向瀧 お客様の声

ここは、2001年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[424]みずやん - [01/04/30 21:33]
向瀧口コミキャラクター画像いろいろありがとうございました。
おかげさまで、桜の花も非常にきれいに
みることができました。
特に、夜のライトアップされた桜の花は、
暗闇の中に、くっきりと浮かび上がって、
とても幻想的でした。
建物の風情もひとしおで、ピカピカに
磨きこまれていたのが印象的でした。
私の家は遠いので、なかなか訪れる機会が
少ないかもしれませんが、是非またお会いしたいと
思っております。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさん、こんばんは。ご覧いただいた桜は、本日葉桜にかわりました。
その分しだれ桜が頑張っております。
この度は遠いところお出で頂き、ありがとうございました。
遠くても、ネットではすぐ見ることが出来ます。これからも、平田は毎日コツコツ更新しておりますので、のぞいてください。本当にありがとうございました。
また、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[423]みずやん - [01/04/26 21:53]
向瀧口コミキャラクター画像いよいよ今週末にお伺いすることとなりました。
ひょっとしたら、桜が少しでも残っているかも
しれないと、期待してしまっています。
当日はレンタカーで伺いますので、
時間がはっきりしませんが、よろしく
お願いします。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさん、こんばんは。
今、まだ満開です。明日頃から散りそうですが、もし散っていたら、しだれ桜をご覧下さい。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[422]宮島 岩惣 岩村裕之 - [01/04/26 14:37]
向瀧口コミキャラクター画像平田さんこんにちは https://www.iwaso.com/ 岩惣の岩村お邪魔致します。
実はですね、今日もみじ谷でキツツキ(漢字では啄木鳥ですか)の巣作りの痕跡を発見したんです。
あの「コンコンコンコンコンコン!」という音こそ聞こえなかったんですが、辺り一面のおがくずの上を見上げると丸〜い穴がありました。
どこか笑えてついついお邪魔してしまいました。
ハングリーではありませんがとりあえずそのキツツキは”ウッディー”とでも名付けようかと思っています。
こちらは新緑、そちらは桜、そちらはトンビ、こちらはキツツキ、次は何を見つけにいきましょうか?
向瀧口コミキャラクター画像 岩惣さん、お久しぶりのこんばんは。
キツツキの巣、見たい!結構珍し系ですよね。トンビのハングリーは最近は天気が良くて、散歩しているのでしょうか?それとも春の子育て時期なのでしょうか?チョッと見かけません。冬に来ていたので、もうすぐ来ると思います。
次は何?、、、近所(車で10分ぐらい)のお寺の「幽霊の足跡」なんかいかがでしょうか?
写真出来たら、メールします。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[421]会津慶山焼 曲山貴子 - [01/04/21 21:03]
向瀧口コミキャラクター画像平田さんの撮影された「SL-C57・貴婦人」、磐越西線SL【磐梯・会津路号】のパンフレット拝見いたしました。
いよいよ今日から運行開始ですね。
これから迎える新緑の季節、秋の稲刈り、雪景色・・・全盛期の時代と変わらな景色の中、今年も風を切って通過してきそうです。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、こんばんは。
そうなんです、実は。
二つのパンフレットで私の写真が採用されておりますが、まだ、1つしか見ていないんです。
その一つは、キャンペーン用のパンフレットで、3月下旬に配られて、もうなくなっているらしいです。
もう一つは、4月下旬(今)でる予定のパンフレットです。ご覧のなったのはたぶん、それ、でしょう。
私、まだ見ていないんです。今度教えて下さい。では。

[From 向瀧・平田裕一]


[420]みずやん - [01/04/21 19:51]
向瀧口コミキャラクター画像来週お世話になるみずやんです。

残念ながら、今年の桜は早く咲いてしまって、
私が伺うころには、散ってしまっているようですね。
残念です。

こうなったら(いやもともとですけど)、
温泉に浸かりまくって、ふやけてしまおうと
思っています。
温泉は大好きで毎月いろいろ行っておりますが、
循環のお湯も多いので、まったくの源泉(なんですか?)
のお湯を楽しみにしています。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさん、こんばんは。
19日まではポカポカ陽気、20日21日は吐く息が白くなるほどの、寒の戻りでした。
これで少しは保ってくれそうですが、来週までは、、、、しだれ桜はこれからですので、そちらをお楽しみに。
温泉は、完全源泉そのままです。厳密に言うと、そのままだと熱すぎて入れませんので、パイプ配管の工夫で、温度はかえております。水道水も、ボイラーも使っておりません。きつね湯は、ポンプも使っていません。
浴槽から流れ出たお湯は、そのまま川へ返します。
お肌スベスベをお確かめながらふやけて下さい。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[419]茨城の龍崎です。 - [01/04/18 21:38]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは、本日は待ちに待った休み。
こちらの桜情報にリンクされていたサイトをじっくり研究して、結局岩代町の「合戦場のしだれ桜」に行って来ました。
結構新しい名所らしいですが、なかなか見事な枝振りの枝垂れでした。
山中は、まだまだソメイヨシノが満開でした。二本松城はもう桜吹雪。
一日で何度もおいしい桜探訪の旅でした。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さん、こんばんは。
またまた、リンク情報をが活用いただきありがとうございます。
なんか、うれしくなってきますよね、つながっているって感じが!
向瀧の中庭は、本日チョッと開き始めました。
明日の桜便りは「咲き始め」になる予定です。
それに合わせて中庭のライトも、夜桜仕様に変更しました。
あとは、ゆっくり咲いて、満開がずっと保ってくれるのを祈ります。
日本の四季に、感謝!
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[418]茨城の龍崎です。 - [01/04/15 07:39]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。龍崎です。
 会津にも駆け足で春がやって来ているようですね。
茨城ではもう散ってしまったので、これからは福島へ桜を追いかけていくシーズンです。
実は私、毎年4月18日がお休みなんですね(^-^)。(ウフフ…創立記念日というヤツです。)
一昨年は瀧桜、去年は会津若松城でお花見しました。福島は桜の名所がたくさんありますよね。今年はどこに行こうか、トップページの桜情報とにらめっこです。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さん、おはようございます。
先日はご宿泊ありがとうございました。
今、福島県内満開の場所が多いですね!18日この近辺だとだと、鶴ヶ城、石部桜などは満開になっているかな?って感じです。今年は「遅い」と言われながら予定より一週間ぐらい早く咲きそうです。
ちなみに向瀧中庭の桜は「つぼみ堅い」です。やっぱり下旬でしょうか?

[From 向瀧・平田裕一]


[417] 関口 みか - [01/04/11 19:29]
向瀧口コミキャラクター画像4/21.22とお世話になる、関口です。
桜前線とにらめっこしながら、そちらにお泊りする時が
桜の見頃になればいいな〜と、願っていますが、どうでしょうか?
仙台では、昨日が開花宣言で近くの公園で3分咲き状態です。
ここ最近の陽気で、蕾も膨らみ始めて、ワクワクしてきますね。
でも、こんな時が一番体調の崩しやすい時。風邪などに気をつけて下さいね。
では、10日後に・・・楽しみにしています。
向瀧口コミキャラクター画像 関口さんへ
おはようございます。
福島県の桜便りも目まぐるしくなってきました。21日頃は、いい感じになっているかと思います。
3ヶ月待った春、あと10日、体調を整えて、お出かけ下さい。
お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[416] 高井 理 - [01/04/09 10:04]
向瀧口コミキャラクター画像同友会の高井です。 きのうはありがとうございました。
私の方でもHPを公開していますが、それがお客様に見ていただける・見たくなる内容かどうかは正直考えたことはありませんでした。 また建築業界は性質上あまり必要ないとまで思っていましたが、考えを柔軟にすべきと勉強になりました。 もしよろしければ、当社のHPご覧になられて、ご指導いただけましたら幸いです。 本当にありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 高井様へ、こんにちは向瀧の平田です。
昨日はお世話様でした。
どんな業界でも、ネットに合わない、って考えるよりも、こうしたら、もっとこの業界のことがわかったもらえそうとか、気軽にリフォームについて相談したくなるような、って考え方が必要だと思います。そのためには、眠らないでずっとネットし続けて!いろいろなページを見ることから、はじまると思います。
平田も、未だに試行錯誤の繰り返しです。お互いに頑張りましょう。

[From 向瀧・平田裕一]


[415] ゴンちゃん - [01/04/04 00:51]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんわ!いつもお世話になってます。
宮古そば 権三郎です。
宮古の話があったので、おじゃましました。
若松ではもう桜の季節ですが、宮古は、まだ背丈ほど雪が有ります。二日かけて創った“かまくら”も、落盤しそうながら残っています。
平田さんの写真館には、とにかく驚かされます。
綺麗です!。なんか光の感じもいい感じで・・・
文化財の向滝に、ぴったりな感じです。
打ちのめされます・・・(-__-;)
権三郎のHPもアドバイスを頭に入れて、がんばりたいと思います。(ゆっくりと・・・)
それでは、またお邪魔させていただきます。
これからも、どんどん前を歩いて行ってください。
勉強させていただきます。

向瀧口コミキャラクター画像 権三郎ゴンさん、おはようございます。
ホント、宮古のお蕎麦情報をお探しの方多いんですよ。これから「福寿草まつり」でしたっけ?開催日や咲き具合など、会津の電脳老舗『会津屋』のホヤ伝やをはじめあっちこっちの掲示板に書き込みをすると、見る方も助かります。よろしくお願いいたします。
写真撮影の時、「ひかり」は重要ですね。ほんのちょっとした工夫で、きれいに見えたりします。平田は一眼レフ&ポジフィルムで撮影します。シャッターを押す瞬間は、呼吸が止まります。根っからのアナログ人間なのかもしれません。

[From 向瀧・平田裕一]


[414] 仙洞田安宏 - [01/04/03 16:48]
向瀧口コミキャラクター画像平田さんこんにちは。さっそくのリンクありがとうございました。また過分な紹介コメントで恐縮です。今後ともよろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 仙洞田さん、こんばんは。平田系(向瀧、会津屋)のページがリンクでお世話になっていてホントありがとうございます。
一昔前はなかなかわからなかったことが、このネットによって、結構簡単に知ることが出来て、便利になりましたね。
それだからこそ、こだわった情報を、アナログ的感覚を大切にしてお届けしたいですね。
これからもがんばりましょう。ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2001年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口