このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
向瀧・おもいで掲示坂 ここは皆様からの
「おもいで掲示板」です。
旅の思い出に
とっておきの一枚を飾ってみてください。
お書き込みお待ちいたしております

[Back Number] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

さ、さくらが‥。 投稿者:大井川幸雄 投稿日:2018/05/02(Wed) 18:34:09 No.1972  引用する 
お世話になりました!
今回は初めての桜の時期。
御宿の情報から、恐らく満開のままかな!と、思っていたのですが…。(^-^;
宿泊日の前日の強風で散ってしまうというアクシデント!(^-^;
来年、リベンジします!(雪見ろうそくと一緒ですね…(^-^;)
さて、桜のアクシデントがありましたが(笑)、今回もゆっくりと温泉とお料理を満喫させていただきました。
やはり、スタッフの方々の心遣い、素晴らしいですね!
たまたまなのでしょうか、お顔を存じ上げている方が少なかったのが残念でした。
次回、お会いできるのを楽しみにしています!


ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/05/03(Thu) 22:12:53 No.1974 ホームページ  引用する 
大井川幸雄さまへ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。
桜、、、散ってしまい申し訳ございませんでした。
30度が続き、その後の風だったので、あっという間でした。
エドヒガンザクラ、ソメイヨシノ、しだれ桜の3つが同時満開という条件は、年に一日から三日ぐらいしかありません。今年はしだれ桜だったので、来年は早めのエドヒガンとソメイヨシノにピッタリだといいですね。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

素晴しい宿でした 投稿者: 投稿日:2018/04/30(Mon) 09:07:23 No.1970  引用する 
4月28日に初宿泊させていただきました。皆さんの投稿通り、チェックインからチェックアウトまで、スタッフ1人ひとりの暖かさを感じる事が出来ました。食事についても、GWの忙しい時期でも、一つひとつの料理が丁寧に作られていて、大変美味しくいただきました。お風呂も大変素晴らしく、何度も入らさせて頂きました。

一つだけ、ご検討頂きたいことがあります。お風呂場の椅子をもう少し高くしていただけると助かります。日本人の体形も変わってきていますし、私には、足がちょっと窮屈でした。
あと、老人用チェアも用意していただければと。スペースの問題もあると思いますが、高齢化が進む中での検討材料としていただければ、幸いです。
また、伺わさせていただきます。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/04/30(Mon) 17:01:56 No.1971 ホームページ  引用する 
うえださまへ
こんにちは。向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊いただきありがとうございます。
GWもお陰様でたくさんのお客様にお越しいただいております。宿泊人数が多いときでも、お越し頂いたお客様にゆっくりして頂けるように、いつもと同じ上質を提供出来るようにしています。
ご意見をいただきました件、今後の椅子の購入の際に、もし高さの違うものがあったならば検討してみます。
また、お越し頂ける日を楽しみにしております。ありがとうございます。

お世話になりました。 投稿者: 投稿日:2018/04/26(Thu) 01:09:16 No.1967  引用する 
今回二回目となりますが、桜の季節に伺いたいとの思いが叶い、満開の枝垂れ桜、桜吹雪も味わえました。
もみじの間の床の間に黒柿が使われている話を伺い、また設えの話をお聞きしたいと思いました。
夜の外観を見に出ましたら、ライトアップして頂き、三日月の下、重厚な向瀧の宿の姿をしっかりと見る事ができました。
お土産にしていただいた鯉の甘露煮もとても美味しかったです。
素晴らしい湯宿を大切に守られている皆様、頑張って頂きたいと思います。有難うございました。

 ぬばたまの夜空に登りし三日月は桜守する湯宿照らせり

 花散らす一陣の風運び来る花びら避けて湯殿へ向かう

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/04/29(Sun) 01:18:03 No.1969 ホームページ  引用する 
宮本圭子 さまへ
いつもご宿泊いただきありがとうございます。
今年の桜は、気温30度の日が二日あったので、散り方は豪快でしたよね。撮影はタイミングが上手くあわずとれなかったのですが、人間の目は良く出来ているもので、いろいろなシーンが、すべてキレイに映っています。これからも季節毎にたくさん詩が読めますよ。
またお待ちしております。
ありがとうございます。

お世話になりました。 投稿者: 投稿日:2018/04/23(Mon) 12:39:26 No.1966  引用する 
4月20日から1泊お世話になりました。会津若松を訪れるのは3回目でしたが、初めての東山温泉で向瀧さんに泊まるのが旅の一つの目的でした。以前から文化材の建物や庭園が素晴らしいことは存じていましたが、今回泊まってみて多くのリピーターに愛されている理由は人材力だと思いました。お部屋係の仲居さんや番頭さん、皆さんフレンドリーで心地よく過ごせました。ことに三瓶さんには話に付き合ってもらい有難うございました、庭の桜も良かったですが、朝廊下天井に池の波紋が光に映され揺れていたのが何とも印象的でした。関西からは遠いのですが次回は是非秋か冬に伺いたいです。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/04/29(Sun) 01:17:26 No.1968 ホームページ  引用する 
むらかみさまへ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。この度はご宿泊、そしてお書き込みをいただきありがとうございます。リピーターに愛される理由は「人材力」ですか、嬉しいです!社員が仕事を楽しんでくれていることが嬉しいですね。「ご機嫌経営」って目指してます。
次回お越しいただくときも、池の波紋が廊下天井に映り込む環境を守り、磨いてお待ちしております。
ありがとうございます。

御世話になりました 投稿者: 投稿日:2018/04/16(Mon) 20:49:09 No.1964  引用する 
この度も、お世話になりました。中庭のサクラは残念でしたが、郡山、会津のサクラは充分堪能できました。今回も、心のこもったおもてなし、趣のあるお料理、良い泉質の温泉にゆっくりと休養がとれました。次回お伺いするときは、紅葉の時期か、雪見ろうそくの時期もいいかなと考えております。
その節は、宜しくお願い致します。今回、お部屋係の女性のかたも、一生懸命さがとても伝わってきましたよ。宜しくお伝えくださいね。次回を楽しみにしております。失礼いたします。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/04/18(Wed) 21:18:49 No.1965 ホームページ  引用する 
大倉様へ
こんにちは。向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。中庭の桜、開花せず申し訳ございませんでした。市内鶴ヶ城の桜と比較すると、例年1週間ぐらいはズレて開花します。二つ同時は地形的に難しいです。
紅葉は、
10月始め磐梯山の山頂から始まり、
10月中旬五色沼など磐梯山中腹
10月下旬磐梯山麓
11月上旬会津若松市内
11月中旬、大内宿、喜多方熊野神社
のように、時期によって見どころが違います。
雪見ろうそくは12月22日(土曜日)から2019年2月28日(木曜日)の開催予定です。
社員一体となり努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
(写真は去年の撮影です。まもなくこんな景色です。)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -