向瀧 お客様の声

ここは、2001年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[384] 静岡の作原 - [01/02/26 03:22]
向瀧口コミキャラクター画像3月にそちらにお邪魔させていただきます作原です。

会津は、まだ雪が凄いですね。
静岡は温暖なので、昼間、車で運転をしていると
暑くて窓を開けて運転をしています。
本当に、日本列島が長いということがわかりますね。

さて、静岡は、もう花粉が凄いです。
ティシュペーパーが幾つあっても足りません。
そちらへ行く時は、まだ花粉の時期ではないですよね?
向瀧口コミキャラクター画像 作原さんへ、
おはようございます、お申込みありがとうございました。
先週は春らしくなってきたな〜って感じでしたが、今日は真冬に逆戻りです。文字通り「三寒四温」です。
花粉情報は、こちらの新聞にも載り出しました。ちなみに今日は、安定日の表示です。ティッシュペーパーは、たくさんあった方がいいかもしれません。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[383]龍崎 - [01/02/23 21:18]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。茨城の龍崎です。

ただ今、予約画面で予約メールを入れました。今回は両親を連れての向瀧です。
 その折り、山都町の宮古地区に蕎麦を食べに行きたいなと考えているのですが、道路状態とかは大丈夫でしょうか?会津の道路情報みたいなサイトはありませんか?
 話は変わりますが、スコップ片手の平田さんのりりしいお姿感動してしまいました。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さんへ、おはようございます。
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
お部屋の準備はOKです。お待ちいたしております。
宮古地区のお蕎麦情報は、
https://www.fsinet.or.jp/~soba-ais/がいいかと思います。
話は変わりますが、
屋根の上バージョン出しました。皆さんで笑って下さい。では。

[From 向瀧・平田裕一]


[382]会津慶山焼 曲山貴子 - [01/02/22 15:18]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは、会津慶山焼 曲山貴子です。
おかげさまで、会津慶山焼のねぎゃらがリニューアルいたしました。
平田さんに見る方が見やすいようにとのアドバイスをいただいて
いよいよ完成することができました。

器の写真はアングルによって形が変わってしまい
なかなか大変なところですが
(これは器に限ったことではないのかもしれませんが・・)
イメージどおりと思ってもらえる、がんばります!
どうも ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、こんばんは。
ねぎゃらの写真、いい出来ですよ!
我々毎日見ていると、感覚が悪い意味で慣れてきて、、、「お客様視点」という一番大切なことを忘れてしまったりします。
今回の、写真は問題なし、器の感じがよく伝わると思います。
これからも、アイディアをページに生かしましょうね。では。

[From 向瀧・平田裕一]


[381] 千葉のI夫婦 - [01/02/21 13:30]
向瀧口コミキャラクター画像一、の続きです。

玄関にいた係りの男性(もしかしたら、ちからさん?)
の気配り。たとえば我々夫婦が外で記念写真を撮ろうと
した時の履物の出し方のタイミングやその後の見て見ぬ
ふりをしてくれる、さりげなさには感心いたしました。
食事も温かいものは温かく、冷たいものは冷たくとの
基本が守られていたこと。
などなど他にもあるのですが今回はこれ位にしときます。

そうそう、女房も凄く気に入った様子で母と姉や友人を
誘い再度ご厄介になると申しておりました。
その節はよろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 一に続きます。
玄関の係り、ちからです。
建物に負けるな!いつもそう思って働いております。
お客様に感謝して、建物に感謝して、会津に感謝して、温泉に感謝して、、、成り立っている私たち向瀧なのです。
これからどんどんデジタルが盛んになっても、一番大切なのは、人、だと、思います。
今後も皆さんのご期待にお応えできるように、頑張ります。
本当にありがとうございました!!!

[From 向瀧・平田裕一]


[380]千葉のI夫婦 - [01/02/21 13:29]
向瀧口コミキャラクター画像一、
向瀧の皆様こんにちわ。
18日の日曜日に水仙の間に泊まったIの夫です。
夫婦して各地の温泉宿を泊まり歩いておりますが久しぶりに良い宿に巡り会えたことを嬉しく思っておりますので以下に感想を書き添えます。

文化財に指定されている建物の見事さは言うまでも無いことなのですが嬉しかったのは館内が凄く清潔で綺麗であったこと。
純和風の部屋なのにトイレが清潔なウオッシュレットでしかも暖房が効いていたこと。
(軟弱者私には殊のほか嬉しく思いました)
翌日に建物内を案内してもらった時に気がついたのですが部屋掃除に手間のかかる和ボウキを用いていたこと。
部屋係りの仲居さんが親切だったこと。

二、に続きます。
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、先日はご宿泊ありがとうございました、また、掲示板へのお書き込み、ありがとうございます。
喜んでいただけたようで、うれしく思います。
よく、お電話などで、「文化財の宿って、汚い?、ぼろい?」とかお言葉をいただいたりします。
ここの掃除は、業者外注ではなく、従業員が行います。自分たちがお迎えするお客様のために、一生懸命お掃除します。お迎えは、そこから始まっております。それも、昔ながらの方法を基本にして、現代の機械掃除は必要に応じて、って感じです。
それなのに「ウォシュレット」が入っている部屋もあります。
これは全室ではありませんが、少しずつ必要とされるものは、取り入れています。
大切なのは、変えてはいけない部分と、変えなければいけない部分をしっかり判断して、毎日コツコツ繰り返す、平田はそう信じております。
では、二に続きましょうか?

[From 向瀧・平田裕一]


[379]野島陽子 - [01/02/21 03:02]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。なんと今、向瀧さんに泊りつつ掲示板に書き込みしています。しかし、感慨ぶかい。(携帯でつないでいますが、電気代はかかってしまっています。すいません。)

本日で6回目でしょうか。最初に参りました時から通算いたしますと。相変わらず綺麗に磨き上げられた廊下と、風情のある家族風呂など素晴らしいの一言に尽きます。PH8以上のアルカリ泉だからでしょうか、とにかく湯上りになにもつけなくても、肌はつるつるしますし。もう極楽です。蔦の家族風呂がなかでも一番好きですね。

今回はちょっと仕事をもって参りましたので、お部屋で雪景色を眺めながらの滞在となりましたが、本当にありがとうございました。今度こそ、桜の季節に参上したいと思いました。

向瀧口コミキャラクター画像 野島様へ
先ほどはありがとうございました。
この掲示板を見るのが、お発ちになった後で、すみませんでした。
お部屋からメールは結構いただきますが、掲示板お書き込みは初めてです。ありがとうございます。
お肌ツルツルになるっていわれますが、本当にツルツルするんですよね。これは入った方にしかわからないツルツル感だと思います。
今年の桜は?という会話の時期になってきましたね。メールでもお問い合わせやお申込みが多くなっております。で、どうでしょう?この雪がいつ頃なくなるか?それによって気温も随分かわると思います。平田の勝手な予想だと、チョッと遅めかな???もう少し???
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[378]山下といいます。 - [01/02/17 20:17]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。今度24日にとまりにおうかがいします。
わたしは会津に住んでるんですが
実家の母(神奈川)と叔母(東京)と合流します。
多分、わたしも仕事がいそがしくなければいけると
思います、東山は車で10分くらいかな・・・
(県立病院の裏に住んでるので)
ではでは。24日楽しみにしてます!
向瀧口コミキャラクター画像 山下様へ
書き込みありがとうございます、向瀧の平田です。
24日間違いなくご予約いただいております。ここ数日は、道路も乾いてきて、県立病院からだと、10分あればつきますよね。
インターネットご覧のプレゼントをご用意いたしますので、文化財記念誌、日本酒熱燗、進駐軍煮出しコーヒーの中から3つ選んでご連絡下さい、準備いたします。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[377] 向瀧・平田裕一- [01/02/16 09:09]
向瀧口コミキャラクター画像今日、「会津の情報」の私の写真を替えました。
屋根の雪下ろしをして、無事に帰ってきたときの、にっこりです。
今年はマウスより、スコップです。
なお、スコップで筋肉痛の時に作った、
https://www.aizuya.com/
ご覧下さい。
会津の情報がどんどん集まっております。
では。
向瀧口コミキャラクター画像 雪下ろしの写真は、「屋根の上バージョン」もあります。また、次のお楽しみに。
[From 向瀧・平田裕一]


[376] 鈴木 陽子 - [01/02/15 14:39]
向瀧口コミキャラクター画像お久しぶりです。 千葉あらため 目黒の 鈴木です。
お年賀状 ありがとうございました。 
若松は、今年 すごい 雪とのこと・・・  
新聞や、テレビで 会津のことを みるにつけ
白く雪化粧した 鶴ヶ城や 若松の町並み そして
向瀧さんのことを  想っています。

しかし 皆さんの雪でのご苦労も たいへんなことと
思います。 

また、 お伺いしたいね  と主人とよく話しています。
主人にも ぜひ 美しく雪化粧した 若松 を見せたい
とおもっております。

女将さん 高瀬さん 律子さん そして親方 に
よろしくお伝えください。

それでは・・・・・

お年賀状 ありがとうございました。
ちなみに。お年玉年賀はがき クジ のほうは 
残念ながら はずれでした。  チャンチヤん
向瀧口コミキャラクター画像 鈴木さんへ
今年もよろしくおねがいいたします。
道路は、ずいぶん路面が出てきました、が、1月に降った量は、すごく多くて、未だに廊下の横は雪の壁状態です。こんな景色は、なかなか見ることが出来ません。今年の冬にお泊まりの方は、珍しい光景をご覧になっているわけです。

平田も開き直り、屋根に登って雪下ろしをしています。今後暖冬が続くとこんな経験は出来ないと思いますので、喜んで(無理があるか?)登っております。
年賀状のクジははずしましたが、屋根の上でアシは踏みはずさないように、頑張っております。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[375]益子です - [01/02/14 23:48]
向瀧口コミキャラクター画像先日、無謀にもノーマルタイヤでお世話になりました。
朝、思いっきりの雪に面食らいましたが、あの程度で皆さんは驚かないのですね。専務さんがチェーン装着をしてくれたおかげで、無事に雪道を脱出できました。ありがとうございました。
帰りに、いがらし民芸さんで「福助さん」GET、会社のカウンターで日夜、笑顔を見せてくれます。「福助さん」を見ていると専務さんを思いだし密かに「専務」と呼んでいます。
そうそう「きつね湯」すごくよかったです。「昔ながらの熱々の湯」とあったので、ぬる湯好きの私は少し不安でしたが「え?私って本当は熱湯派?」と思うほどしみじみ温まり幸せ感じました。何度位なのでしょう?
チャンスを作ってまた伺いたいと思います。お目にかかれる日を楽しみにしています。
向瀧口コミキャラクター画像 益子さんへ
おはようございます、ご宿泊ありがとうございました。
「福助さん」によろしくお伝え下さい??。
きつね湯はじ〜んと効きます。このお湯はポンプも使わないで、地面から沸いてきたお湯を、そのまま引き込んでチョッと温度を下げて(水道水は使わないで、配管に工夫して調整します)おりますので、人工的加工が全くない成分なのです。温度は、45〜46.5度にあわせております。温泉好きな方に、大変人気のあるお湯です。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[374]野島陽子 - [01/02/12 03:43]
向瀧口コミキャラクター画像いやー、ここに掲示板があるとは気付きませんでした。すみません。

掲示板にお返事を書き、またメールや予約の方には、またまた返事を書きで、大変なお忙しい毎日をおおくりなのですね。

しかし、テレビの当選者の方がこうして直接心安くアクセスできる環境のある旅館というのはいいものです。実に実に本当の意味でinternationalであります。サミットが開かれたのもムベなるかな。

本当は「絵ろうそく祭」の時に伺いたかったのですが、これは仕事の関係で無理でした。今度、2月19日から21日にかけて伺う予定ですが、お部屋のページを見ますと、どれもこれもいいので迷っているところです。

決まりましたら、さっそく予約のページから予約を入れさせていただきます。
向瀧口コミキャラクター画像 野島様へ、おはようございます、向瀧の平田です。
この掲示板も、メールでのお申込やお問い合わせなども、多数いただき、感謝いたしております。
インターネットは、「情報を出しておけば勝手に儲かる」魔法の道具と勘違いしている方が多いと思いますが、この掲示板のように、コミュニケーションがあってはじめてネットワークになると平田は考えております。
広告ではなくて、通信ですよね。
今年はまだ当分の間、きれいな雪景色を見ることができます。お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[373] Sumiko - [01/02/11 06:46]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰致しておりました。
隠れ写真館ファンの冨田です。
いつも楽しい情報と素敵な写真をありがとうございます。
テレビや雑誌で、益々のご活躍を応援致しておりました。

毎日の雪片付けご苦労様です。本当に今年の桜ほど
美しく見える桜はないでしょうね!!
また今年も「美しい!」桜の写真、愉しみに期待しておりますね♪

※私事で恐縮なのですが、ガーデニング中心の拙いmyHPを作ってみました。
テキスト片手にコツコツタグ打つ毎日で、雪片付けと
同じ位大変でしたが、でも楽しかったです。
画像貼付け掲示板も設置致しましたので、お時間のある時にでも、お越し頂ければ嬉しいです。


向瀧口コミキャラクター画像 Sumikoさん、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
雪は片づけても片づけても、降りますね。
後先を考えなければこんなにきれいな景色はないと思いますが、多すぎるのには、困りました。
ガーデニングのページ、きれいですね。
是非、https://www.aizuya.com/にご登録下さい。
たくさんの方に見ていただきましょうね。
では、お待ちしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[372] 関口 みか - [01/02/10 09:08]
向瀧口コミキャラクター画像そりゃあそうですよね。納得です。
気がかりだったことが、わかって良かったです。

最初はJRで駅弁を食べながら行き、雪見風呂を楽しみたいなと、思っていたのが、今までの掲示板・日記などを見ると、桜の時期もいいかな〜、蛍も見れるの!なら、行き帰りを車での移動にしたら、猪苗代湖とかもよれるし・・とか、どんどん夢が広がって収集がつかない状態です。
以前にもお伝えしましたが、主人の仕事の都合で、休前日の利用でお願いしたいと思いますので、よろしくお願いしますね。二人で相談して、4月以降、予約状況を見ながらメールにて予約したいと思います。
ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 関口さんへ
おはようございます。ご理解をいただきありがとうございます。
これから雪がとけてからですと、桜、つつじ、ホタル、、、迷いますよね。楽しく迷うときから、旅がはじまっているんです。実現するまで、ゆっくりと会津の旅をお楽しみ下さい。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[371] 関口 みか - [01/02/08 18:39]
向瀧口コミキャラクター画像お聞きしてもいいでしょうか?
TVで当選した旅行券は、GWでも使えるのでしょうか?
予約状況を見ながら、ふと思ったので・・・。
だって、料金が違うじゃないですか?
なんか、申し訳なくてxxx
それと、そちらに自家用車で伺う時は、いつ頃からだと、普通タイヤで大丈夫ですか?スタッドレスじゃないので心配しています。
すごく楽しみにしてるのに、なかなか主人の仕事の都合でいけなくて、じれったい思いをしています。この券は、使用期限あるのでしょうか?
いろいろ質問しましたが、お返事お待ちしています。

向瀧口コミキャラクター画像 関口さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
あの宿泊券について、テレビ屋さんからは、「休前日をのぞく平日でかまいませんから宿泊券のご協力を!」お話をいただいたのですが、当選のお知らせには何も書いておりませんね。なので、休前日はお受けするつもりでおりました。が、GWやお盆などは、ご勘弁をいただきたいと思います。また、使用の期限は1年間です。申し訳ございませんがこの様な条件でご理解をいただきたいと思います。
私たちがノーマルタイヤの履き替えるのは、お彼岸3月20日頃です。ただし絶対に大丈夫ということではありません。
では、ご予約お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2001年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口