このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
向瀧・おもいで掲示坂 ここは皆様からの
「おもいで掲示板」です。
旅の思い出に
とっておきの一枚を飾ってみてください。
お書き込みお待ちいたしております

[Back Number] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

御世話になりました 投稿者: 投稿日:2018/04/16(Mon) 20:49:09 No.1964  引用する 
この度も、お世話になりました。中庭のサクラは残念でしたが、郡山、会津のサクラは充分堪能できました。今回も、心のこもったおもてなし、趣のあるお料理、良い泉質の温泉にゆっくりと休養がとれました。次回お伺いするときは、紅葉の時期か、雪見ろうそくの時期もいいかなと考えております。
その節は、宜しくお願い致します。今回、お部屋係の女性のかたも、一生懸命さがとても伝わってきましたよ。宜しくお伝えくださいね。次回を楽しみにしております。失礼いたします。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/04/18(Wed) 21:18:49 No.1965 ホームページ  引用する 
大倉様へ
こんにちは。向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。中庭の桜、開花せず申し訳ございませんでした。市内鶴ヶ城の桜と比較すると、例年1週間ぐらいはズレて開花します。二つ同時は地形的に難しいです。
紅葉は、
10月始め磐梯山の山頂から始まり、
10月中旬五色沼など磐梯山中腹
10月下旬磐梯山麓
11月上旬会津若松市内
11月中旬、大内宿、喜多方熊野神社
のように、時期によって見どころが違います。
雪見ろうそくは12月22日(土曜日)から2019年2月28日(木曜日)の開催予定です。
社員一体となり努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
(写真は去年の撮影です。まもなくこんな景色です。)

雪見ろうそく 投稿者: 投稿日:2018/03/02(Fri) 16:22:52 No.1962  引用する 
今まで2回は夏にでしたが、今回は雪見ろうそくのためにやっと2月の末に伺えました。雑誌にも写真は載っていましたが、1時間半、ずっとろうそくのお世話をしてくださっているとは思いませんでした。正面のすみれの間から娘と二人でずっと見させていただきました。冬場はお湯もちょっとぬるくなり、私にはちょうどよかったです。ネット予約の欄に、次回から「数えられないほど」にチェックをして、また伺いたいと思います。

いつもご宿泊ありがとうございま... 投稿者: 投稿日:2018/03/02(Fri) 17:26:42 No.1963 ホームページ  引用する 
有塚 尚子 さまへ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。冬場の雪見ろうそくもご覧いただきありがとうございます。そうなんです。1時間30分ずーっとろうそくの補充をしたり、雪の面をスコップでならしたり、、、お陰様で、雪見ろうそく隊は、ポカポカなんです。(日によっては汗だくですが)手間をかけないといいモノは出来ませんね。
すみれの間が人気でなかなか本気撮りが出来なかったのですが、やっと撮ることが出来た1枚です。
また「数えられないほど」お待ちしております。ありがとうございます。

2年越しの… 投稿者:大井川幸雄 投稿日:2018/01/04(Thu) 18:05:46 No.1960  引用する 
お世話になりました。
社長様はじめ、皆さんの心温まるおもてなし、最高でした!
そして、2年越しの夢(笑)『雪見ろうそく』を見ることが出来ました。
夕方、『雪見ろうそく隊』のお二人。
竹筒のメンテナンスをしながらの点灯!
頭が下がりました。
『楽しんでもらいたい!』お宿の気持ちが伝わってきます。
本当にありがとうございました。
また、お伺いいたします!


ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/01/05(Fri) 23:15:44 No.1961 ホームページ  引用する 
大井川幸雄さまへ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。いつもご宿泊ありがとうございます。また、次回の予定までいただき感謝申し上げます。
雪見ろうそく、2年越しでしたね。今年は12月から始めることが出来て本当に良かったです。
雪見ろうそくは、雪が降っても雨が降っても風が吹いても消えない工夫がしてありますが、今は105本まで増えてきたので、それなりに駆けずり回ります。
来年はさらに本数が増えるのか?また進化した雪見ろうそくを目指します。
ありがとうございます。

ありがとうございます 投稿者: 投稿日:2018/01/01(Mon) 09:18:12 No.1958  引用する 
冬の向瀧さんを毎年楽しみに伺っています。今回は都合で28日に1泊しかできませんでしたが、いつも通りの温かくて洗練された、おもてなしをいただき大満足です。入社2年目の お部屋係の すささんの ひたむきな お仕事ぶりに心が動き、番頭さんから新鮮な温泉を適温で届けるための秘策⁉を伺ったりと会話も楽しませていただきました。
中でも、当日ご到着が遅れている お客様のために番頭さんたちが雪見ろうそくの整備を7時過ぎまで懸命にされている姿に向瀧さんの
おもてなしの真髄を感じた次第です。また、伺わせていただく日を楽しみにしています。

Re: ありがとうございます 投稿者: 投稿日:2018/01/01(Mon) 20:17:49 No.1959 ホームページ  引用する 
よしださまへ
あけましておめでとうございます。
毎年、ご宿泊いただきありがとうございます。今年は雪見ろうそくをご覧いただけて良かったです。ここ2年間は雪のないお正月でしたからね。
皆さん遠くから雪見ろうそくをご覧にお越しいただいております。何かの都合で、チョッとだけ遅れて、雪見ろうそくがご覧いただけなくなるのは、お客様も納得出来ないだろうと思い、喜んで到着まで延長しています。もちろん我々雪見ろうそく隊も納得がいきません。そして延長だから手を抜くかというとそんなことは全くなく、完璧な雪見ろうそくを見ていただきたい!とより本気になるのが、雪見ろうそく隊なんです。
楽しいんですよ、あの雪の中で、雪面をならし、ろうそくを補充して、あの景色を保っていることが。
また、そんな雪見ろうそく隊を観察に、お越し下さい。お待ちしております。
ありがとうございます。

アンケート 投稿者:戸澤 博 投稿日:2017/12/13(Wed) 14:54:52 No.1956  引用する 
アンケート葉書を頂きましたが、係の方のお名前を失念し失礼になるのでメールにしました。アンケート項目には全て満足です。歴史ある落着いた雰囲気になかで心と体が癒されました。
係の方のさりげない心配りにホスピタリテイーを感じました。
温泉も素晴らしかったのですが、一つお願いを言わせて頂ければ脱衣所に暖房の工夫があると有難いと感じました。それではスタッフの皆様のご活躍とご健康をお祈りいたします。

Re: アンケート・ありがとうござ... 投稿者: 投稿日:2017/12/14(Thu) 21:08:01 No.1957  引用する 
戸澤博様へ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。そして、すべて満足のアンケートをいただき感謝申し上げます。
脱衣場の暖房ですね、色々検討はしていますが、、、今後も検討していきます。
これから雪見ろうそくの季節です。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -