向瀧 お客様の声

ここは、1999年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[226] 折舘信枝 - [99/12/31 22:55]
向瀧口コミキャラクター画像 今朝来たばかりなのですが、また来ちゃいました。1999年のネットし納めです。(閑人だなあ・・・)
え〜と、新年早々にうちのページ模様換えです。今度は新年バージョンです。それと共に分室もオープンです。(こちらは野鳥の画像中心で行こうと思っています・・・あくまでも希望ですが)また遊びに来てやってください。(撮れたら初日の出の画像も入れます!)
ではっ、よいお年をっ!
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さんがんばりますね!
もう間もなく2000年ですが、ニュージーランドでは、予想されていた混乱も起きずに、日付が変わったそうです。一部電話の混雑は、回線ビジーだったようです。
日本ももう少しです。何事もなく、
また掲示板に登場してください。

[From 向瀧・平田裕一]

[225] 折舘信枝 - [99/12/31 22:45]
向瀧口コミキャラクター画像 今朝来たばかりなんですが、また来てみました。(よくよく閑人(笑))
え〜と・・・年明けにうちのページ模様換えします。新年バージョンです。分室もオープンします。(野鳥の画像中心で行きたいです・・・希望としては)また覗きに来てやってください。
ではッ、よいお年をっ!
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
ニューバージョンは野鳥ですか?
私のニューバージョンはSLでいこうと思います。来年もよろしく!

[From 向瀧・平田裕一]

[224] 伊藤 義朗 - [99/12/31 21:38]
向瀧口コミキャラクター画像 先日は、暖かなもてなしありがとうございました。思い出深いクリスマスイブを過ごすことができました。いよいよ大晦日でおね。うちの会社は2000年問題の対応で出社ということもなく、自宅でのほほんとしています。
 やっと、「いい旅夢気分」のビデオを見ました。ほんとに素晴らしい旅館に宿泊したのだなと改めて感じました。
 これからも古き良き建物を守りつつ、快適な旅館でいて
ください。
 それでは、よいお年をP.S. 1990年代、最後の書き込みはもらったかな。
向瀧口コミキャラクター画像 伊藤さん、先日のご宿泊にお書き込み、今年は大変ありがとうございました。
そうなんです、間もなく2000年なんです。とりあえず平田はiMacの前で2000年を迎えることになりそうです。
時代は変わっていっても、かえてはいけないもの、と、かえなければいけないもの、を考えながら、磨き込んでいこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
(あと2.時間、最後の書き込みになるでしょうか?)

[From 向瀧・平田裕一]

[223] 折舘信枝 - [99/12/31 06:46]
向瀧口コミキャラクター画像 年賀メールの前に、お約束どおり、年内に遊びに来ました。
1999年も残りわずか。2000年ミレニアムカウントダウンです。気がかりはY2Kですが、何もないと信じたいところです。でも、一応備えはしましょうね。
年が明けたら、また遊びに来ます。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、おはようございます。
2000年を目の前にしておりますが、いつもと変わらぬ朝です。明日もいつもと変わらぬ朝になる(願いを込めて)と思いましょう。心配な方はここのお湯に浸かって下さい。時間のたつのを忘れます。(そういう問題じゃ〜ないか?)
今日も、お湯はコンコンと湧き出ています。
では、良いお年を!

[From 向瀧・平田裕一]

[222] 会津慶山焼 曲山貴子 - [99/12/30 19:41]
向瀧口コミキャラクター画像「いい旅夢気分」”2000年に残したい宿”、拝見しました!
つやつやに磨かれた建物や、あたたかそうな温泉を見ていると
慌しい年の瀬も、一気に穏やかな気分になり、
2000年代になってもこうした日本ならではの味わいは
変わらないだろうな〜っと思いました。本年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、ご覧いただきありがとうございます。
私たちは、2000年という劇的な節目にインターネットというものを活用している訳ですね。年を重ねていくと、新しいページの書き方や、ソフトウエアなどが、たくさんとでてくると思いますが、ネットで伝えなければならないことや、現場で守っていかなければならないことは、ずっと変わらずにあるような気がしますね。
皆さんと会津の電脳老舗『会津屋』という集まりをはじめて、あらためて会津のいい意味での頑固さを感じました。これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[221] 折舘信枝 - [99/12/27 20:32]
向瀧口コミキャラクター画像 そろそろ年末ですね。巷ではY2Kで騒いでますが対策は大丈夫ですか? ( 何か便乗で悪戯する輩もいるとか・・・)
Y2Kは嫌ですが、千年紀・・・何かドキドキしてます。この時代に生きてるってある意味選ばれたことって言えるのかも。この暮れは一秒の間に、日と月と年だけじゃなく、千という桁の年号もかわるんだ〜(sigh・・・)すごいなあ!
1999年も残り4日と少し・・・
2000年、どんな年になるんでしょうね?
お祭り騒ぎとは無縁のところにいても何かワクワクする年の瀬です。(とか、気の早いこと書いてますが年内に、また来ます。(笑))
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
2000年問題は、なんか気持ちが悪いというか、はじめから四桁処理すれば良かったのにね、って思います。
平田のまわりでは、たぶん淡々と時刻は過ぎて、あれっ年越しちゃった!って感じになると思いますが、(そうなって欲しい)何か記念になることもしたいし、、、救われることは、こうしてページに日記を付けていたこと!!です。すごい時代に、日記を付けていたもんです。(小学校の頃、夏休みの日記なんて続かなかったくせに、、)
そうやって考えると、3000年頃はどんな世の中になっているのでしょうか?このページは続いているのでしょうか?インターネットって残っているのでしょうか?眠れなくなりそうなので、、、
今晩はこの辺で、ではまた。

[From 向瀧・平田裕一]

[220] 伊藤 義朗 - [99/12/27 11:50]
向瀧口コミキャラクター画像 今日から仕事に戻りました。完全に休みぼけです。
おかげさまで例年になくいいクリスマスイブを過ごすことができました。東北はかなり寒かったですけど、いい
思い出になりました。また、機会があったら泊まりたいと
思います。今度はもっと高いお部屋で。
 それでは、また。いろいろお世話になりました。
向瀧口コミキャラクター画像 伊藤様へ
ご宿泊ありがとうございました。
温暖化の影響なのか?ひとりごとの記録を見ても、雪景色のクリスマスは、会津でも珍しくなりました。今年は、クリスマスらしい?景色になったと思います。
また、お待ちしております、ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]

[219] 折舘信枝 - [99/12/24 21:18]
向瀧口コミキャラクター画像 メリークリスマス!
何はなくとも、これだけは書き込まなくちゃ、と思って来ました。かく言う私はイブなのに何の予定もなく、自宅でインターネットしてます(笑)
今年も両親+鳥達と独身のクリスマスです。ははっ(笑) ( お気楽なもんです・・・)
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、メリークリスマス。
いつもご覧いただき、またイブの夜にお書き込み、
ありがとうございます。
こうやって皆さんに書き込んでいただけることが
非常にうれしく思います。
なんかにぎやかな掲示板っていいですよね。平田は、今も仕事中で、ネットをしております。
外はずいぶんと冷え込んできたようで、
本物ホワイトクリスマスです。
風邪などひかぬように、星でも見ますか?

[From 向瀧・平田裕一]

[218] 二代目ケムール人 - [99/12/24 20:10]
向瀧口コミキャラクター画像 メリークリスマス〜!
平田さん、かっこいいっすね。
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、二代目ケムール人さん。
今日のコメントは、ど〜しました。
私がかっこいいかどうか?は別にして、
楽しいクリスマスをお過ごしください。
では。

[From 向瀧・平田裕一]

[217] ぴろりん - [99/12/22 21:11]
向瀧口コミキャラクター画像 平田様、テレビ見ましたよー!!
でも途中で声は聞こえなくなるわでがっかり。
カットが多かったんでは?と思いました。
もっと番頭さんとか映してくれればいいのにねぇー・・・
と思いました。マル。てへへ・・・(^^)
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさん、ありがとうございました。
あんまりがっかりしないでください。あの時間帯に登場するって事は、結構大変なこと(1秒あたりの単価が高い時間帯)らしいです。このページをご覧の皆さんは、物足りないでしょうね。ま、不足な部分は、このページを活用してください。(笑)
ご報告ありがとうございました。
また、思い出したことがあったら教えてください。

[From 向瀧・平田裕一]

[216] 水本和貴 - [99/12/22 20:18]
向瀧口コミキャラクター画像 テレビ放映おめでとう御座います。
しっかり平田さまの掃き出しの説明しているところが
写っていましたね。部屋は「桐の間」でしょうか
中庭見物は「紅葉の間」のほうが部屋が高すぎず
丁度良かったのかなとテレビをみて考えちゃいました
向瀧口コミキャラクター画像 水本さん、さっそくのお書き込みありがとうございます。
撮影に使ったお部屋は「桐の間」です。
水本さんがお泊まりになったお部屋はその隣の紅葉の間ですよね。お部屋によって中庭の見える角度や方向が随分違うと思います。
何度か、いらっしゃている方は同じお部屋のご希望の方と違うお部屋のご希望の方といらっしゃいます。もし、水本さんがまたいらっしゃるときには、同じお部屋のご希望のでしょうか?そしたら「紅葉の間」にも「掃き出し窓」があることを確認して下さい。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

[215] 折舘信枝 - [99/12/21 20:47]
向瀧口コミキャラクター画像 午後から雪が降ってきました。ちょっとの間に5センチ以上積もってて、びっくり・・・ 道路もあっという間に圧雪路面です。明日の朝が怖い。きっと雪かきしなきゃならないんだ・・・足元もそろそろ長靴装備かも(笑)でも、これでホワイトクリスマスになりそうで、その点は嬉しいです。
あまり関係ないですが、今、うちには1・6M位のクリスマスツリーが飾ってあります。(小さい子もいないのに・・・) それが、何と、職場に飾ってあるツリーより豪華だという・・・(笑) (だからどうしたって?) いえ、誰かに話してみたかっただけなんです。あまり関係ない話題ですみません。では、また来ますね。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さんこんばんは。
会津盆地はすっぽり雪の中って感じです。
外にでてみると、音が雪に吸収されて、
しんしんと降る雪の音が聞こえてきそうです。
向瀧の中庭にクリスマスツリーはありませんが、
雪を振りかけた木々は、きれいです。
風邪をひかないように!

[From 向瀧・平田裕一]

[214] 伊藤 義朗 - [99/12/21 19:48]
向瀧口コミキャラクター画像 はじめまして。24日のクリスマスイブに宿泊予定の伊藤と
申します。会社でネットサーフィンをしていたら、向瀧さんのサイトを見つけて、びっくりしました。まさかこんな老舗の旅館が独自の、情報満載のサイトを持っているなんてと。24日の宿泊に向けて、彼女とますます期待に胸ふくらましています。
 それでは当日お会いできることを楽しみにしています。 P.S. インターネットで予約すると特典があったんですね、残念
向瀧口コミキャラクター画像 伊藤様へ
はじめまして、平田です。
24日のクリスマスに向けて、会津は雪化粧をしています。
ホワイトクリスマスですよ。
雪の景色を見ながら、
あったかの温泉に浸かり、
こたつでぬくぬくする、おすすめです。
インターネット予約のプレゼント、準備いたしますので、
文化財記念誌、日本酒熱燗、進駐軍煮出しコーヒーの中から、
ご人数分選んでメール下さい。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]

[213] 折舘信枝- [99/12/18 21:18]
向瀧口コミキャラクター画像 先日、ここに来る途中で迷ってしまいました。画面は真っ白、で、どのキーを叩いてもウンともスンとも・・・ なのに、接続のメーターはグリーンで接続良好を示していて・・・
あれって、結局なんだったんでしょう?
もう来られないかと思ってドキドキしちゃいました(直ってよかった〜)
家のあたりも雪降ってます。雪げしき好きなので嬉しいです。(けど、寒いの苦手(笑)って、矛盾してますね。)
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
ここへ来る途中画面真っ白?吹雪でしたか?そんな訳ないか。でも、どうしたのでしょうかね。私も毎日チェックしていますが、毎日OKです。
今の会津は、21:32:曇り:3度:ウエットというお天気です。
明日からまた冬型の気圧配置が強まりそうです。今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになりそうです。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

[212] 向瀧・平田裕一- [99/12/15 12:42]
向瀧口コミキャラクター画像 突然ですが。11:30頃から雪が降り出し、玄関前が真っ白に変わってきました。夕方には、中庭がきれいになりそうです。
向瀧口コミキャラクター画像 現在21:35ですが、雪は降ったりやんだりの状況で、道路はびしょびしょです。思ったほど降りませんでしたが、うっすらと白い中庭が、きれいです。

[From 向瀧・平田裕一]

[211] 江田修身 - [99/12/15 11:08]
向瀧口コミキャラクター画像 こんにちは。
先週末に東山の原瀧さんに泊まっていました。ちょうど雪も舞って最高の露天を
堪能しました。翌日の帰り際、川の対岸に妙に雰囲気のある旅館を発見し、
武家屋敷の所にあった旅館案内所の方に「あれは向瀧だよ」と教えて頂きました。見た感じのあの雰囲気と言い、一目で虜になってしまいました(^^)
年が明けて、写真にあるような雪化粧のいい雰囲気になったら泊まりに行きます!!
その節はよろしくお願いします。江田
向瀧口コミキャラクター画像 江田さん、はじめまして、平田です。
ここの佇まいをご覧いただきありがとうございます。お気に入りいただいたようで、うれしく思います。
11:30頃から、雪が降り出し、写真のような雪景色、になりそうです。毎日更新していますので、お天気や雪の情報などご覧ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[210] 向瀧・平田裕一 - [99/12/13 09:07]
向瀧口コミキャラクター画像 今朝はかなり低い山並みまで、真っ白になってきました。
雪景色の中庭ももうすぐ、なのでしょうか?
クリスマスまでには、白くなって欲しい平田です。
向瀧口コミキャラクター画像 ホントホント!
あっ、タイヤ替えなきゃ。

[From 向瀧・平田裕一]

[209] ふ〜ちゃん - [99/12/12 21:47]
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんわ、
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは。
お急ぎですか?
また、お時間のあるときにでも、書き込んでくださいね。

[From 向瀧・平田裕一]

[208] 折舘信枝 - [99/12/10 13:56]
向瀧口コミキャラクター画像 すみません、さっきの書き込みに見てすぐ分かる誤字が・・・ 変換ミスです。ああ、投稿の前に気付けばいいのに、何で・・・笑ってやってください。(はあ〜)
向瀧口コミキャラクター画像 平田です。
大丈夫!直しておきました。
また、お気軽に書き込んでください。
では。

[From 向瀧・平田裕一]

[207] 折舘信枝 - [99/12/10 13:51]
向瀧口コミキャラクター画像 4周年おめでとうございます! 先日はメールありがとうございました。トンビのハングリー君(ちゃん?・性別不明なので・・・)と一緒の写真、見せていただきました。カッコいいです! おかげさまで、私のホームページも、ようやく少し、形になってきました。画像も入ったし、掲示板も出来たんですよ。(まだ、カナリヤonlyですが) そのうちに野鳥のページも作りたいです。お暇な折にでも覗きに来てやってください。 あと、もしよろしければ、うちのリンク集にこちらのアドレス入れさせてください。(近々作る予定です。鳥関係のページが多いかもしれませんが・・・) では、またおじゃまします。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さんこんにちは。
ハングリーかっこいいでしょ!
写真ではわからないと思いますが、近くで見ると大きいな〜って感じがします。来年はぜひホタルの写真を成功させねば!と思う平田です。
そちらのカナリヤは、小さくて色がきれいで、可愛いですよね。ページも作り出すとどんどんはまってきます。寝不足にはお気をつけください?
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

[206] 冨士屋 小渕 - [99/12/09 12:53]
向瀧口コミキャラクター画像 平田さん昨日は有難うございました。
平田さんのおっしゃるとうり面白いホームページですね。
当館のホームページもたくさんの方に見てもらえるよう頑張ります。有難うございました。
向瀧口コミキャラクター画像 小渕さん、お世話になりました。
旅館の仕事って、のめり込めばのめり込むほど、
気になるところが増えて、自分の課題はどんどん増加しますよね。
一度に沢山の事はなかなかうまく進まないので、一つづつ確実に、と平田は考えております。
またお会いしてお話が出来るといいな〜と思います。
お互いに頑張りましょう!

[From 向瀧・平田裕一]

[205] 向瀧・平田裕一- [99/12/07 20:42]
向瀧口コミキャラクター画像 平田です。
雪のよる交通機関の乱れが、各地で発生しているようですが、
東山温泉は、
天候:曇り
気温:3度
路面状況:ウエット
です。
普通の寒〜い夜です。
(雪積もっていません)
向瀧口コミキャラクター画像 さむいさむいさむい
[From 向瀧・平田裕一]

[204] 会津慶山焼 曲山貴子 - [99/12/01 17:35]
向瀧口コミキャラクター画像 4年目突入、おめでとうございます!
老舗の旅館の老舗のページ、これからも楽しみに拝見させていただきます!会津慶山焼も今月の24日に1周年を迎えます、
毎日ていねいに磨いて向瀧さんのように光沢あるページめざしてガンバリます!
どうぞよろしくお願いいたしまーす。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、ありがとうございます。
慶山焼さんの「ねぎゃら」も、だんだんと調子が出てきたようで、なによりです。毎日丁寧に積み上げている貴さんの努力の成果です。
ネットって積み重ねなので、コツコツ型の会津人は、得意科目のはずですよね。
これからも、お互いにがんばりましょう。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、1999年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口