向瀧 お客様の声

ここは、2000年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[269] 折舘信枝 - [00/03/28 19:58]
向瀧口コミキャラクター画像お久しぶりです〜(カキコは;)
掲示板ジャックの様に連日書いてたかと思うとこんなに間があく(苦笑)
最近ネット慣れして立ち回り先が増えたのはいいんですが、キー操作はトロいままなのでカキコがままならない・・・(笑)
3歩進んで2歩さがる、と言った調子ですが、少しずつ春めいてきましたね。
HPの分室は現在「白鳥特集」になってるんですがうちあたりもついに白鳥、帰ってしまいました。
ハングリー君の便りはまだでしょうか?
いつごろ来るんでしょう。来たら教えてくださいね。

話は違いますが、ペット雑誌の「アニファ」5月号にうちのコ達が載りました。(読者投稿写真のコーナーですが)本屋で見かけたら「ちょこっと」めくって見てください(笑)
内容なくて、すみません。
ではでは。また来ま〜す。

向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
お元気でしたか?
今日の会津は、やっと通常の季節に戻ってきたのかな?って感じで、屋根から雪解けの水が、強烈に落ちています。
平田は、中庭で、木々に積もった雪をおろしてはぁはぁ云ってます。息も絶え絶えに空を見上げると、野鳥が飛んでいきます。トンビのハングリーは元気にしているのでしょうか?ハングリーは目がかわいいんです。
そういえば、猪苗代湖の白鳥さんたちは、帰ってしまったのでしょうか?

雑誌掲載、おめでとうございます。
「うちのコ達」の“コ”がカタカナなのがいいですね。おコさん達によろしくお伝えください。
ちんぷんかんぷんなコメントですみません。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]



[268] 秋月 孝文 (まね-じゃ-) - [00/03/23 21:48]
向瀧口コミキャラクター画像 3/23 日差しの眩しかった日の夜中

此之ところメ—ルを送らずに御無沙汰しました。
さて9:30頃にうちの部長が御世話になりましたが,
心配しないで下さいね。
とどのつまり本人が言いたいのは、
自分は東京で1番強い男だと言いたかったらしいです。

氷落としに感動しました。
若しかして狙った?
今日の夢は、数字で譬えるならばー、29だったり83だったりします。
富山の夢は見ませんでした。
  
           飛ばしすぎてすいません。
    
向瀧口コミキャラクター画像 秋月孝文(まねーじゃー)さん、
三人の最後のコメントらしく「とどのつまり」を決めていただき、ありがとうございます。氷落としは、春先にタイミング良くやらないと、頭に当たったりします。怪我する前に手を打つ、ので、狙う余裕はありません???
では。
(29と83について理解できませんのでメールください。)

[From 向瀧・平田裕一]



[267] 垣内東京第壱位(ぶちょう) - [00/03/23 21:29]
向瀧口コミキャラクター画像        参月弐拾参日
一週間ぶりにやってしまいましたが,キュウピー(ぴんく)はみつかりませんでした。

のぶながやるなら、やっぱ95?

そのとき安藤は,果敢にクードラを打ってきたが,紙一重でかわして、またやってしまいました。

そこで、きょうのひとこと。
    「神を信じなさい」
    「実は,俺天使なんだ…。XxXXだから…。」
向瀧口コミキャラクター画像 垣内東京大壱位(ぶちょう)さん、おはようございます。
三人で、21:30頃、カチカチしていたのですね。
ぶちょうさんのコメントはよくわかりませんが、富山のます寿司は、うまい!では。

[From 向瀧・平田裕一]



[266] 館野納【会計】 - [00/03/23 21:07]
向瀧口コミキャラクター画像3/23
今日は〜【語尾上げ】毒林檎サブレをかいました。
それから〜副部長の〜佐藤君のお土産に
「ベルサイユ」というコスモスの種を買いました。
そにぉ〜花言葉は「乙女の恋心」です。

今日の夢はその佐藤君がこっち<会津>にきていました。
それと広尾の〜ぱいやさんをみつけました。
                   
                    バイバイ
向瀧口コミキャラクター画像 舘野納【会計】さん、昨日はありがとうございました。
またなんだかむずかしいサブレですね。食べてみたいような、みたくないような、、、、
で、アンミラ行ってみてください。私のお薦めは「バナナマロンパイ」です。(最近行ってないので、なかったらごめんなさい)コーヒーのおかわりのタイミングがポイントです。
また、会津の夢、たくさん見てください。
では。

[From 向瀧・平田裕一]



[265] 齋藤 秀海・晃子 - [00/03/16 22:39]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。
今日の東京は久しぶりにまとまった雨が降りました。
今年は桜の開花が早いとの予想ですが、向瀧での桜の見ごろはいつ頃なのでしょう?
東京とは、やっぱりずれますよね?
中庭の桜、お部屋からゆっくり見たいものです。
では♪
向瀧口コミキャラクター画像 齋藤さん、おはようございます。
もうすぐ春ですね、東京は、もう桜の時期でしょうか?会津は例年だと
鶴ヶ城・4月15日頃
向瀧中庭・4月20日頃です。
「じゃ〜今年は?」という質問に、適格な答えは出ませんが、参考にして下さい。
写真館の、「花」や「鶴ヶ城の桜」の撮影時期は、かなり前後しています。
やはりその年その年によって、時期って変わるものですね。ひとりごとバックナンバーも参考にして下さい。
では、今年の桜がいい色していることを願って!

[From 向瀧・平田裕一]



[264] 折舘信枝 - [00/03/13 20:35]
向瀧口コミキャラクター画像3月5日は白鳥、空振りでした。8羽きり・・・
でも、11日、再チャレンジ、っと行ってみたら、何と20羽もいたんです。Lucky!
そして・・・珍しいことに、ひっくり返ってバシャバシャと水浴びをしているのまで見てしまいました。最初はビックリしましたよ。沈没して溺れているのかと思ってしまった(笑)
あと、カイツブリ(ニオ)と名前不明のカモのつがいも見てしまいました。
あと、何回見られるかなあ・・・
そろそろ渡りの頃でしょう。
(とはいえ、今日は吹雪いて昼間5センチ位、雪、積もってしまいました・・・春は足踏みしています・・・(笑))
では、また。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
会津で平田は、「絵に描いたような三寒四温」を体験しております。一日の中に春と冬が同居しているのです。朝、ひとりごとの時間に「春らしく、、、」と書いたものの、午後から雪が降りだし、今は真っ白けです。
この季節は、「ノーマルタイヤで大丈夫ですか?」というご質問を多数いただきますが、今日のようなお天気では、地元の私でもむずかしいお天気です。とにかく白鳥がシベリアに帰るまでは、チェーンは積んでください、って感じです。

[From 向瀧・平田裕一]



[263] 折舘信枝 - [00/03/04 19:33]
向瀧口コミキャラクター画像ここ数日暖かいですね。
今日、北に向かって飛ぶ白鳥の群を見ました。
近所の川に来ている白鳥、十数羽に増えているという話を聞いたので、明日(カメラ持参で)見に行く予定なのですが、行ってみたらもういなかったりして(苦笑)
冬鳥、そろそろ北帰行の時期になってきたようです。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
昨日今日はずいぶんあたたかい日で、先日の吹雪が、この冬、最後の冬将軍だったのかもしれませんね。
白鳥やトンビはおとなしいものですが、ニュースを見てびっくりしたのは、「日光のサル」!餌をくれない方には噛みついたり、奪い取ったり、、、
人間と野生動物の関係が、チョッとおかしくなってきていますよね。
繰り返しますが、白鳥やトンビは可愛いものです。そういえば、今年はいつ頃やってくるのでしょうか?私のハングリー。

[From 向瀧・平田裕一]



[262] 折舘信枝 - [00/03/02 19:16]
向瀧口コミキャラクター画像珍しい野鳥!?
うっう〜・・・
即、反応してしまった(笑)
どんな鳥だったのでしょう?

実は去年の春、お世話になった日、朝、お庭を散歩している時に、初めて「アオゲラ」(緑色っぽいキツツキの仲間です)を見たんです。
「うわ〜、うわ〜、初めて見た〜!」
という叫びを必死で飲みこんで、息を殺して飛び去るまで見つめてました。
あの「お庭」ならきっといろんな鳥が遊びにくるんだろうな〜と思います。

向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
即、反応をいただきありがとうございます。(?)そう言われてみると、緑っぽいというか、青っぽいといった感じでしたか?息を殺すよりも、雪下ろしで「はぁはぁ」していましたので、野鳥も怪獣かと思って飛び上がったのでしょう。今度見かけたときは、レポートできるように、観察します。
では。

[From 向瀧・平田裕一]



[261] 折舘信枝 - [00/03/01 20:48]
向瀧口コミキャラクター画像3月になりましたね。
昨日の2月29日、私は「いつもと同じ閏年の・」
と思っていたのですが、実は400年に1度のスペシャル(!?)閏日だったのだそうですね。
う〜ん・・・よくよく滅多に出会えない事に会うものです(笑) Lukuy! かな?
コンビューター関係は、あちこちでちょっとトラブルがあったらしいですが、とりあえず大きな混乱はなくてよかったです。

トップの日記に「季節がずれてる?」と書いていらっしゃいましたけど、私もそんな感じを持っています。寒中に寒くなくて、春が来る頃寒いって何事?(笑)
・・・と、いうことは、これから来るんでしょうか、ドカ雪・・・ちょっと、不安です。
ではでは。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
今日は雪も止んで、日中は気温も上がったようです。昨日は中庭の木々の雪下ろしをしましたが、珍しい野鳥を見かけました。私ではトンビとカラスぐらいしかわからないので、「珍しい」なんて書けないのですが、「きっと折舘さんなら、、、」と思いながら、一瞬お休みしてしまいました。
季節は、ずれていますが、今日から三月です。これからは、軒下つらら爆弾?に気を付けなければと、思う平田です。では。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2000年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口