向瀧 お客様の声

ここは、2000年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[328] 折舘 信枝 - [00/11/28 19:11]
向瀧口コミキャラクター画像今朝のTVで北海道の積雪を見て、「げ〜」とか言っていたら、うちあたりでも降りました。
天気予報では「所によりにわか雪」だったのに吹雪とは何事?という感じです。
幸い積もってはいませんが、いつ積もってもおかしくないなぁ‥‥
今夜も冷えるようです(笑)
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、平田です。
会津でも、降りました。
朝の書き込みで「カラカラのいいお天気」と書いたのですが、お昼前から曇りだし、雨、みぞれ、雪など、入り乱れて降っておりました。
(積雪は全くなく、道路は乾いております)
現在21:54気温1度、この冬一番の冷え込みってところでしょうか?
ちなみに、ひらたは、まだまだノーマルタイヤです。
(明日の朝大丈夫かな?)
風邪にはお気をつけ下さい。

[From 向瀧・平田裕一]


[327] 折舘 信枝 - [00/11/24 19:56]
向瀧口コミキャラクター画像平田さま、岩井@日立さま、どうもありがとうございます!
とても助かりました。早速、先方にリンクをお願いするメールを出そうと思います。
下手の横好き、いつまでたってもネット初心者なので、また妙なことを質問しちゃうかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致します。
(平田さん、忙しい所をすみませんでした。誰に訊いたらいいか分からず困っていたのですが、ネットの有難味をしみじみ感じました。)
では、また来ます。
pismo.jpg 折舘さん、こんばんは。
ネットはいろいろなことで、人間を助けてくれます。
平田もネットのお陰で、本当に沢山の皆さんに、助けていただいております。
英語バージョンの添削に海外からメールで答えていただいたり、香港台湾のサイトに載せていただいたり、予約のページを、自動計算にしていただいたり、豆辞典のデータを送っていただいたり、数えられないくらいです。
あらためて、皆さんに感謝いたします。
そして、ご覧になっていただき、書き込んでいただく皆さんがいらっしゃるので、平田は今日も元気にがんばれるのであります。
本当にありがとうございます。
そして、折舘さん、またの質問お待ちいたしております。平田にとって、勉強になりますので、がんばってお答えしようと思っております。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[326] 岩井@日立 - [00/11/23 19:25]
向瀧口コミキャラクター画像3年位前にHPを見て以来、向瀧ファンになり、
リピーターになりつつあります。
HPは毎日見ています。
掲示板への書きこみは初めてです。

平田さん英訳ご苦労様です。
意味は十分通じるので問題ないと思いますが、
下記の方が丁寧な言い方ではないでしょうか。

Could I link to your HP from ours?
If you don't mind, I'd like you to make our mutual link now.

如何でしょうか、ネイティヴの皆さん。
向瀧口コミキャラクター画像 岩井さんへ、
こんばんは、いつもご利用ありがとうございます。
超リピーターなのに、掲示板は初めてというところが、信じられないですね。
岩井さんに書き込んでいただいて、私のミス、にも気が付きました。
直しておきましたが、mutualをmustualと打ってしまいました。
まだまだヒラタの英語は、ダメですね。
また、いろいろ教えて下さい。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[325] 向瀧の平田です。 - [00/11/22 22:03]
向瀧口コミキャラクター画像折舘さんへ
向瀧の平田です。
先日の英語、こんな感じでいかがでしょうか?
May I link to your HP from ours?
If you don't mind, Please make mutual link now.

ご覧の皆さんへ、
もし、変だよ、とか、違う、とかご意見のお書き込み、お待ちいたしております。
向瀧口コミキャラクター画像 岩井さんに書き込んでいただいて、私のミス、にも気が付きました。
直しておきましたが、はじめの書き込みで、mutualをmustualと打ってしまいました。

[From 向瀧・平田裕一]


[324] 浅井孝二 - [00/11/19 22:51]
向瀧口コミキャラクター画像私は会津出身で今は長野県に住んでいますが、両親は
会津に滞在しています。
質問ですが夕食を向瀧さんで行い(温泉にも入り)
部屋でもくつろぐ事はできるでしょうか。
私が帰省できるのは12月29日〜30日です
できる場合料金も教えてください。
向瀧口コミキャラクター画像 浅野様へ、
はじめまして、向瀧の平田です。
お問い合わせの「夕食&入浴}OKです。
12月30日は、年末年始にかかってしまいますが、普通の平日であれば、お問い合わせの「夕食&入浴}OKです。
ご利用時間は16:00〜21:00で、夕食の開始時間は17:30〜19:30
料金は¥8,000円税金別です。

もちろん、個室のお部屋を準備しております。
よろしくご検討下さい。

[From 向瀧・平田裕一]


[323] 折舘 信枝 - [00/11/19 19:18]
向瀧口コミキャラクター画像今日は北上市方面に行ってきました。
ソーセージを手作りして食べて来たのですが、今朝は出発直前まで東北道が吹雪で通行止で、解除後も50キロ制限でした。
ああ、もうそんな時期か〜(sigh)という感じです。(運転するんじゃなくてよかった〜(笑))
会津若松も初雪ですか?
うちあたりは初雪がいきなり初積雪でした(笑)今朝で3回目。まだまだ淡い雪ですが。

ところで前回のカキコの海外サイト、実はコンテンツはドイツ語です(笑)
メールは英語だったので辞書引きながら何とか読んで返信したのですが、書いてある内容がま〜ったく分からない〜^^;
ドイツ語辞書を買うべきかと今悩んでます。
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは。
ドイツ語?平田は第二外国語が、ドイツ語でした、が、、、、無理です。
英語の返事、チョッとお持ちください。

[From 向瀧・平田裕一]


[322] 折舘 信枝 - [00/11/17 20:41]
向瀧口コミキャラクター画像お久しぶりです〜
先日はメールありがとうございました。ご無沙汰している間にもう冬ですね。

今日は、(読めないのに)英語のページに行って見てきました。
というのも、先日、海外のカナリアのサイト方からメールを貰ったのですが、英語にオタオタしてしまって大変^^;だったからです(笑)
ちょっとお伺いしたいのですが、
「リンクしてよろしいでしょうか? もしさしつかえなければ相互リンクをお願いします」
って、英語でどう書いたらいいのでしょう? (英語、苦手でした‥‥^^;って言うか、今も(苦笑) 手持ちの和英にはインターネットの用語とか用例って載ってませんし)
ご無沙汰の上、妙な質問してすみません。
pismo.jpg お久しぶりですね。
英語のページで、はまってしまったのですね。
私のところにも、思っていたよりも沢山の申込みmailを、海外からいただいております。
そして、その度ごとに「もっと英語の勉強すればよかった」と後悔するわけであります。
お問い合わせの英作文、チョッとお時間ください。
日本人以外の方に聞いてみます。いずれ私も使いそうな文章なので、大変為になるご質問です。
では、後日この掲示板に書き込みます。


[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2000年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口