向瀧 お客様の声

ここは、2001年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[483] 足立 鎮夫 - [01/11/21 11:49]
向瀧口コミキャラクター画像一昨夜は大変お世話になりました。
一年以上前から、カラオケの画面で見て、是非一度宿
泊しようと計画して、ようやく今回お世話になりまし
た。部屋に入って感激、『菊の間』でした。部屋もグ〜
なら眺めもグ〜。部屋食で満足。番頭さんに他の部屋も
見せていただき大変感謝。
毎月一度は旅行に行くのですが、是非もう一度泊まりたい
宿でした。向瀧の皆さんに感謝 感謝
向瀧口コミキャラクター画像 足立様へ、こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご利用ありがとうございます。
カラオケの画面で、登場するらしいですね。画面の撮影時には、「旅情的、演歌的、みちのく的、、、」などという感じで使用するので撮影します、という程度しかわからないので、どの歌に登場するのか、把握できません。
今回、ご宿泊の感じは、そのカラオケ画面と比較していかがでしたか?
また、その曲を歌いながら思い出して下さい。
(カラオケに登場するカラオケのない宿、向瀧でした。)
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[482] 長州苑 湯田 - [01/11/17 22:24]
向瀧口コミキャラクター画像おひさしぶりです。こんばんわ。
寒くなってきましたね。会津では初雪ですか。もうそんな季節になっていたんですね。柿のおいしい季節ですね。
会津の柿は日本一だと、いまでもそう思っておりますが、、。今年は去年にくらべて国内旅行が幾分増加傾向に
。秋のシーズンお忙しいと思いますが、頑張りましょう。
更新もあわただしく、書き込む毎日です。また、ご指導ください。私の師匠さまへ。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さん、おはようございます。
毎朝、吐く息がゴジラのようになる会津です。
会津の「身不知柿(みしらずがき)」は、いろいろな伝説があります。室町時代藩主が、将軍様に柿を届けたところ、「未だ知らぬ美味しい柿だ」といわれたことから付いた名前だそうです。
基本的に渋い柿をどうやっておいしく食べるか?という課題から生まれたアイディアで、今の時代に大切な発想法だと思いませんか?
国内旅行もっともっと元気出さなくてはと思いますね。
平田は、カラ元気で頑張っております。今月末には、また少しリニューアルする予定でおりますので、お楽しみに。では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[481]たまちゃんの写真館のたまちゃん - [01/11/15 22:57]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。平田さん、お久しぶりです。
10月末に愛車を運転して秋田まで行った際に、時間の
都合で会津ではゆっくりする事が出来ませんでした。
今度行った時は、ゆっくりしたいです。
向瀧口コミキャラクター画像 たまちゃんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
時間のない時って「一日ってどうして24時間しかないのだろう」って思いませんか?今日だけでいいから72時間あったらいいのにな〜、なんて考える平田はヘンでしょうか?
今度はゆっくりのんびり疲れのとれる旅をして下さい。

[From 向瀧・平田裕一]


[480] 濱津史明 - [01/11/14 05:04]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん こんにちは寒くなってきましたね。こんな時はきつねの湯に入りたくなります。本当に暖まりますよね!
向瀧口コミキャラクター画像 濱津さん、こんにちは。
寒い季節は、温泉が身にしみます。涌かした水道水とこんなにも違うものかと思ってしまいますよね。
ジワーっと温まって、ズッとポカポカ、そんな感じでしょうか。
また、お待ちしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[479] みぞぐち - [01/11/13 16:16]
向瀧口コミキャラクター画像11月10日(土)から2泊で百合の間にお世話になり、ステキな時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
実は10日は私の誕生日で、以前雑誌で見かけた向瀧旅館に「いいね〜」とつぶやいた言葉を彼が覚えていて、予約してくれていたのでした。
今回の旅は当日向瀧旅館へ到着するまで、行き先は一切秘密にされたままのドキドキ旅行、という演出で、その上素晴らしい旅館に心温まるおもてなしをしてくださる旅館の方々で、とても素敵な思い出の残る旅でした。
日常の慌ただしい日々で季節感も人の温もりも少し希薄になりかけた私でしたが、思い切り充電できました。
また、スタミナ切れになりそうな時は泊まりに行きます。「ただいま」って。
向瀧口コミキャラクター画像 みぞぐちさまへ、ご利用ありがとうございます。
なかなか粋な計らいの彼氏さんですね。
行き先秘密というところが、ワクワクドキドキって感じですね。
ここには、日本がなくしてしまったものや、忘れてしまったものが結構沢山あるように思います。それはそれぞれのお客様によって、感じ方は違っていると思いますが、みぞぐちさんは沢山感じていただけたと思います。
スタミナ切れになる前に、ご連絡下さい。
ありがとうございました。
彼氏さんによろしくお伝え下さい。
(なお、平田にとっては、皆さんのお書き込みやメールが、スタミナ切れを防いでくれてます。重ねて感謝申し上げます)

[From 向瀧・平田裕一]


[478]上野(妻) - [01/11/13 16:13]
向瀧口コミキャラクター画像11/11(日)に水仙の間でお世話になりました上野です。
入ってまずピカピカな廊下に驚きました。
旅館をとても大事になさってるんですね。
お部屋も情緒たっぷりで興味深く拝見させて頂きました。
お料理はヘルシーながら盛り沢山で、久しぶりにお腹いっぱい食べてしまいました。
特に朝食に出された「ふわふわ玉子蒸しの山菜あんかけ」(勝手に名付けて済みません)は
絶品で丼いっぱい食べたいくらいでしたよ(笑)
お風呂も家族風呂が多いのが嬉しかったです。
窓からの中庭の眺めも素敵で、次回は桜の季節に伺いたいと思います。
ホームページまた覗かせて頂きますね♪
向瀧口コミキャラクター画像 上野様へ、こんばんは、先日はご宿泊ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、ありがとうございます。
この木造旅館は、再建設が不可能です。なので、今存在している状態を磨き上げる事が、我々の使命だと思っております。
その限られた範囲の中で、皆さんに楽しんでいただけるには、どうしたらいいのかと、社員一同頑張っております。
これから、会津は冬です。桜の咲く頃まで、雪とうまくつき合いながら、頑張ります。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[477]えこちゃん - [01/11/06 21:52]
向瀧口コミキャラクター画像楽しく滞在させていただきました。木造建築の粋を
堪能しました。又温泉の湯がすばらしくわすれえぬ
ものです。ご発展をいのります。以上両親の感想です。
向瀧口コミキャラクター画像 えこちゃんさん、こんばんは。
ご両親様のコメントありがとうございます。
お湯、大切なんですね、これが。
見ただけでは無色透明で、普通のお湯ですが、天然100%の東山温泉は、効くんです。
昔は、そのまま天然しか方法がなかったのでしょうけれども、最近は循環装置などという便利なようで温泉効果を奪ってしまうを導入した旅館が多くなってしまいましたね。
なので、当館のお風呂は、入っていただくと、その違いがはっきりとわかるのでしょう。
これからも、天然100%循環装置なしで頑張ります。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[476]G-works - [01/11/05 01:17]
向瀧口コミキャラクター画像先日はお世話になりました。
夕飯間際の到着&子供も一緒だったので
のんびりと建物も見学できずちょっと残念でしたが
また来たいなって思う宿でした。
御会いし、名刺交換できてよかったです。

子供がもうちょっと大きくなったら
また伺いたいと思います。
向瀧口コミキャラクター画像 G-worksさん、ご宿泊ありがとうございました。
お子様がご一緒だと、お子様第一になってしまうので、ゆっくり見学ということはむずかしかったですね。
でも、お子様が大きくなったときでも、この建物にはいると、小さかった頃が思い出せていいかもしれません。
では、又お待ちいたしております。ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[475] 吉尾 - [01/11/04 20:57]
向瀧口コミキャラクター画像昨日、菊の間にお世話になった吉尾です。
とても、くつろげて良い気分で過ごさせていただきました。
有難うございます。
建築をやっているので興味深く見させていただきました。
母は昔住んでた家に似てるとのことで喜んでおりました。
父も一流の旅館だと満足そうでした。
紅葉も素晴らしく、良い時に行けて良かったと思ってます。
また、今度会津に行くときお願いしますね。

仲居のおばちゃま。楽しかったです。お仕事頑張ってくださいね!

それでは・・・
向瀧口コミキャラクター画像 吉尾様へ
この度は、ご宿泊ありがとうございました。
紅葉はちょうどいい時期で下が、4日は、磐梯山初冠雪、寒さしみましたか?
これからゆっくりゆっくり冬です。
ここの建築は、このままずっと、活用しながら保存していきます、又よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[474]えこちゃん - [01/11/04 17:40]
向瀧口コミキャラクター画像明日,大阪の両親がそちらでお世話になります。
(帰路に私の住む那須へ寄ります。)
趣深い和の建築に,私達もいつの日かゆっくりとお邪魔してみたい!と思っております。

お天気がいまいちなようですが,紅葉を楽しみにしているようです。
宜しくお願い致します。
向瀧口コミキャラクター画像 えこちゃんさん、はじめまして、向瀧の平田です。
お返事が遅くなってすみません。
ご宿泊ありがとうございます。いかがでしたでしょうか?(たぶん今ほどお発ちになられたお客様だと思っておりますが、、)
5日は、お天気なんとかもちました。今日は曇り、紅葉は、一番良い頃だと思います。
よろしくお伝え下さい。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[473] Nobuling - [01/11/01 20:11]
向瀧口コミキャラクター画像今日から11月ですね〜。早いです。
11月といえば文化の日、ということで、明日から4日まで町の文化祭です。
4日にはお茶会があって、お点前を披露しなくてはなりません。普段のお稽古は内輪だけなので、文化祭のお茶会は緊張します。今からドキドキしています。

サーバ載せ換えで16時間‥‥すごいですね〜。
うちのはちょびっとなのでこちらのように大変ではないと思いますが、コンピューター自体に不馴れなので結構手間取りそうな気がしています。(どれくらいかかるのかなぁ‥‥)
周辺機器‥‥とりあえず、CD-R/RWくらいは買わなきゃ〜‥‥
向瀧口コミキャラクター画像 Nobulingさん、こんばんは。
「文化祭」って響き,なつかしいですね。(懐かしがっててはダメか?)大学時代の文化祭、思い出します、、、、
さてさて、サーバ載せ換えは、転送すればいいだけのことですが、
この掲示板などのように、いつ書き込みがあるかわからない、そのデータをダウンして、ローカルに記憶して、さらに新しいサーバへ転送する、その見張りが、大変なんです。
あらかじめ「何時何時は停止します」と書いてしまえば、簡単ですが、3ドメイン分の掲示板やデータベースなど、わからないように載せ換えるにはジッと見張っていなければ、、、、
特にお客様との大切なラインなので。
メンテって大切です。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2001年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口