付けてみました。
今度はいかがでしょうか?
また、変な部分やわかりにくい部分があったら教えてください。
非常に参考になります。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[536] 長州苑 湯田 - [02/05/09 23:36]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰しております。会津の春はどうでしたでしょうか。「旅の一枚PHOTO BORD」素敵なBBSですね。さすがです!!。ところで、このBBSはどのように作成されたのですか。サーバーがCGIを持っていないので、苦慮しております。よきアドバイスを頂ければ幸いです。
それでは「よき故郷会津」を想いつつ、、。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
会津の春も駆け足で、例年より2週間早く過ぎ去ってしまいました。
cgiサーバがないと辛いですよね。無料貸出のbbsでは、広告が入ったりしますからね。この際、自作cgiのできるサーバに引っ越す!がおすすめです。これからずっと運営するわけですから、ドンドンcgiは使うでしょう。
現在のサーバ屋に聞いたらどうでしょうか?最近は、プロバイダでも、無料cgiスペースが付いてます。やれないことはないと思います。
では、またわからなければお問い合わせをどうぞ!

[From 向瀧・平田裕一]


会津五桜の「糸桜」です 投稿者:塩田恵介 投稿日:2002/05/09(Thu) 22:22 <HOME>
平田さん先日はお世話になりました。とっても楽しかったです。
このお写真の掲示板はなんだか二度嬉しい感じですね。少し前でしたが、会津坂下町の杉の「糸桜」感激しました。バスツアーのお客さんもたくさんいましたが、年々有名になっていきますね。そう言えば去年か一昨年か久米宏さんのニュースステーションにも「石部桜」が夜桜生中継されてましたね。しかし、今年は全国的にどこも桜が早く咲き調子くるちゃったよね。
(すみません、写真データが壊れて、平田がBacknumber作成のために、平田の写真をはめました。)
向瀧口コミ掲示坂
Re: 会津五桜の「糸桜」です 投稿者:平田 投稿日:2002/05/10(Fri) 08:47 <HOME>
塩田さん、いつもお世話様です。
年々、会津の桜を巡る方は多くなってますよね。
糸桜のしだれ落ちる感じは、いいですよね。
また、桜の写真を撮りにいきたいと思ってます。
その前に柳津の紅葉か?

皆さんの記念写真を! 投稿者:平田 投稿日:2002/05/09(Thu) 00:05 <HOME>
こんばんは、向瀧の平田です。
この度「旅の一枚・Photo Board」を作りました。
向瀧や会津での記念写真をここに張り付けてください。
楽しい愉快なお写真お待ちしております。

[535] 山内泰次 - [02/05/08 04:57]
向瀧口コミキャラクター画像「会津屋」さんでお世話になっております。
ちょっと一言・・・
昨日の5月5日は私達夫婦の22回目の結婚記念日でした。
何を隠そう、22年前のその日は、叔父のプレゼントで向瀧さんに宿泊したのです。
残念ながら2次会もあり夜も更けてから、おじゃましました。確か、お風呂の付いたお部屋だったと記憶しております。
会津に住んでおりますと、なかなかお伺いする機会がないもので今になって思うと、
2次会なんてほったらかしにして早くお伺いしたら良かったと後悔しております。
朝になっての庭園の眺めは素晴らしかったです。
いずれ、又お伺いしたいと存じます。
向瀧口コミキャラクター画像 山内様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
会津の電脳老舗『会津屋』でもお世話になって、ありがとうございます。
2次会も楽しそうですが、夕暮れから夜、そして明け方の木造建築は、また、いいものです。
いつまでも、変わらぬ姿でお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[534] 鈴木 - [02/05/07 12:34]
向瀧口コミキャラクター画像連休の4日に泊らせて頂きました。行く前日までHPを毎日チェックして心わくわく出でかけましたが、
旅館の方の親切な応対や、料理(鯉の甘煮はなくなった祖母の得意料理でそれを頂きたい事も向滝さんにお世話になろうと思った大きな動機でしたが…)、
そして風呂や建物と、その想像を超えた素敵な旅館で一緒に伺った者ともども、ただただ感心するばかりでした。
(そんなわけで平田さんのお顔は行く前から焼きついておりまして。)
 久々にのんびりとする事が出来、嬉しかったです。
 又チェックイン前(1時頃)にも関わらず、私のわけのわからない問い合わせに付き合ってくださったフロントのお姉さん(お名前がわからず申し訳ありません)本当に嬉しかったです。お忙しい中ありがとうございました。
 今回ソフトクリームを食べそこなったので次回又お邪魔したいと思います。本当にありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 鈴木様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
鯉の甘煮、いかがでしたか?今でも3年モノの鯉を仕入れ、充分な泥吐かせなどをしっかりおこなって、じっくり煮込みます。
それと同じぐらい、磨き込んだ建物や、源泉かけ流し100%の温泉、お楽しみいただけたようでうれしく思います。
当館の係りは、若手からベテランまで、一生懸命ガンバってくれます。ほんのチョットしたことにも、お客様が安心してお出掛けになられるように、ご案内いたします。なので私もその熱気に負けないように、館内をウロチョロします。
また、お出かけ下さい。そふとくりぃ〜む、溶けないようにお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[533] 平山 光子 - [02/05/04 20:51]
向瀧口コミキャラクター画像お元気ですか?覚えていますでしょうか。
吉本のお母さんの紹介でお世話になりました。平山です
とても良いHPを見せていただきました。また伺わせていただきたく思っています。その節は宜しくお願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 平山様へ
ご宿泊ありがとうございました。
あの時はご旅行を、すごく楽しんでいる様子で、こちらも、楽しくなってしまいました。
また、みなさんでお出かけ下さい。お待ちいたしております。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[532]まり - [02/05/04 12:54]
向瀧口コミキャラクター画像
4 ?お世話になりました、中林と申します。旅行の時の写真をちょっとだけホムペにアップしました!
よかったら、見てください!

また行きたいな〜♪休みはいつ取れるかな〜(号泣)
向瀧口コミキャラクター画像 中林様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
その節はありがとうございました。
早速HP見させていただきました。菊の間の障子が実に柔らかく映っていて、「障子」の感じが出ていますね。
中庭はつつじが咲き出しています。又季節を替えてお出かけ下さい。お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[531]川延安直 - [02/05/03 16:12]
向瀧口コミキャラクター画像先の話ですが仕事のお客様をお泊めしたいと思います。
9月7日(土)です。
3名なのですが、各1人1部屋でお願いできるでしょうか。その場合はおいくらになるでしょうか。
2名についてはリーズナブルな部屋で結構ですが、1名はお客様なのでちょっと良い部屋にしたいと思います。
土曜日で大変とは思いますがご検討ください。
よろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 川延様へ
いつもありがとうございます、向瀧の平田です。
現在お部屋の状況はOKです。
リーズナブルは、お気軽プランで18,000円プラスシングルチャージ5,000円
もうお一人は、標準プランで21,000円プラスシングルチャージ5,000円
の計算になります。
お食事は皆さん一緒の場所を準備いたします。
よろしくご検討下さい。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2002年05月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口