向瀧 お客様の声

ここは、2000年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[300] 平田 - [00/07/31 21:31]
向瀧口コミキャラクター画像今日は、磐越西線新津〜会津若松間をD51-498が走りました。フロントにプレートなしが昔っぽくて、いい感じでした。明日は津川駅でC57-180とすれ違います。
これも大変珍しい光景になりそうです。
向瀧口コミキャラクター画像 今月はSLイベントが二つありましたが、どちらも全国的に珍しいシーンを見ることが出来ます。明日も、楽しみです。それにしても、暑い一日でした。
[From 向瀧・平田裕一]


[299] いしい - [00/07/15 21:42]
向瀧口コミキャラクター画像向瀧のみなさん こんばんわ!
今年もそろそろお世話になりたいなーと思っています。
それで聞きたいことがあるんですけど 
はなれの間の一泊の料金はいくらになってますか?
一度は泊まってみたいと思っているんだけど・・・
9月頃に行こうと思っているので教えてください。
宜しくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 いしい様、おはようございます。
いつもご利用ありがとうございます。
ご質問のはなれ指定の料金は、日程や人数によって変化します。
目安として、一部屋一泊二食150,000円です。もし、日程とか人数などわかりましたら、メール下さい。一部屋しかないもので、お早めにどうぞ。

[From 向瀧・平田裕一]


[298] 折舘信枝 - [00/07/11 20:42]
向瀧口コミキャラクター画像SL2台!? 見たかったぁ〜
写真、うまく撮れてたら見せてください。

でも、写真って難しいですよね。
シャッターチャンスって本当に一瞬だし‥‥
私なんかも、せっかくのシャッターチャンスに「きゃ〜、あれ、見て見て!」
とかはしゃいで指さしたりして、肝心のカメラはお留守とかいうことがよくあります^^;
(え!? 一緒にするなって!? (笑))

ではでは。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さんこんばんは。
一枚だけ、並走シーンが、撮れてました!(ほっ!)
今日は、この写真を受け取ってから、もう力が入らなくて、「あ〜よかった」って感じです。
他にも、いい感じのはありましたので、写真館の増設をお楽しみに!
今度(8月01日津川駅で)「C57」と「D51」がすれ違います。
こちらも、お楽しみに!

[From 向瀧・平田裕一]


[297] 折舘信枝 - [00/07/09 19:22]
向瀧口コミキャラクター画像台風、何とか無事通過したみたいで、よかったですね。
昨日は結構雨風が強くて怖かったのですが、梅雨時だというのに雨が少なくて、近くの川も水かさが減っていたので、雨はありがたかったです。(さすがに水かさ増えました)
でも、所により、電車の運休や大雨洪水警報とかあったみたいです。(岩手でも)
関東の方は大変だったみたいですね。
何かまた、4号が来るらしいですが、あまり被害とかないといいですね。

台風で、ホタルとか大丈夫でしたか?
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
今日は、いいお天気の一日でした。
会津地方は、雨も風もそんなにひどくなくて、助かりました。
今日、会津若松駅では、SLの特別な一日で、「D51」と「C57」が、列んで出発したのでした。(実は昨日も特別だったのですが、台風で運休になり、本日のみとなりました。)私もお手伝いと取材をかねて駅に行って来ましたが、大変な人でした。でも、SLが2台列んで走る景色は、すごい!!!こんな夢のようなことがあって良いのか?って感じでした。
が、平田は、その大切な瞬間の写真だけ、何となく失敗したような気がして、今落ち込んでいるのです。
話しは、脱線してますが、ホタル、今日も1匹、がんばっております。もうチョッとあたたかくなって欲しいところでしょう。
ホタルの写真も毎年失敗しております。
(プレッシャーに弱いのかな?)

[From 向瀧・平田裕一]


[296] 向瀧・平田裕一- [00/07/08 12:10]
向瀧口コミキャラクター画像会津の台風情報ですが、10時頃から雨風が少し強まりましたが、今は、峠を越してしまったようです。
雨も小雨、風がときどき吹く程度です。
本日のお泊まりには、道中お気をつけ下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 夕方になりました。
風が吹いて涼しい夕方ですが、雨はあがっています。
明日は、カラッと晴れることを祈ります!

[From 向瀧・平田裕一]


[295] 白石 富美子 - [00/07/07 20:52]
向瀧口コミキャラクター画像友達から向瀧の良さを聞いて家族4人で行ってきました。見れば見るほどその
作りのこまやかさに感心してしまいました。我が家に帰って改めて 本当に
気持の休まる家は向瀧さんとまではいかないけど 木造の家ではないだろうか
と思いました.コーヒーの入れ物もステキでしたね。
向瀧口コミキャラクター画像 白石さん、こんばんは。
先日はご宿泊ありがとうございました。ご家族皆さんで、喜んでいただけたようで、うれしく思います。
木造の建物って、人間と同じように呼吸したり、伸びたり縮んだりします。そこに微妙な湿度の調整や、換気機能があるんですね。そして、そこに本物の癒しがあるような気がします。
また、皆さんでページを見ながら、あ〜だった、こ〜だったと、話しに花を咲かせて下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[294] 齋藤 秀海・晃子 - [00/07/06 00:30]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは、お久しぶりです。
そろそろ蛍の時期だなーと思って訪ねてみたら、案の定でてましたねー。
まだ一匹ですか?
これからぼちぼち増えてくるのでしょうか?
私も6月から又仕事を始めたので、ゆっくりする時間が欲しいところです。
廊下に座って、ぼーと蛍を眺められたら、どんなにいいでしょう・・・。
(と、オットの顔色とお財布を伺ってみたりして)
蛍は8月にはもう見られなくなっちゃうんですか?
向瀧口コミキャラクター画像 齋藤さん、お久しぶりです。
そうなんです、今年もホタルが発生ました。3日に一つですが、チョッと涼しかったのか、見られませんでした。今日は、またチョッと期待しながら、ワクワクしております。時期は、去年で7月10日から20日の間ぐらいでしたので、先日の一匹は、気の早いホタルでしょう。今年こそは、写真を成功させたい〜平田です。
では、またレポートします。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2000年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口